愛について

元同棲相手のことが乗り越えられそうです。

過去の恋愛を乗り越えるには新しい恋、とはよく聞きますが、それがなかなか難しく精神科、メンタルクリニック睡眠薬、抗精神薬を服用して2年ほど経過...

やっと新しい恋の兆し
2駅隣に住んでいるらしく、生協近いんだよ、と嬉しそうに教えてくれた動物好きな人間です

動物が好き。そう、言葉を持たぬ動物が好きです。

人間、特に雄はセックスするためにどんな嘘でもつく

父の哲学的発言です。
医療、医学に対して言葉はどういう意味を持つのか...という問いに答えてくれた本が、新しく好きになった人が教えてくれた月刊看護教育です。

言葉はどういう意味を持つのか...人文学部コミュニケーション学科、人文科学研究科の自分はもう少し考えていきたいと思います。

日記

2年半程同棲していた人に、書いてた日記が盗まれた。中に何を書いてたのか忘れたが、読まれたらとても恥ずかしいようなことを書いてた気がする。

私は文章を書くのが好き。人と面と向かって話すと、思っていることを言葉にできないことの方が多い。

社会人初めての上司、とのことで、仕事中なにを話してるの?と、課長さんにも、仲良くねと言われたことで、私の人生が嵐に巻き込まれた。感。

仕事中にファイルが倒れてきたり、私の机の下にファイルを入れて手を伸ばしてきたり、あちこちドライブそして変なホテル、山に連れて行かれたりしてるうちに、脚と身体と神経が麻痺してしまった。彼氏がいたのにどうすればよかったんだろう...
上司対策マニュアルを作ってほしいと思った。

もう私は結婚出来ないどころか、これ以上人を好きになることはないだろうと思う。
上司の同期の方の言葉。
愛ってなんでしょうね、ということ。
五感と神経が麻痺する位に大好きだったけど、好きすぎてバランスを崩してしまったようです。