javascriptで学ぶ、modalwindowを作る。

こんにちは。タムラです。

 

 

Webデザインの勉強をして、

10日目ぐらいかなと思います。

 

 

ここでJavaScriptに入らせていただきました。

 

 

 

JavaScriptでの勉強をして、

モーダルウィンドウの作り方を学びました。

 

 

あとで、詳細画像を載せます。

 

 

 

Boostrapについて学んだ。

こんばんわ!タムラです!

 

 

今日はBoostrapについて学びました!

 

@meida(min-width: 820px)

 

 

この表記を使う事で、

Boostrapを使うことが出来る。

 

 

Boostrapには、

Webサイトを作る時に、

スマートホン用・タブレット用・PC用など

にって仕様を変えるというもの。

 

 

画面サイズによって、

表示を変える方法について学びました。

 

 

f:id:atsuki-tamura-2740:20171130220824p:plainf:id:atsuki-tamura-2740:20171130220803p:plain

f:id:atsuki-tamura-2740:20171130220956p:plain

 

 

これから、javascriptに入っていきます!

 

 

Webデザインでの勉強はとても楽しい!

 

 

また進捗出していきます!

マイルール

お題「マイルール」

 

 

お題スロット回してみました!

 

 

そしたら、マイルール出てきました。

 

 

色々なマイルールを作っているのですが、

今回は最近実践しはじめた、

マイルールについてです。

 

 

実は最近この本を読んだんです!

 

 

f:id:atsuki-tamura-2740:20171130144515j:plain

 

 

 

これを持って、1日一つ成し遂げるを読んでから、

あることをマイルールで行うようになりました。

 

 

それは、”朝一ベッドメイキング”です

 

 

私は朝5:00に起きます。

 

 

そして、一番最初にすることは、

寝るための準備です。

 

 

え!?笑

 

 

詳しくは、1日1つなしとげるに書いてありますが、

朝起きて、ベッドメイキングを行います。

 

 

これを綺麗に行うことで、

自制心が養われます。

 

 

そして、1日が終わるときにはベッドが綺麗になって居るので、

気持ちよく寝れます。

 

 

絶対に気持ちよく寝ることが出来るので、

すごくおすすめです!

 

本の厚みは、とても薄い!

 

f:id:atsuki-tamura-2740:20171130145001j:plain

 

 

重要なことが、

シンプルにまとめられています!

 

 

当たり前だけど、

すごく重要なことが書いてあります。

 

 

シンプルだけれど、いいことがたくさん書いてあるので、

ぜひ読んでみてください!

 

 

 

1日1つ、なしとげる! 米海軍特殊部隊SEALsの教え

1日1つ、なしとげる! 米海軍特殊部隊SEALsの教え

 

 

初めまして!ITの勉強を本格的にスタートしました!

こんにちは。田村と言います。

 

 

ITの勉強を本格的に始めました。

 

 

今は、HTML・CSSから始まり、

最初のHP作りまで1週間かかってしまいました。

 

 

特に公開とかはしていないのですが、

これから勉強の軌跡を残していこうと思っています。

f:id:atsuki-tamura-2740:20171130130403p:plain

f:id:atsuki-tamura-2740:20171130130848p:plain

f:id:atsuki-tamura-2740:20171130130017p:plain

 

こんなWebページ作ってみました!

 

 

勉強はドットインストールというサイトでやらせてもらっています!

月額980円で様々な教材を学べているので、

とても良いのではないかと思っています!

 

 

これからもっともっと、勉強していきたいと思います!