動くと変わる、ただし疲れる

こんにちは 

3連休は引きこもらずに外に毎日出かけたミィです。 それも友達と。すごい自分!と褒めたいです。

 でも1人の時間も欲しくなります。お家に引きこもってお布団でスヤスヤ寝ていたら気持ち良いだろうなとも思います。

ただ、変わるためには自分の思い通りにならないことも受け入れないと、同じままなんですよね。


遊んだ帰りにTSUTAYAファイト・クラブという映画を借りてきました。夜は一人でゆっくりココアを飲みながら映画をみる予定です。

消費するもの体力を使うので、最近は無になりたくてしょうがないです。



怖い顔と足の裏

こんばんは


目つきが悪いと評判のミィです。


具合が悪くて手を抜いてメイクを薄くしたら、覇気がない、目つきが悪い言われ放題で明日は顔を盛って作り込んでいこうと思います。


調子が悪くてもそれが顔に出なければいいんですが、どうやらばっちり顔に出るタイプらしいのでまだまだ修行が足りないです。


話は変わりますが、今日もよく歩いた、というより年末年始の歩いてなさと仕事始めの差がすごいですね笑  足痛い足痛い足痛い…


そんな感じで明日も足の裏に関して調子の悪いのが続きそうですが、明日も2万歩の予定で今から悲鳴です。がんばろー。



f:id:aug6:20160105214801j:plain






仕事始め

こんばんは 今日から仕事始めのミィです。

よく今日は6時半に起きて会社に行って仕事して23時前に家に帰ってきたなぁと思います。頑張った自分。

一応定時といわれる時間はありますが、実際はみなし労働の一言で片付けられるので、そんな時間に帰ったことないです笑

寝る時以外はずっと仕事のことだけ呪文のように考えてないと次の日の仕事が回りません。もし転職するなら内勤の事務になりたいです笑

今から夕ご飯を食べて今日は何時に寝られるのかな。

早くお休みこないかなー。ねむいねむい。。。

手帳

こんにちは。


手帳は可愛さよりも、たっぷりメモできるタイプが好きなミィです。


昨年は入社研修で指定された1ヶ月毎+週間毎の手帳を使っていました。しかし、書くスペースが細く小さく使い勝手が合わず、ほぼカバンの中の荷物状態。


どうやってスケジュール管理していたかというと、会社スマホでデータ管理。


案の定、上司に手帳を開いてその場で書けと怒られました。時間を確認するときに腕時計を使わないでスマホを見るみたい、だと。出来る社会人は手帳で管理するのが普通だと。


2016年の手帳はどうしようかなぁーと考えて、10月くらいからいろいろ調べて店舗に実物を見に行きました。


検討して悩んだ結果、大学院時代に使って良かった1ヶ月毎+1日1ページのEDiTにしました。リフィルだけ買ってカバーは大学院時代のものを流用。


今年は紙ベースで仕事の予定の管理がんばるぞー



ハイヒール

こんばんは


やる気をあげるために仕事道具にはお金をかけるタイプのミィです。


私服でいる時間よりスーツを着ている時間の方が長いので、お仕事に関係するモノにお金をかけてモチベーションを上げています。


特に私にとっては靴が大切です。かかとの高い黒いヒールを履くと仕事モードのスイッチが入ります。最近のお気に入りはEVOLのILIMAです。


プライベートではぺたんこ靴しか履かないんですけどね笑





キッチンのストックたち

あけましておめでとうございます


年末から少しずつ部屋の掃除をしています。綺麗になったり、今までなかった空きスペースがぽっかりできると気持ちもすっきりする気がします。


今日は主にキッチンや冷蔵庫のストックチェックをして、消費予定をたてました。


特に引っ越しのときに持たされた缶詰やら乾物を飽きないようなレシピで自炊するのが今月のミッションになりそうです。


がんばるぞー