オートステージゼロのトリビアブログ♪

オートステージゼロのトリビアブログ♪

Auto Stage ZERO ゴジラが大盛り上がり

Auto Stage ZEROです!

ゴジラがアツい!

 

ハリウッド版「ゴジラ」2018年続編『GODZILLA 2(仮)』

 

東宝の市川南取締役(48)は「ゴジラに代わってお礼を申し上げる」と話した後、続編が決定している新作のハリウッド版「GODZILLA」について「4年後をめどに作っている」と明かした。

続編の時期に関しては、東宝側が言及するのは初めてとなった。

レジェンダリー・ピクチャーズのCEO・トーマス・タルらの発表によれば、まず2017年に「Kong: Skull Island」(キングコング:スカルアイランド)、2018年に「Godzilla 2」(ゴジラ 2)、2020年に「Godzilla vs. Kong」(ゴジラvs.キングコング)を順次公開するという。

▽公開日決定!

世界中でヒットを飛ばしている、新たなハリウッドリメイク「GODZILLA」の続編公開日が決定した。
公開は二年後の2018年6月8日。

監督はギャレス・エドワーズが続投。
彼は「GODZILLA」のヒットにより「スター・ウォーズ」のスピンオフ映画の監督に抜擢されている。

スター・ウォーズ」スピンオフの公開が2016年末を予定しており、その後に「GODZILLA2」に取り掛かるため、2018年に設定された。

ハリウッド映画「Godzilla ゴジラ」の続編製作を、ワーナー・ブラザースが正式発表した。ワーナーは大ヒット間違いなしの続編について、2018年7月8日に全米公開になることを表明し、前作に引き続きギャレス・エドワーズ監督がメガホンを執ることも明かしている。

エドワーズ監督はすでに「Godzilla ゴジラ」続編へのいくつかのアイデアを持っており、ファンは同作の中でモスララドン、ギドラら王道のゴジラキャラクターたちを見ることが出来る――とほのめかしている。

Godzilla ゴジラ」第1弾は、賛否両論の意見があったものの、世界中で5億ドル(約510億円)という驚異的な興行成績を収めた。

 

 

日本がシン・ゴジラで盛り上がりを見せていますが、こちらもアツいニュースですね! 
キングギドラの登場も噂されているので、
Auto Stage ZEROも今からとても楽しみです!では今日はこの辺で!

 



 

 

 

 

 

Auto Stage ZERO 芝刈り機を乗りこなす犬

Auto Stage ZEROがお送りするシュールニュース

今回はこちら笑

 

犬「なんだ人間か……」 竜巻被害のリポート中、さっそうと芝刈り機に乗る犬を発見しリポーター爆笑

熟練の運転者感。

 

アメリカ・テキサス州で竜巻の被害を伝える地元テレビ局のリポーター・アンドレアさん。吹き飛ばされた瓦礫を前にして被害の状況を伝えようとしますが、とんでもないものを発見し、爆笑してしまうというハプニングが発生。発見したものとはなんと「芝刈り機にさっそうと乗る犬」です。

 

 

 ただ芝刈り機に乗っているだけではなく、しっかり座席に腰を下ろし両前足をしっかりハンドルにかけ、乗り慣れてる風でしかもカメラ目線。「この辺一帯は俺が片付けておく、姉ちゃんはお家に帰りな」みたいなカッコイイこと言いそう。そら笑うわ。

 

画像被害を伝えるアンドレアさん

 

画像何かを見つけ、爆笑してしまいます。なんだなんだ

 

画像ぼやけた中に現れたのは……

 

画像芝刈り機に乗った犬! なんか慣れてるし

 

画像「チッ、何だ人間か」

 

 すぐにエンジンがかかり、そのまま走りだしてしまいそうなコチラのワンちゃん動画は、Facebookに投稿され現在99万再生を突破。アメリカのみならず世界中で話題となっているようです。

 

イッコウ

引用:ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/14/news062.html

 

なんだかシュールで面白かったので思わずブログに載せちゃいました笑

特に意味も中身もないブログでした笑

 

Auto Stage ZERO

Auto Stage ZERO ハリウッド級のCM!?

 
 

 

 

Auto Stage ZEROです!

今回お届けするのはハリウッド映画にも引けを取らないこちらのCM

 

小栗旬ジュード・ロウに鬼退治! ペプシの桃太郎CMの続編「エピソード4」がハリウッド予告みたい

ダークヒーローな“オニ”に痺れる。

 

巨大な鬼が登場する壮大な世界感と、小栗旬さん演じるイケメンすぎる桃太郎が「めちゃくちゃカッコイイ」と話題になったペプシのCM(関連記事)、続編がついに公開されました。今回は英俳優のジュード・ロウさんが“オニ”役で登場しています。もうこれハリウッド映画の予告だよね……!?

 

ペプシストロング5.0GV『桃太郎「Episode.4」』篇 120秒 小栗旬 ジュード・ロウ サントリー CM

 

ペプシ CM 桃太郎 小栗旬 ジュード・ロウこのオニ、セクシーすぎる……

 

 第5弾となる「Episode.4」篇は「ペプシストロング5.0GV」のCMとして8月8日から放送。Webでは8月5日から先行公開となります。これまで、桃太郎が鬼ヶ島に向かう話、桃太郎の修行の話、仲間の「犬」の話、「キジ」の話が語られてきましたが、今回であの“巨大な鬼”となってしまった「オニ」の隠された過去が明らかになります。

 

ペプシ CM 桃太郎 小栗旬 ジュード・ロウ迫力がすごい巨大な鬼

 

ペプシ CM 桃太郎 小栗旬 ジュード・ロウジュード・ロウさん演じる“オニ”の過去とは……?

 

 人間を愛し、人間と共に暮らしていたオニ。彼は人間たちを命をかけて守るも、その力を恐れた人間に閉じ込められてしまいます。そして、彼の裏切られた悲しみの炎は島を覆い尽くし、その島は「鬼ヶ島」と呼ばれ恐れられるように……オニのダークヒーロー感がやばい!

 最後には、心象風景内で巨大化する前のオニと桃太郎が対峙し、いつもの「自分より強いヤツを倒せ」のメッセージが。こんな熱い鬼退治みたことないぜ……。

 

ペプシ CM 桃太郎 小栗旬 ジュード・ロウペプシ CM 桃太郎 小栗旬 ジュード・ロウ人間を守るも、裏切られてしまうオニ

 

ペプシ CM 桃太郎 小栗旬 ジュード・ロウやっぱりイケメンすぎる桃太郎

 

ペプシ CM 桃太郎 小栗旬 ジュード・ロウかっこよすぎる鬼退治……!

 

 ペプシ公式サイトでは、小栗旬さんとジュード・ロウさんへのインタビュー動画と、「Episode.4」篇のメイキング動画も公開。インタビューではジュード・ロウさんが日本が好きだと語り、小栗旬さんが美味しいお店を探しておくと返す場面も。以前に公開された「ジュード・ロウ もう一つの理由」篇のように仲良さそうな2人の姿が見られます。

 まだまだ話は続きそうなので、再競演が楽しみ、というかむしろこのまま映画化の流れでお願いします!

 

ペプシストロング5.0GV TVCM INTERVIEW 5分25秒 小栗旬 ジュード・ロウ サントリー サントリー

 

ペプシストロング5.0GV『桃太郎「Episode.4」』篇 MAKING 80秒 小栗旬 ジュード・ロウ サントリー

 

ペプシストロング5.0GV 『ジュード・ロウ もう一つの理由』篇 30秒 サントリー CM

 

(宮原れい)

引用:ねとらぼ

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1608/05/news070.html

 

すごい迫力です!

鬼の存在感と桃太郎役の小栗旬のかっこよさにしびれます!

最近はゴジラと言いこのCMといい、ハリウッドにも負けないような映像が見られてうれしい限りです!

新劇の巨・・・テラフォーマー・・・

は記憶の彼方に飛ばしましょう。

以上、

Auto Stage ZEROでした!

 
 
 
 

Auto Stage ZERO 熱帯夜でも快適な枕

こんにちは!Auto Stage ZEROです!!

ついに梅雨も明けて本格的に暑くなってきましたね!

暑くて寝苦しい方もそうでない方もたくさんいらっしゃると思います。

ということで、今回は熱帯夜でも快適に睡眠がとれる枕の素材についてお送りします!

 

その枕ほんとに快適?熱帯夜でもぐっすり眠れる枕の素材は?

 

頭も体も疲れきっているはずなのに寝付けない、やっと寝付けたと思っても汗だくで目覚めてしまう。一昔前なら窓を開け、蚊帳を張れば済んだ話だが、今これをやったら熱風が吹き付けてくるだけで余計に寝苦しくなってしまうだろう。

眠りたいのに眠れない地獄のような熱帯夜でも快眠を得るにはどうしたらいいのだろうか、今回は枕の素材に着目し対応策を見ていきたいと思う。

gahag-0013426968-1

そもそもなぜ熱帯夜だと寝付けないのか

人は体の中心部の深部体温(約37度)が下がった時に、眠くなる。この深部体温が1度下がるだけで急激に眠くなるのだ、つまり熱帯夜は熱いため体温が下がらず眠れないということになる。ということは、掛け布団をせずクーラーをガンガンつければ熟睡できる! そう思い実行された方はお気づきかもしれないが、これは夏風邪の原因になるので過度のクーラーの使用はおすすめできない。

turn-791716_640

そこで、注目したいのは枕だ。日本睡眠科学研究所の実験によると、最も睡眠の質が良かった布団の中の温度は33プラスマイナス1℃、湿度が50プラスマイナス5%であった。つまり、汗をかきやすい熱帯夜では寝具の吸湿性と発散性が重要となってくるのだ。以上のことを踏まえ、熱帯夜に適した枕の素材を見ていこう。

ポイントは吸湿性と発散性、硬さはお好みで!

ポリエステル綿
綿のような素材でクッション性があり、枕やクッションの定番素材となっている。ふんわりと柔らかいだけでなくクッション性にも優れており、何より安いのが特徴。だが、天然の綿ではないため吸湿性があまりなく、クッション性もものによるが約1年~3年で失われてしまう。

羽根

9cb512a55fcd539ea2f35a1c11ab5ada_s
羽根素材は、水鳥の羽根を採取して、洗浄・消臭を施した天然素材である。独特のふんわり感、高級感がある。通気性も良く、吸湿性があるため汗を吸収し、発散にも優れているためムレにくく、冬は温かく、夏は涼しい。ただし、安価なものは、羽根素材独特の臭いがあるものも。また、羽根に骨があるため、枕の中から素材がでてきてしまったりすることがある。

低反発ウレタン
まるでマシュマロのようなスポンジ状の素材。ゆっくり沈み、ゆっくり戻る、独特の触り心地でいま人気になっている。元々は、NASAスペースシャトルの宇宙飛行士のために開発されたもの。

柔軟性に優れており、利用する方の体型や寝姿勢に合わせて形状を変えるので、体圧分散効果もあり、負担を軽減してくれる。15℃以下になると硬くなり、逆に夏などは熱がこもりやすく、ムレやすいという難点も。また水洗い出来ないものが多いため、清潔に保つのが難しい素材だ。

ビーズ

heart-1192865_640
超極小の発砲ビーズ素材。発泡スチロールを小さく粒にしたような素材だ。独特の触り心地で、クッションや癒し系グッズでも幅広く使われており、人をダメにするソファの素材としても有名。

超極小なため柔軟に変形し、寿命も1年~5年程と長い。一部改良されたものもあるが、熱がこもりやすい素材となっており、流動性があることにより、安定感がないと感じる方も。

そばがら
Fagopyrum_esculentum_pericarps,_boekweit_doppen

そばの実の殻を乾燥させた素材で、日本で古くから枕の素材として愛用されている。ズッシリと重量感があり、硬めの枕素材として分類されており、通気性や吸湿性に優れ、寝ている間の余分な熱を外に逃がし、汗などの余分な水分を吸収してくれる素材だ。

また、価格も比較的安価でボリューム感もある。根強い人気があり、定番の素材だが、使用しているうちに、そばがらがつぶれて粉が出ることも。また天然のそばがら素材の場合は、夏場、天日干しをせずに湿気の高いところで長時間保管すると、虫がわくことがあるので注意が必要。

パイプ
ストローを細かく切ったような形状の素材。大きさや硬さなどたくさんの種類があるのも特徴だ。通気性が抜群で、虫の心配もなく耐久性にも優れ、水洗いもできる為、いつでも清潔に保てる。

また、素材の寿命も3年~5年と長く、ヘタれづらい素材だ。大きくて硬めのパイプはごつごつした感じがあり、寝返り時にザワザワとした音がすることも。夏は熱がカモりやすく、吸湿性が少ないのも難点。

前述のとおり、熱帯夜で安眠する秘訣は、布団の中の温度は33プラスマイナス1℃、湿度が50プラスマイナス5%に保つこと。汗をかいたり体温がった時、熱や水分を吸収し発散し布団の中の環境を一定に保ってくれる枕が理想ということで、羽毛やそばがら素材の枕がおすすめだ。

今年の夏は枕選びをこだわって、快適な睡眠を手に入れてほしい。

 

 

素材によっては通気性や吸湿性などが異なるため自分好みの枕を作るのが夏に快適な睡眠をとるポイントみたいですね!

たかが枕ごときと思っていましたが枕選びは重要なようです。

以上、Auto Stage ZEROでした!!

 

Auto Stage ZERO ついに始まった!ポケモンGO

Auto Stage ZEROがお送りするトレンドニュースです!

 

なにそれ入社したい 「ポケモンGO」配信でバーグハンバーグバーグが本日の業務を終了する暴挙に

残された社長は仕方なく、自分もコイキングをゲットしていたもよう。

 

 「ポケモンGO配信のため、本日の業務は終了させていただきます」――そんな無茶なツイートを残し、社員が仕事を休んでポケモン探しに出かけてしまった企業が話題となっています。うらやましいとかそれ以前に、ひとごとながら不安すぎる。

ポケモンを求め旅立つ社員たち

 

 事件が起きたのはコンテンツ制作会社バーグハンバーグバーグ。かつて社長のシモダテツヤさん自ら、ムチャクチャな理由で会社を休みにした自由すぎる企業です。あんまりな事態の真相を聞くべく電話取材を敢行すると、シモダさんは「僕もTwitterで初めて事態を知りました。これは社員によるクーデターです!」とコメント。自由な社風にも程があるッ!

 

社長ブログバーグハンバーグバーグ社長ブログより、シモダテツヤさん。自身も自由な人のようですが、社員もすごかった

 

 詳しい話を聞くと、シモダさんが遅めに出社したら、既に社員は勝手にポケモン探しへ旅立ち、オフィスからいなくなっていたもよう。シモダさんは仕方なく、自身もポケモンGOをスタート。「ポケモンのことはよく知らないんですが、とりあえずコイキングというやつを捕まえました」とのことです。社長が独りでポケモンを探す、ちょっとさみしい状況を想像してしまい、あえて説明は控えましたが、がんばってギャラドスに進化させてほしい……。

 

コイキングポケモンだいすきクラブより、コイキング。非力なポケモンですが、がんばればきっとギャラドスになって活躍してくれるはず……

 

 最後に愚問とは思いつつ本日の業務は大丈夫なのかどうか聞くと、「大丈夫かそうでないかで言うと大丈夫じゃないんですが、明日からがんばります」と、静かに語っていました。いや本当にがんばってほしい……心中お察しします。

 

(沓澤真二)

引用:ねとらぼ

 

ついに配信ですね!私の周りもどんどんポケモンマスターであふれてきました。

ちなみに私の幼稚園の頃の色紙に書いた夢は「ポケモンマスター」でした笑

以上、Auto Stage ZEROでした!

Auto Stage ZERO 老舗でおいしいものを!【金沢】

Auto Stage ZEROが本日もお送りします。
今日は週末ですね!
明日からまた連休となりますが、みなさんのご予定はどうでしょう?
夏休みに入っていろいろ楽しみも増えると思いますが、
更にここでその楽しみを増幅させるような話題をご提供します!

金沢の老舗の味がアイスクリームに!10種以上の“ご当地フレーバー”がそろう「東山アイスもなか」

金沢のひがし茶屋街にある「甘味カフェ 茶ゆ」は、抹茶や棒茶、醤油、甘酒など金沢東山と、能登の厳選素材を使ったアイスクリームを味わえる甘味処。ひがし茶屋街散策の合間に立ち寄って、ご当地アイスの食べ比べをしてみませんか?

 

落ち着いた風情ある街中で、
洋風なグルメがとってもオシャレな和風グルメとして味わえそうです♪
アイスやカレーパンが金沢色に染まっていますね!
とても上品でおいしそうです♪
ぜひこの夏訪れて、金沢のおしゃれな夏を体感してみてはいかがでしょうか!
それではこの辺で!
Auto Stage ZEROがお送りしました♪

 

Auto Stage ZERO まさに芸術!美しいデザート

Auto Stage ZEROです!
この夏、何をするかもう予定は決まっていますか?
まだ決まっていないという方!
この夏のおススメをご紹介しますので、
ぜひとも検討されてみてください♪♪

まるでアートのよう!アジアNo.1に輝いたジャニス ウォンのデザート店が新宿にオープン

「アジアのべスト・ペストリーシェフ」に2013年から2年連続で選ばれたシンガポール出身の女性シェフ、ジャニス ウォン。その独創的なセンスから生み出されるデザートとお酒とのマリアージュは、アジアのみならず世界中の人々を魅了してきました。そんなジャニスのデザートを、「NEWoMan SHINJUKU(ニュウマン新宿)」内にオープンしたデザートバー「JANICE WONG(ジャニス・ウォン)」で体験できます。

 

 

凄いデザートですね!

このようなお店は、

なかなか敷居が高くて入れなさそうなイメージがありますが、

ここは気軽に入れて、お値段もリーズナブルな感じですね!

ぜひ一度行ってみたいです♪♪

それではこの辺で!

Auto Stage ZEROがお届けしました!