Atelier Kumazのアートワーク

電動ルーターで「ヴェートリガーレ」という技法を用いてガラスアートを制作しているAtelier Kumazです。 新作や制作過程などを綴っていきます。  作品購入(ミンネ)はこちらから:https://minne.com/kumaz708

作品紹介 ~赤く煌く金魚 【ラスター加工】~

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

五月に足首を壊し、ようやくよくなったかと思ったら七月に股関節と腰を壊し、その流れで右足を壊し…とボロッボロな日々を過ごしていますが

 

なんとか元気にしています。

ようやく座ったりする事もできるようになったので製作再開しました。

 

ブログもなかなか更新できず申し訳ないです…ッ

 

また悪化しないように、ゆっくりとしたペースになりますが、また色々と作品制作していきますので何卒よろしくお願いします。

 

 

さて、久しぶりの新作は以前紹介したラスター加工を使用した、今までとは色々と異なる『完全新作』になります。

 

そしてモチーフになったものは久しぶりの『金魚』です。

f:id:atelierkumaz:20160810195614j:plain

 

※金魚の処女作はこちら

続きを読む

念のため報告までに…

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

ツイッターではわりとハッキリと、ミンネのサイト上ではチラッ報告していたのですが、現在股関節、腰をはじめ右下半身を怪我してしまい療養中です。

 

ようやく少し歩けるようになり、短い時間であれば座れるくらいには回復したので、またぶり返さないようもうしばらく安静にしてから作業再開しようと思っています。

 

怪我する前にいくつか新作の金魚やミズクラゲ、十二星座などを準備しており、回復し次第完成させますので今しばらくお待ちください。

 

なかなか思うように動けず、文字を打つのも少し億劫だったこともあり報告が遅くなって申し訳ありません。

 

もうしばらくお待ちを・・・!

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)

作品紹介 ~雄大に泳ぐシャチ~ ◆オーダーメイド(Y・C様)◆

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

博物フェスティバル、かなり盛り上がっているみたいですね…!

前売り券完売、朝から長蛇の列なんて言うのをチラホラ聞きました。

 

いずれ私もこういう大きなイベントに参加で来たらいいなぁなんて思います。

 

今回は『硝子昆虫作家』であるつのだゆきさんとコラボしたサーカスシリーズと、一部でかなり人気だったタコクラゲを展示していただいていますので、お時間ある方はよければお手に取って見てみてください。

※イベント中はミンネ上ではサーカスシリーズとタコクラゲはご購入できませんので予めご了承ください。

 

イベントの詳細についてはこちらから↓

7月23日、24日の二日間開催されるイベント、【博物ふぇすてぃばる!】

 

※つのだゆきさんのブースは【A-21】です。

 

 

さてさて、本日は宣言通り新作の『雄大に泳ぐシャチ』をご紹介したいと思います。 

 

※今回の記事は少し長めです。予めご了承ください。(写真はいっぱいあるよ!)

続きを読む

ちょっとだけ告知

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

前回少し話していましたが…

ついに、シャチが、完成しましたーーーー!

 

そちらについての記事を書きたいのですが、先にやる事があるので、そちらを優先して、また明日には更新しようかと思います。

 

色々と語りたい事があるのですが、熱くなりすぎてもアレなので、一度落ち着いてから書いたほうがいいかな、とも思ったので←笑

 

 

ちょっとした告知ですが、ついに明日から『博物フェスティバル』がはじまりますね!

こちらのイベントにて、硝子昆虫作家であるつのだゆきさんとコラボしたサーカスシリーズと、一部私自身の作品を展示していただく事になっていますので、お時間ある方はよければぜひぜひお手に取って見てみてください!

 

また、つのだゆきさんの作品を見たことない人もぜひそちらも見ていただきたい…!

繊細でリアルな作品にはゾッとしてしまうほどに素敵なものです。

 

イベントの詳細についてはこちらから↓

7月23日、24日の二日間開催されるイベント、【博物ふぇすてぃばる!】

 

※つのだゆきさんのブースは【A-21】です。

 

 

ちょっと短く、告知のみになってしまいましたが、明日には作品紹介しますのでお楽しみにー!

 

それではまた次回の記事で~(●・(エ)・●)

作品紹介 ~サーカスシリーズ第八弾 『ハリネズミ』~ ◆オーダーメイド(H・A様)◆

こんにちわ&はじめまして(●・(エ)・●)

 

お久しぶりです…!

 

二週間…!

 

前回の記事更新が二週間も前…

 

一つの目標である100記事までにはまだまだちょっと時間がかかりそうですねぇ…

ちなみに、100記事到達したらとある事をやろうと思っています。

 

それにしても、七月に入ってから夏バテ→足の怪我→腰の怪我 と、らなかなかにダメージ蓄積していますがちゃんと元気に生きてます。

ボーッとしての不注意が招いた怪我。ホント気を付けなきゃですね…

 

ブログ待っていて下さる方には申し訳ないです…

 

もっと新作紹介頻繁にできるよう頑張ります。

 

早く秋が来てほしい…

 

 

さて、気を取り直して今日は新作の紹介です。

 

シリーズ自体はとりあえず完結したあのサーカスシリーズが帰ってきました(?)

今回のモチーフは『ハリネズミ』です!

f:id:atelierkumaz:20160720113137j:plain

続きを読む