アストロボーイのインターネット英会話修行

普段は理系大学院生として、修士課程に籍を置きながら将来のキャリアを実現する為に、

これまでの、英語学習歴と簡単な自己紹介

初めまして。
アストロボーイと申します
普段は、理系の大学院で人の感情について研究をしています。
将来のキャリアを考えた時に苦手だった英語を克服しよう英会話を始めました。

当ブログでは、実際に私が使って感じた様々なオンライン英会話の強みや弱みを
ユーザー視点で熱く語っていけるようなブログにしたいと思っています。

これまで、主に利用したオンライン英会話は

DMM英会話 約1000時間

NativeCamp 約1000レッスン

 

以上の2社です。
その他にも、オンライン英会話と名の付く物はフリーレッスンを含めほとんど試してきました。

休みの日であれば1日に約5時間程インターネット英会話を使って英会話を行っている訳なのですが
現実の英会話学校とインターネットの英会話学校の違いを一つ挙げるとすると、生徒同士の繋がりが無いという点にあると思います。

普通サッカーや野球等他の趣味であれば、様々な場を通じてユーザー同士の繋がりというのもありますが、オンライン英会話にはその特性上ユーザーの繋がりが無く寂しく思っておりました。
そこで、本ブログを通じ普段オンライン英会話を楽しんでいる方々との交流の一環になればと思い当ブログを立ち上げるに至りました。