霧島代理店-221B支店

カナダのワーホリや映画/Disney/MARVELとか。

【ワーホリ】Dundas近くの「3 Brasseurs」でクラフトビールを飲んできた。

やっぱりトロントは夏が最高だね!!

 

この間、Dundas駅近くにある「3 Brasseurs」でクラフトビールを飲んできました〜。

ビールも美味しいし、ご飯も美味しいし、雰囲気も良かった♡

 

f:id:atsuko_in_221B:20180803030213j:plain

続きは、「続きを読む」からどうぞ〜↓
続きを読む

【ワーホリ】トロントご飯:Finch近くの絶品サムギョプサル

いつの間にか学校卒業してました〜!

RCIISは良いぞ・・・!いや、回し者ではありません(笑)

 

てわけで、トロントで発見した美味しいものを紹介していこうかな、とか。

 

今日はこれ! 「Daldongnae」で食べたサムギョプサル〜(*´∀`*)

 

f:id:atsuko_in_221B:20180216073510j:plain

 

続きを読む

【ワーホリ】語学学校は体験入学できるんだぜ!!

f:id:atsuko_in_221B:20180122065153p:plain

 

2018年明けてました!おめでとうございます。

 

今年はすごく重要な年だと自分でもヒシヒシ感じてるところなので、色々なことに挑戦していきたいと思っています。

そんでもってとりあえず、今年は真面目に日記をつけ始めました(笑)

トロントやワーホリでの成長を後から振り返りたい、ていうのもあるんですけど、日本にいたときには考えてもなかったような変化が自分の中でも起こっているので、記録に残して置くべきだなと。

その延長線上で、やっぱりブログも更新するべきだな〜、なんて思ったのでもっと積極的に更新していこうと思ってます!(笑)

 

 

はてさて本題。

学校の事とか書いていいよ!!!むしろ書いて!!って言われたので(笑)

今回は学校について。

タイトルにも書いたとおりですが、語学学校って体験入学できるんですよね。

実際、私もトライアルしてから学校を決めました。

 

でも案外こっちにきてからトライアルしてから学校決めたよ〜っていうと、みんな、

えっ!!!!???トライアルできたの!!!???

って言うんだよねぇ。

 

よくよく考えてみてもほしい。

高校を決めるとき、大学を決めるとき、学校のオープンキャンパスいったり、体験授業受けたり、OB/OG・先生とお話したりしたじゃん?

それって学校選びが重要だったからだよね。

自分の人生を左右する大きなファクターだったからだと思うんだ。

それがなぜ語学学校ではしないのか・・・。

 

その学校が自分に合うか、カリキュラムはどうか、素敵な先生はいるか、雰囲気はどうか・・・めちゃめちゃ高いお金出してそんな運ゲーってどうなのって私は思ったので、トライアルしてから学校を決めました。

 

続きを読む

【ワーホリ】カナダ到着!空港でSINナンバー作成できるなんて聞いてないよ!

  f:id:atsuko_in_221B:20170925112853p:plain

 

先月からワーホリでカナダへ来ました!

わー!パチパチパチ!!最近やっと慣れてきた(´;ω;`)

 

とりあえずはホームステイなのですが、予想以上に寝るのが早い!

そして家がめちゃめちゃ静か!!

いや、私が今まで寝るのが遅かったんだろうけど・・・

 

でもご飯食べるときは色々お話できるし、自分の時間も結構あるしで、中々快適なところ。もっと色々話したい〜!的な人には不満だろうけど、私にはちょうどいいかな〜。

 

ご飯はあまり期待してなかったんだけど、肉・野菜・麺・米とバランス良く出てくる。

そして予想以上にご飯が美味しい・・・!

素早く!と思ってたお風呂も特になんも言われなくてびっくり。

というかむしろ自分から何分以内に入らなきゃダメですか・・・?

と質問したんだけど、別に任せるわ〜。と。まじか!!!

日本で10分以内に済ませる練習してきたのに・・・(笑)

どっちにしろシャワー10分以内で終わらせられてるけどね!

洗濯が週1ぐらいで、あとはそんなに構えることもない感じ。

到着した2日後には、一緒にバス、地下鉄、ストリートカー乗って色々乗り方や地図の見方、駅の名前の意味とかあれこれ教えてくれたり。

ホームステイ、そんなに悪くもないんだね。

 

はてさて。

タイトルにある通り、入国時の対応が予想していたものとちょっと違ったので、めっちゃテンパった。いや、私のリサーチが足りなかったんだけど。

 

カナダ到着時、イメージしてた流れはこう。

 

①カナダ到着

②入国審査

③イミグレで正式なワーホリビザを発行してもらう

④荷物ピックアップ

⑤税関通過

 

あとは出口にいるはずのエージェントのお迎えに拾ってもらって、ステイ先へGO!!

のはずだったんだけども、実際はこうでした。

 

①カナダ到着

②入国審査

③イミグレで正式なワーホリビザを発行してもらう

④サービスセンターでSINナンバー発行

⑤荷物ピックアップ

⑥税関通過

 

なんだよ!④って!!!!!!!!1

SINナンバー(Social Insurance Number = 社会保障番号)は知ってたけど、それって別日に改めて取りにいくんじゃないの!!!!!?????????

 

てな感じでよくよく調べてみると、SINナンバーは下記の方法で取得が可能だったらしい。

 

①街中にある「Service Canada」のオフィスへ行く(元々予想していた方法)

②空港内の「Service Canada」カウンターへ行く(今回の方法

 

そんなこんなで、改めてとりに行かなきゃな〜って思ってたSINナンバーが、

そのままヒョイっと発行されたわけです。

 

続きを読む

【ワーホリ】カナダのワーホリビザの許可が出たよ

ご無沙汰です。

ブログを書く習慣がないのがダメですね。

 

タイトルの通り、2017年度カナダWorkPermitビザの許可が降りました。

 

1月半ばから初めて2月半ばに申請許可となったので、大体1ヶ月くらいですね。

 

全部個人で対応しましたが特に問題なかったです!

 

9月からカナダへ行く予定。

仕事は3月末で退職の準備中です。

4月から9月までは一旦お休みする期間なので、もう少し記事を書きたいと思います!