atelierwatashi’s diary

誰かのために仕立てる 繕う

全部手縫いポーチ

リバティ生地でポーチを作りました。

 

ギャザーをよせるとコロンとふんわりしたかわいい形になります。

 

日々の仕事とは切り替えて、ミシンを使わずに、テレビを見ながら、音楽を流しながら、ただ無になって黙々と針を動かせる作業です。

 

私にとっては心が落ち着く時間です。

 

友達にプレゼントするつもり。

喜んでくれたらよいなぁ、

 

f:id:atelierwatashi:20161227114708j:image

 

 

ちなみに最近たまに寄らせていただいている上桂にあるトランテアンさんというお店に全て材料は揃っております。

簡単です^ ^

 

 

 

 

 

コート裏地張り替え

冬です、究極に寒くなる前になんとか完成させたお仕事、裏地張り替えです。

 

新しく生まれ変わってまた着ていただけていたらよいなあと思います。

 

 

f:id:atelierwatashi:20161227113612j:image

 

f:id:atelierwatashi:20161227113624j:image

 

f:id:atelierwatashi:20161227113634j:image

 

f:id:atelierwatashi:20161227113656j:image

 

10年前くらい?のコートとお伺いしていたのですが、とても綺麗に着ていらしたのが伝わってきました。

 

よろしければお問い合わせくださいませ

 

atelierwatashi@gmail.com

 

ワンピースの袖を外してすっきりと

袖が7部丈のワンピース、柄が派手ということもあって、なかなか着る機会が減っていたのですが、

 

f:id:atelierwatashi:20160907170322j:image

 

 

袖を外せば柄感も随分減るし、断然すっきりしました。

 

f:id:atelierwatashi:20160907170405j:image

 

 

 

昔は好きで似合ってもいたデザインなのに、年齢を重ねると少しずつ変わってくると思います。

だけど今回のように、袖を外すだけや、袖丈、着丈を変える、だけでもすっきりとしてまたその洋服が復活して着られるようになればとても嬉しいことです^ ^

 

そのお手伝いができればと思います。

 

よろしければご連絡お待ちしております。

 

atlierwatashi@gmail.com

 

コート 裏地張り替え

コートの裏地を張り替えました。

 

f:id:atelierwatashi:20160907164352j:image

 

 とても大切に着ていらしたコートでした。

 

f:id:atelierwatashi:20160907164511j:image

 

似たような生地で裏地総張り替えしました。

 

 

 

完成が真夏になってしまい、発送するのが心ぐるしかったです。

(すみませんでした( ;  ; ))

 

 

 

コートの裏地張り替えに関して、見積もりの問い合わせをいただくことが増えました。

 

その際はコートのデザインや生地等、詳細を教えていただき、また、よろしければ画像をつけていただけたらお見積もりが、よりスムーズになるかと思います。

 

デザインや仕様によってはお直しができないものもありますのでご了承いただきたいです...!

 

 

 

 

よろしければご連絡ください^ ^

 

atlierwatashi@gmail.com

 

ヨガスタイル

ヨガの先生をされている方にご注文いただきました。

下半身はヨガパンツ、上は水着のような動きやすいスタイルでレッスンされています。

今持ってらっしゃるものとほぼ同じに、コピーメイドです。

f:id:atelierwatashi:20160222185244j:image

後ろは結ぶデザイン

f:id:atelierwatashi:20160222185313j:image




生地はお客様でお選びになっています。

完成したのがこちら

f:id:atelierwatashi:20160222185419j:image

f:id:atelierwatashi:20160222185423j:image


今回は生地代なしで、¥9000です。



atelierwatashi@gmail.com








パンツ丈詰め

メンズスラックスの丈詰めです。

靴擦れもつけます。
f:id:atelierwatashi:20160222181705j:image

この写真のような基本的なシングル仕上げは¥800です。

ちなみにダブル仕上げは¥1200です。

ご注文お待ちしております。

atelierwatashi@gmail.com

リバティの生地でブラウス

リバティの生地は毎シーズンとてもたのしみにしております。

素材はとても柔らかく薄く、夏服に適しており、なんといっても柄が素敵です。

それに伴いお値段もそれなりにきちんとしますので、心を込めた一枚として大切にオーダーメイドするのにとても向いていると思います。

夏ブラウスを作りました。

f:id:atelierwatashi:20160222181048j:image

肌触りもよいです。

よければオーダーください。

ご連絡の際はお名前、ご相談内容、などと共にお願いします^ ^

atelierwatashi@gmail.com