えそらごと日記

琴枝そらです えそらごと日記とは言っておりますが、普通に事実の日記です。たぶん。

イヤホンが壊れた

イヤホンが壊れた。

 

数日前のことになるが、イヤホンが両耳とも聞こえなくなった。

完全にお釈迦になる前は、数日間片耳だけで耐えていたが、どうやら駄目だったらしい。

帰り道1人になったので音楽を聴こうとしたら、何も聞こえなくなっていた。

 

私は通学するのに片道1時間ほどかかるから音楽が必須だ。どうしたものか。

 

以前イヤホンが壊れた時はわざわざ数年前のiPodを引っ張り出してまで聴いていたくらいだ。

しかし今使っていたのはBluetoothなのでそういうわけにもいかない。

 

仕方がないのでとりあえず音楽なしで通学することにした。

 

驚くことに、そうすることで初めて気がつくことが多々ある。

例えば朝の通学路が思ったより静かだとか、車掌さんのアナウンスが訛っているだとか、とにかくいろいろな気付きがあって面白い。

 

しかしもはや通学用bgmと化したamazarashi  や東京事変が聴けないのは少し寂しいし、何だか物足りない。

 

それに趣味のラジオも睡眠導入用のASMRも聞けないのは痛い。

 

 

…今度電気屋にイヤホンを見に行こう。

 

(某300円ショップで1000円で買ったBluetoothはすぐ壊れてしまったので、ほんのちょっとだけ高いのを買おうと思う。)

 

 

 

黒猫のひとりごと

ブログを始めた。

最近ブログを読むことにハマったので、始めてみることにした。

果たして続くのだろうか。

 

 

なぜ「黒猫のひとりごと」なのか?

それは筆者が黒猫が好きだからだ。

中学の頃はコンビニの駐輪場に住み着いてた野良の黒猫とよく戯れていた。今はあまり見かけないが。

今でも見かけると思わず足を止めてしまうほど猫が好きだ。

中でも1番黒猫が好きである。

 

黒猫といえば、BUMP OF CHICKENの「K」と言う曲がある。back numberにも「黒い猫の歌」というものがあったはずだ。

前の2曲とはジャンルが変わるが、「黒猫のタンゴ」という曲もある。

どういうわけだか、黒猫は人々の心を惹きつけてやまないらしい。(多分)