好きというときは 笑顔で言うのよ

ジャニーズと星野源と抹茶とアラジンが好きな女子大生の留学days

パースについて ①

 

オーストラリアはパースに来て驚いたこと。

 

日本人が多いこと。

 

私はこの留学を決めるまでパースという都市を知らなかった。財布?とか思ってた。

 

調べてみたら、世界の住みやすい都市ベスト10的なのに入ってるし、知名度も低そうだし、留学にはもってこいなのでは......!?と思いました。

 

 

 

 

人生そう甘くないね!!!

 

 

 

いやまあ、このご時世日本人どこでもいるよね。

でもみんな聞いたところ、やっぱりパースは日本人が少ないと思って来たみたい。

いやそうなるよねえ〜わかるわぁ〜

シドニーとかの方の同じ系列の学校の方が日本人少ない説あって正直笑えねえ〜と思ってました。

 

けどまあ、のんびりするにはいいかなあという心境です。

 

正直、観光地と言ったらロットネス島くらいで(まだ行ってないけど)、あとはまあ細々色々周りにあるけど、結構でーん!って感じのシドニーとかでいうオペラハウスとかそういう感じのものはないっす。ごめんなさい。いいこと書けなくて。

 

結局、どこの国や地域に行っても自分の気持ち次第で勉強できるか、英語が成長するかは変わってくるなあと思ってます。

 

最近は、スピーキング力をあげるために行きつけのカフェでも作ろうかな、と思う私なのでした。

 

おわり

 

#オーストラリア留学 #パース留学 #ジャニオタ留学

留学中のジャニオタ度について。

留学を決めて1番に心配したこと。

 

“現場に行けない”

 

この瞬間今だけの自担を自分の目で見たいという欲はあるけれど、自分の将来と好きなこと天秤にかけて私がとったのは自分の将来でした。

 

今現在だけでも私は自担の情報を追いきれてないのだと思う。

私はジャニーズJr.からデビュー組までまあ数名掛け持ちをしています。

 

2019年色々上半期起こりすぎじゃね????

Jr.のショップ?オンラインショッピング??

んえ、たまアリ、、、、え?なんかめっちゃCM決まってるし、TVも出るし???

 

マジで振り返るとめちゃくちゃ情報追えてなくね..........?

 

オタク友達とのグループLINEで騒いでることも何かわからなくて、検索してやっと知る、そんな状態。

(集中するためにメインのスマホTwitterもオタ垢はログアウト)

 

まあでも、一度物理的距離を置いてジャニーズを、好きな人を見るとまた違った視点ができてそれはそれでいいかなあ〜とか思ってます。今のところは。

自分に言い聞かせてる感満載だけど!!

 

今後どう変わってくかわからないけど、今の所本当にオタクか?というくらいのゆるゆるさです。

 

今日は終わり。

 

 

2ヵ月経過

オーストラリアの地を踏んで約2ヵ月が経ちました。

若干日焼けしててグラファイト悲しみの雨です。

 

はてブロとか放置しまくりのしまくりですね。

IslandTVのがまだチェックしてるわ。いや断然そうだわ。

 

今回はまあ2ヵ月経ってざっくり何か残しとかないと忘れると思って書こうと思います。

 

コアラには会ってないけど、野生のカンガルーには2回ほど遭遇しました。🦘

 

めちゃめちゃ時が経つの早すぎてびっくりしてます。

自分の英語の成長の遅さにも驚き桃の木です。

 

この2ヵ月、何をしてきたんだろう。

自分なりに色々悩んだり、楽しんだり、泣いたり、笑ったり、踠いている感じです。

(1番最初に泣いた理由は自担にことを思ってという理由で我ながらだった)

 

学校からの帰りの電車の中で

  • 「留学 友達 できない」
  • 「留学 英語 伸びない」
  • 「友達 作り方」
  • 「海外留学 友達 少ない」

などと調べまくりました。

 

得られた回答

  • 「自分から進んで話しかけていますか?」
  • 「日本人とばかり話してはいませんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういうことじゃないんだよね!!!!!!

(心からの叫び)

 

 

 

 

でも思ったんですよ、私。

 

日本人は日本人とばかりつるんでて、だから留学しても英語が伸びないんだとかなんたら言ってる人たまにいますけど、思ったんです。

他の国の人は、フレンドリーに色んな他の国の人と仲良くしてるように見えるけど、結構同じ言語の国で固まってるなって。

Spanishが母語の人は、やっぱりそこで仲良くなるし、Frenchも最初はそこで仲良くなるし。

 

1ヵ月目くらいのある日、思い切って「私友達少ないんだよね!どうやったら作れる?」ってある子に1回聞いてみたんですよ。

そしたら、その子は「私はもうあなたの友達よ!」って言ってくれてもう軽率に好き😭😭😭ってなった。

 

そして、この悩みを日本人の子に相談したらその子も同じように悩んでるみたいで、人に話すのってやっぱり重要だなあと思う一方、やはり悩み続けてます。今も。

 

悩んでても、結局友達って気づいたらなってるんだなあって思って、とりあえず私は私しく生きようと、私以外私じゃないの〜で、そういう風に捉えようと思って2ヵ月目は過ごしてました。

 

あとは、クラスメイトとランチに行ったり飲みに行ったりってすごい距離縮めるなあって実感してる。

食は偉大なり。

 

自分がお酒飲んで軽く酔っ払ってるのにいつもより英語を喋れてた時にはマジでビックリしました。

 

毎日軽く一杯引っ掛けてから学校行くべきかしら。

(やめなさい)

初心表明的な。

なぜか突然ブログを始めてみます。

 

だって、ジャニオタってブログ好きじゃん??

まあ今日は4月1日だし、あと1時間半で新元号発表されるし節目としていいんじゃね?とのことで書いております。

 

誰に向けて書いてるわけでないので、誰かの目に留まればいいなあくらいです。

 

初めまして、ジャニーズと星野源と抹茶とアラジンが大好きな女子大生のわらびと申します。

ジャニーズさんでは、嵐から入り紆余曲折(それを書け)して、現在はジャニーズJr.までも手広く応援させていただいてます。今日も夜に少年たちの実演に丸ピカまで行っちゃおーー!(cf:SixTONES)てな訳で行って来ます。

担当はまあそのうちバレると思うので、察してください。※クソDDです。

 

私はブログをただのジャニオタの奮闘記とか現場記録とかにするつもりはありません。

私ごとですが、4月20日からオーストラリアはパースへ語学留学をします。

散々行くか行かないか、大学ので行くか語学学校にするか、ジャニオタ活動はどうするか、自分の将来はどうするか、自分と向き合いながら悩みました。

 

結果的に大学4年を休学し、約1年留学することを決意しました。もちろん、お金ないのでその間日本に帰って来るつもりはありません。つまり、諸々のジャニオタ活動ができません。

 

今年も六本木に通いたかったよ!!!!!泣いた!!!!

 

でも、誰かのブログで読んだんですけど、自担と自分のキャリア考えた時に取るのって結果自分のキャリアじゃないですか。だって、自分がキャリアを積んで稼がないことには自担にも貢げないじゃん(今気づいた)???

 

なので、私は強い心を持って生きます。

 

ブログのタイトルは、私が中学1年生の頃から大好きな星野源さんのとある曲の歌詞の一部です。

これって、すごい単純で当たり前のことかもしれないけれど、実際すごい難しいことだなって、大事なことだし素敵なことだなって思ったので、そういう心を持って私も好きなものを笑顔で好きと言いたいと思ってタイトルにしてみました。

 

今後の私のスケジュールは、

 

4/1 少年たち実演

4/3 少年たち実演

4/11 滝沢歌舞伎ZERO

4/18 嵐 Anniversary Tour 5×20

4/20 出国

 

てな感じで、いやお前留学前に割と遊んでんなwwwwwwな日程なんですよ。

親に怒られつつ遊んでおります。ごめんねママ。

この記事ももう少しなんか違くない〜?て思ってすぐに消しちゃうかもしれません。

ジャニオタていうか、留学日記的な感じにしたいしね。

 

てな訳で、元号発表される前に投稿したいだけのブログ終了!