ライターたまにエイターの気まぐれブログ

フリーランスのWebライターとして経験を積んでる最中の綾のブログ。たまにエイトごと。

久しぶりのブログ

ここ数週間仕事が上手くいかなくて悩んでいた綾です。

じぶんはこの仕事に向いていないのかとか、もうやめてしまおうとか。

特に夜中に悩むから、至らない考えに結びつくんですよね。

ですが、ここ数日で驚くくらい仕事が舞い込んできました。

しかも私がやりたかった内容の仕事が。

嬉しい半面、なにこれ怖い・・・って気持ちもありますが、

今は一心不乱に記事を書いています。

今日も朝からずっとパソコン叩いてました。

3記事提出して一息ついたので、ブログに取り掛かったわけです。

ここ数日1日がどうして24時間なんだろうと考えるくらいです。

やりたいことはたくさんあるのに、寝なきゃいけないのに、時間が足りない。

ですがこれは嬉しい悩みなんだなぁと気づきました。

 

あっ!ちなみに加藤シゲアキさんの『閃光スクランブル』読了していました。

私、加藤さんを舐めてました。(すみません)

驚くのは彼の言葉のボキャブラリーの多さ。

それに比べ、私はまだまだ言葉を知らないなと痛感しました。

話もすごく面白くて、ラストの方は一気に読んでしまいました。

(読んだあと勿体無いと後悔したのも事実)

予定では明日か明後日、『ピンクとグレー』を購入しにいく予定です。

 

とりあえず、引き続きお仕事がんばりまっす!

読書は勿体ない?

はい。
気になり過ぎて買ってしまいました。
加藤シゲアキさんの『閃光スクランブル』。
今、冒頭の20pくらい読んだんですが(しかもバスの中で)、面白い!
面白すぎて、読み終わるのが今から怖いんです。
だから、勿体ないなくて読めないのです(笑)
いや、これを読み終わったら『ピンクとグレー』読もうと既に考えてるのですが、勿体ないオバケの私はいつになったら読み終わるのだろう。
丁度中学生の時、窪塚洋介さんの大ファンで、主演した『GO』の原作本読んだ時もこうでした...。
いや、GOは何十回も読んだけど...。

アイドルが書く小説。
コネで書いたって思われそうだけど、
全然そんなこと無くてクオリティが高い。
掴みの部分で既にやられました。

読み終わったらまた報告しますー!

どうして?

何故か昨日の記事をアップ後、ブログアクセス過去最高!
びっくりこいてる綾ですー。

なんとか2つの案件通ってなんとか一安心?
バリバリ書くしかありませんね。
でもクオリティは下げちゃダメ!

今からとりあえず計画立て直す!
やっぱり計画を立てることは大切!
納期に合わせて余裕のある計画にしておかないと、後々泣くことになる←経験あり。

朝、起き抜けに頭すっきりさせる方法知りたい。

オタな私。

私は関ジャニ∞が大好き(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
でもテレビを観てきゃーきゃー言えないのです。
心の中では常にきゃーきゃーですが(笑)
特に信ちゃんとやすすには目がないのです。
関ジャニズム魂の『アイスクリーム』のやすすはもう死ねますね。
何度、関ジャニ∞に勇気をもらっただろう。
私が『死』まで考えた頃、関ジャニ∞に元気をもらった。
『行きたい』と素直に思った。

ですが、最近NEWSさんに浮気気味なのです。
キャスターしてる小山さんにハマり、調べてると加藤シゲアキさんがまさかの誕生日一緒!
うん、気になっちゃうよね(笑)

どうやら今年も私のジャニオタ熱は冷めないようです。

仕事に悩む日々。

ここ2ヶ月ほどは運良く継続案件が頂けていたのですが、

それが途切れてしまって、ただいま提案とタスクを頑張っています。

うーーん。

やっぱり向いてないのかなぁ?なんて考えたりもします。

でも、実は文字を使う仕事は昔から憧れていた仕事なんです。

小説家・・・は無理でも自分の文字で何かできたらってずっと思っていたのです。

なので、文字を考えるのはあまり苦じゃないし、むしろ楽しいんです。

しかし、いかんせん言葉のボキャブラリーが・・・・。

昔は小説などずっと読んでいたのですが、

20代で夜遊びグセが着いた頃、その習慣がなくなったんですね。

だから、もっと本を読もうと思います。

しかし、何を読んでいいのか分からないのです。

もちろん、読んでみたい本は沢山あるのですが、

どれから手をつけていいのかわからなくて・・・・。

昔は恋愛小説だけど『唯川恵』さんの作品が好きでした。

また、読んでみようかな・・・。

今年は自分ももっとスキルアップするつもりです。

 

仕事に必要なもの

私が仕事をする上で、欠かせないものがPC。

前のPCがぶっ壊れて、勢いで買ってしまったPC。

今は買っていて良かったと思う。

しかし、もう7年目。

いつガタが来てもおかしくないのだ。

その前に新しいPCに目星をつけたい。

今のPCは家族も一応使えるものにしている。

しかしライターを始めてからは、あまり触らないで欲しい(笑)

色々調べたものや、実際に書いた記事がバンバン入っているからだ。

もちろん、やましいものはない(笑)

でもなんだか気恥ずかしい。

 

次のPCは小型で持ち運びに特化したものにしたい。

久しぶりのブログ

ダメですね。はい。
ブログもテキトーで反省。
仕事も反省。
反省の1日です。

せっかく継続案件頂いているのだから、もっと向上していかなきゃいけないのに。

頭が回らない?
そんなのは言い訳!
明日から明日からって毎日のびのび。
こんなんじゃ、食べていけない。