術後四ヶ月

術後四ヶ月経ちました。
切った部分は五センチ近くあり、その部分の腫れはまだ残ってます。もう腫れてるのが当たり前な感じ?で慣れてきました。
ただ足裏を切ったせいか足首の曲がりが悪くなって、ちょっと歩きすぎると足首が痛くなります。
日常生活には支障ないし長時間の歩きも大丈夫ですが、違和感はあるといったところ。

術後四ヶ月

術後四ヶ月経ちました。
切った部分は五センチ近くあり、その部分の腫れはまだ残ってます。もう腫れてるのが当たり前な感じ?で慣れてきました。
ただ足裏を切ったせいか足首の曲がりが悪くなって、ちょっと歩きすぎると足首が痛くなります。
日常生活には支障ないし長時間の歩きも大丈夫ですが、違和感はあるといったところ。

術後二ヶ月

二ヶ月経ったので経過報告を。
傷口は綺麗になったが腫れはまだ少し残っている。歩く時にまだ違和感はあるが、長距離も歩けるようになった。ただ歩きすぎると足首に疲れがきて足を引き摺る感じになる。
通常の歩きくらいなら何の問題もなくなった。あとは腫れが完全に引くのを待つのみだが、これは少し時間がかか
りそう。

術後一ヶ月半

久しぶりに近況を。
傷口はほぼ新しい皮膚で被われた。傷口に沿って盛上りはあるが、見た目も綺麗になった。
やはり歩くとまだ違和感はあるが、足首の痛みなどは消えた。このままあとは腫れか引くのを待つのみ。腫れもかなり引いてはきている。
足に痛みは残るが、歩ける距離としては手術以前に回復した感じ。

術後一ヶ月

術後一ヶ月経ったので現在の状況を。
足の腫れは引かず(とは言っても見た目にはわからない)歩くと相変わらず違和感はある。朝はまだいいが、昼過ぎからは少しビッコを引く状況。夕方には足と足首が痛くなり、毎日湿布を貼っている。
とりあえず立ち仕事だが、仕事は出来ている。但し通勤、仕事ともに運動靴着用。走るのは厳しい。
足の腫れさえ退けば随分楽になると思うのだが…。切ったのはくの字に5㎝程度。割と大きかったように思う。

職場復帰

昨日から職場復帰している。
私の仕事はいわゆる立ち仕事で、歩く距離も長い。
昨日も今日もとにかく筋肉痛。久しぶりの仕事で結構歩いた。朝は普通に歩けるのだが、昼過ぎると足が痛くてビッコを引きながら歩く。傷口は時々痛むが、傷口が開いたりとかはない。足の違和感も消えないが、慣れるしかないのだろう。
帰りはゆっくりでないと歩けないくらい筋肉痛だが、早く慣れて普通に歩けるようになりたい。

退院四日目

今日は職場に復帰の挨拶に行く。
足が腫れてるのでスニーカーで。足先の部分にゆとりがあるものを選ぶ。
久しぶりの外出だったので疲れたが、足には特に変化なし。ただたくさん歩くと痛みが増しそうな気配。
傷口が開いてないか心配だったが大丈夫だった。
明後日から本格復帰、普通に仕事できるといいけど。