ズボラな私のブログ

ズボラ主婦のブログです。

絵日記ブログをがんばりたい

久しぶりにズボラな私のブログを開いた。


私は、大学生の頃から、ブログを作っては放置or削除を繰り返してきた。


妊娠中作り始めたブログは、出産するとネタがなくなり更新をやめた。


そして、3ヶ月前くらいに絵日記ブログを始めたが、すぐに放置してしまったが、

また新たに絵日記ブログを始めた。


今の絵日記ブログは、更新が楽しい。

絵は下手だけど、描くのは楽しい。

面白い面白くないは置いておいて、ネタは無限大にある。


そして、グーグルアドセンス

妊娠ブログの頃から、グーグルアドセンスの広告をブログに貼っているのだが、

妊娠ブログは、一年間で200円程の収入だったのが、

絵日記ブログは12月だけで300円以上の収入になった。

これはがんばり続ければお小遣いを稼げるのではなかろうかと思っている。


そんなに世の中甘くないことはわかっているが、

がんばろう。

妊娠6ヶ月になりました

妊娠6ヶ月目に入りました。

あっという間のような、長かったような。


あと4ヶ月とちょっとで生まれてくる予定です。

すぐのような、結構長いような。


辛かったツワリは終わり、

安定期に入り、何でもおいしく食べれるようになったのですが、

最近はまた、よく胸やけをおこすようになりました。赤ちゃんが胃を圧迫してくるらしいです。

妊娠と関係あるのかわからないけど、鼻血もよくでます。


きっと産まれてくるまで、体調はどことなく悪い日が続くのだと思います。


だけど、お腹の中で赤ちゃんが動いているのを感じると、とっても可愛く思い、本当に自分の中で赤ちゃんが育っているんだということを実感します。


あと4ヶ月とちょっと、長いのか短いのかもよくわからないけど、お腹の中でスクスクと育って欲しいと思います。