茶野木とらべる

カナダでの多国籍な同僚との思い出話や、海外でのさまざまな見聞録です☆

【ご報告】Kindle漫画出版しました〜!

年末に少し新しいことをしてみたいと感じ、前々から個人的にリクエスト頂いていた漫画をKindleで出版してみました!

 

ブログで掲載していた内容に加筆修正しています◎

2024年1月5日まで無料で読めるそうです。

初めての漫画本&電子書籍の制作でドキドキしていますが、少しでもお楽しみいただけたらうれしいです。

 

Kindleの規定でAmazon以外の掲載は禁止なので漫画に入れたお話は非公開とさせていただきました!

読んでいただいた方は誠にありがとうございました*

 

本当にネット音痴の中でなんとか作ったという感じです…。

集大成としてまとまったと思うと(オーバーです)なんだか感慨深いです。

 

(茶野木とらべる)

Amazonリンク↓

https://t.co/8D8JiyWo3S

 

ちなみにこちらのブログ用にその時のままならない出版までの小話漫画を描きましたが、新年一発目、まさかのどうしてもアップできず(なぜか不明)

個人的にはとんだ滑り出しとなりましたが、今後も楽しく創作できればなと思っています。

今年も一年どうぞよろしくお願いいたします。

 


【海外就職】ブレスユー

今年、ぜんぜん投稿していない…!

慌てて描きました。

調子こいてWacomの液タブを買ったのですが、今までの1.3倍速くらいの体感で絵が描けて最高です!

 

せっかく液タブ買ったしとこれまた調子こいてクリスタもDL。

さすが有料アプリは高機能すぎてまだ全く使いこなせません。。

 

12月は数年ぶりに風邪をひいてしまい…(R1が値上げして飲むのやめた弊害がでてしまった)風邪ネタとしてくしゃみ漫画を描きました。

 

寒さが本当に厳しくなってきたので、ほんとうに暖かくして良いお年をお迎えください。

 

追記:なぜか非公開設定になっていました!

正月早々摩訶不思議です

 

いろんな人に「なんでブレスユー」っていうの?っと聞いた時にそれぞれ違うことを言っていたので、たくさんの由来があるみたいですね。

 

下記、ご報告。

私ごとですが今までのブログ記事を抜粋して加筆修正した漫画をAmazonにアップしました。

個人的には頑張って作りましたが、相変わらず下手です。

Kindle Unlimited入っている人にのんびり読んでもらえたらなーと思っています。

 

承認されたらこちらのブログでも紹介させてください。

たくさんの方に読んでいただけたら嬉しいな~

 

 


【海外留学】海外生活での麺類事情

カナダでワーホリをした時の麺事情。

最近、蕎麦をすするかすすらないかのアンケート調査を見て思い出しました。

 

キミたちはこちら側ではないのかい?!と思うようなアジア勢からの意外な意見も面白かったです。

 

 

 


【海外就職】2時間しか寝ていない

カナダでの就労体験談。

仕事中にふと思い出したので。

元ネタは地獄のミサワ先生です(^^)

世界各国共通でした。



日本でもあるあるはわりと世界共通だなと思うことが多かったです。

 


動画を作成してみました3🍁

動画投稿しました。

クライナ人の同僚との思い出話です。

 

彼とはよく映画を流し見しながらジェンガをしていたのはいい思い出です。

もともと日本が好きらしく、随分仲良くしてもらいました。

彼が結婚してしばらくたってから突然SNSを消してしまい今では連絡できないのが少し寂しいです。

日本人の奥さんに念願だったカナダの永住権や仕事はあるので、カナダの大自然の中でのんびりされていることを願っています。

youtu.be

 

今はロシアとウクライナの国家間は冷え切っていますが、当時の彼個人は大のロシア好きでした。

ウクライナの中でもロシア派とNATO派があると聞きますし、なかなか一筋縄ではいかない複雑な事情があるのだと推測されます。

 

 


動画を作成してみました2🍁

 

お久しぶりです!

前回の続きのような動画を作成してみました。

ブログではすっ飛ばした出来事なども書けて楽しく制作できたと思います。

ゆっくり機能というアイテムも初めてつかってみましたが、

何事も新しいことに挑戦できるのはワクワクしますね。

youtu.be

  (音声ミスがあったので再投稿になります↑

上記のようか感じで英語もわからない。ワーホリとは何かもわからない。

そんな状況から海外生活がスタートしました。

 

今思うと、なぜそんなハードモードで海外へ行ったのか自分でもわかりません。

とりあえず、行けばどうにかなると思ってどうにもならずに必死になった、

そんなワーホリ体験記の始まりです。

 

 


動画を作成してみました🍁

お久しぶりです!

 

 

ちょっと新しいことをしたいな〜と思って、動画をこしらえました🌟

youtu.be

  (音声ミスがあったので再投稿になります↑

ずっと前のことなので確かこんな感じだったと、だいぶ記憶があやふやですが…笑

 

実は私が海外へいこうと思ったきっかけは旅行動画なんです。

 

そのため、いつか自分でも動画を作ってみたいな〜とずっと思っていただのですが難しそうでなかなか手がでず…。

しかし!こちらの動画アプリを使ったら瞬殺でできました↓笑

app-liv.jp

 

youtubeの動画を作ってみた感想ですが、画像だけでなく効果音を入れられたり映像を入れることもできるのでだいぶ楽しめました。

思い出語りになりますが、皆様のお暇つぶしに楽しんでいただけたら幸いです。