全日オフ

 部活が奇跡的に休みになったので久々に真の休日が訪れた。
 9時起床で寝ぼけ気味の目に飛び込んできたのは、居間に突如出現した丸こたつだった。加えてそこで朝食を取りつつこたつの中で壮絶な戦いを繰り広げている家族。ここ数日の寒さに家の中も冬期バージョンに更新されたようだ。個人的に僕は冬の方が好きである。
 休日と言っても勉強や仕事が全くないわけではないが、あまりの集中力のなさにあきれ、ベッドに逃げ込みボケッとしている。
気が向けばうごメモのチャットルームに行き、結果的に無視され現実へ意識を引き戻す。
 机の上に広がる現実。それは僕を今いる場所に辛うじてつなぎ止めている細き命綱だ。最近その命綱も切れかかっている。いや、自分で外そうとしているのかもしれない。そんな休日を、僕はむさぼる。

応援

祝日を十分に楽しむ余裕が僕にはない。
なぜならそこには生徒会副会長候補応援代表者としての立会演説会の原稿という強敵が潜んでいる。
これは僕にとって、いわばレイトン教授のストーリーに全く関係のないナゾトキをしているようなものだ。
応援代表って何言えばいいんだ…自分で立候補したほうがかえって楽だったかも知れない。
仕事から解放される日は無いのだろうか。
一応、中1なんだが。

秋の花粉症

1週間ほど前から鼻水と咳がそこそこひどい。毎年この時期はこんな症状が続くもんでつらい。しかもどういう訳か台風の接近と症状の重さがシンクロしている。不思議なことに台風が近づくとひどくなり、通り過ぎると何事もなかったかのように治る。まだ中1の頭には理解できない何かがあるのだろう。
最近頭文字Dユーロビートが妙に耳に残ってとれない。特にbattle stege。ついでに言うとお気に入りはPromised LandとFutureland。あれ、どっちもlandついてる。