晴れたい

あしたはれたらよいのにな、


白いくも、まっさらなそら


ずーっとはれたらよいのにな


暑くってもいいや、


セミがうるさくても、地面がやけそうでも


ギラギラでいいよ


それじゃ世界は大変だ、日本はずっと夏休み、


セミはお休みできぬかも、


それでも大好き夏の太陽、


帰りが明るくうれしいな


自転車こいでも寒くない


洗濯物もかーらから、

 

青空あおいでほせますよ、


ゆれるカーテンでおひるねしてー

草原で雲の影をのぞいたり、

鏡の様な湖に映る景色も見てみたい

のーんびりゆるゆる

晴れた毎日


だけど私はプロじゃない

この頃たくさん切っている


いくつもいくつもしあげてる。


ボウズに刈り上げ、パーマにカラー


なんでもかんでもよござんす。


だけどね、


だけど私はプロじゃないの、


資格もあるけどプロじゃない。


あっと言う間に始まって、すれ違うよにできあがる。


なんだか笑いも出てこない。


だからプロにはなってない


もっとカラカラ笑いたい。


綺麗なお化粧もしていない、


お腹いっぱいたべるだけ


それじゃ何かものたりない


でも、まだまだ成長するよ、はやく人間になるために、


もっと笑えるその日のために