みんな偉いって話

※これは帰りの電車で残したメモです、読みづらいけど許せ。

知り合いの人たちは契約社員で働いていることを褒めてくれるけど、私からしたら大学行ってたり、高卒してるだけでとっても偉いっていうのを言いたいけど今時高卒すらしていないのは自分としては良くないことと認識してるので褒めにくい。

もちろん理由があって行けなかったって人もいるし経済的な理由だってあるし(私も半分はそう)

今日転職の面接受けた時に学歴不問って書いてたのもあるけど、やんわり聞いたら「学歴があっても働く気がなかったら変わらないですよ」って言われてお世辞かもしれんけど少しだけ救われた感あった。

まぁ私のようなゴミカスでも仕事には就けるので、高卒してるみんなは私よりは職に困らんよ

 

サーバーとドメインって何なん無理

Twitterでクソデカ感情等をぶちまけるのはいいけど文字数に収まらんし、かといってツリーにするのもなぁって思ってなら日記調にまとめりゃええやんって話だったんだけど。
noteはシンプルすぎるし有料コンテンツにする価値がないしなんか敷居が高い。
今書いてるはてブは広告付いちゃうけどそれなりに自由だよなって思ってたけど
それならwordpressなるものを始めたいって思ったけど調べても調べても稼ぎ方ってやつしか出ねえ…多分調べた方が悪かったんやなって事でなんだかんだではてブ決まりました。