きみの想像を超えていく。

日々の記録やら、思いつきやら。

【旅行:ホテルレポ】オーシャンスイーツチェジュホテル Ocean Suites Jeju Hotel

ホテル概要

場所   :韓国 / 済州島

ホテル名 :オーシャンスイーツチェジュホテル / Ocean Suites Jeju Hotel

宿泊人数 :女性2名

部屋タイプ:デラックスツイン with オーシャンビュー / 50平米

フロント :韓国語, 英語, 日本語 対応可能

エレベータ:2台あり

空港送迎 :なし

       (ネットの情報と違ってた笑。フロントで聞いたら、シャトルバスはないですとのこと。)

近隣   :コンビニ(GS25) / おしゃれカフェあり (ホテル1階)

      大きなスーパー(徒歩1分)

      おしゃれパン屋さん(ABC)(徒歩3分)

      黒豚ストリート!(黒豚料理の店ばかりが並んだ商店街)(徒歩10分前後)

      済州空港(タクシー20分)

URL   :https://www.oceansuites.kr/

(※2019年8月27日時点の情報。AYAKO調べ。笑)

 

==========================

ホテルの客室

f:id:ayako9215:20190915150946j:plain

ふわふわのベッド。奥はダブル、手前はシングル。外には海が横目に見える。

f:id:ayako9215:20190915151034j:plain

リビング。お部屋には大きなテレビ。画面には名前が入ってる!ふわふわのソファ。

f:id:ayako9215:20190915151120j:plain

バスルーム。基本アメニティは揃ってる。トイレも綺麗。

f:id:ayako9215:20190915151236j:plain

シャワー。天井固定の大きなシャワーはないけれど、水圧も温度調節もバッチリ。

f:id:ayako9215:20190915151355j:plain

充電用プラグ。韓国は変換プラグが必要だけど、USBならここで使えます◎

f:id:ayako9215:20190915151501j:plain

電話。ちょっと変わってる!笑 フロントにはボタン一つで繋がるし、外にもかけられました。誤操作に注意。

f:id:ayako9215:20190915151619j:plain

ベッドふわふわ。

 

ついてるもの

・お水無料で付いてます

・冷蔵庫 / 冷凍庫(小さいけどアイスくらいなら入る)あります

・セーフティボックスあります

カップ類あります

・鏡付きの大きな台あります

・荷物置きあります

・タオルはフェイスタオルとバスタオルがあります

・シャンプー, コンディショナー, ボディーソープあります

・シャワーキャップ, コーム あります

・めんぼう, コットンあります

・ボディタオルもあります

・ドライヤーあります

・シングルベッドのそばにコンセントあります

Wi-Fi 繋がります(無線)

 

なかったもの

・バスローブ・ナイトウェア

・歯ブラシ

・ダブルベッドのそばにコンセント

 

総じて、過ごしやすいお部屋でした。

まず、入ると、テレビの画面に予約名が表示されていて、

「〇〇様、ようこそ」的な...。

表示が英語やったか日本語やったかは忘れましたが、

とりあえず、歓迎されているのが伝わる!!!笑

 

テレビに表示させるって、なるほどなって思いました。

推測やけど、ホテルの予約管理システムの情報が、

全部、各客室のテレビと繋がっているということやと思います。

設備投資めっちゃお金かかってそう。笑

 

めちゃくちゃ新しいホテル!というわけではないし、

設備も日本でいうバブル期に建てられたホテルのような重厚感で、

少し古い印象を受けますが、

 

海も見えるし、ベッドルームとリビングルームがわかれていて、

コンセントもたくさんあるから2人で過ごす分にはなにも不自由がない!

 

ついでにいうと、テレビも2台(リビングとベッドルーム)ありました。

そんないらんかった笑。

夜帰ってきてから、バラエティとかドラマとかニュースを

意味もわからないのにつけてました笑。

韓国語シャワー。
 


ルームキーは1つを2人でシェア。無くすとお金がかかります。

オートロックです。

 

壁と一体化しているクローゼットが大きくて、

めっちゃ洋服持っている人でも十分かけられるんじゃないかな。

たんす3つ分くらいは服をかける場所ある。笑

 

枕元のコンセントはシングルベッドのそばにしかなくて、

私たちは2泊したので、友人と交代で使いました。

 

意外だったのが、歯ブラシがなかった!

私たちはゲストハウスに泊まり慣れすぎていて笑、

2人とも持参していたので全く問題なかったけど、

ついてるものと思って行ったら困るかも。

ホテルのスタッフに言えば、もらえるかもしれないですが、

準備されているのか、また有料か無料かは不明です。
 

ナイトウェアは、日本ではあるのが当たり前の感覚やけど、

実は海外では少ないのです。やはりこのホテルにもなかったです。

こちらも知っていたので、持参していて特に問題なしでした。

 

ホテルの朝食

レストランは2階。オーシャンビュー!で広々としてる。

残念ながら、大雨でめちゃくちゃ曇ってたけど!!!!!笑

 

1階のフロントから吹き抜けになっていて、

エスカレーターで直接アクセスができます。

 

f:id:ayako9215:20190915152903j:plain

ポテト。やっぱりどのホテルにもある。この他にもスクランブルエッグ, ベーコン, ソーセージ なんかはありました。

f:id:ayako9215:20190915153040j:plain

サラダ類。種類が多いのが嬉しい。

f:id:ayako9215:20190915153112j:plain

果物類。真ん中のライチらしきフルーツ?は、ライチとも少し違っていて、あんまり美味しくなかった笑 パッサパサ。

f:id:ayako9215:20190915153216j:plain

シリアル等。The 朝食!って感じ!

f:id:ayako9215:20190915153252j:plain

パン類。サクサクしていて美味しいパンが多かったと感じる!

f:id:ayako9215:20190915153323j:plain

うどんコーナー!普通にうどんでした。笑 ちょっと細麺。薬味は日本とは違うけど。

f:id:ayako9215:20190915153409j:plain

キムチ類。朝からこれたくさん食べられるってすごいよね。

f:id:ayako9215:20190915153438j:plain

ジュース類。コーヒーなんかもあったはず!



品数は、ジュース類含めてざっと50種類前後、といったところでしょうか。

メインのおかずの写真が、全然撮れてない!!!!笑

もっとおかずあります。お野菜使ったあったかい料理とか、プルコギとか。

あと、蒸し器に入った小籠包なんかもありました。

 

「韓国だぁーーー!!」って思ったのは、

・プルコギが本格的な味付けで出ていたこと

・海苔が韓国海苔!♡

・朝食からキムチ系の辛い惣菜が6種類並んでいたこと

・わかめスープが置いてある!(韓国では誕生日に作ったりする)

ということ :D

 

一方で意外だったのは、

韓国でも納豆がスタンダードで置いてある!

 (韓国の方、納豆好きよね)

客層が、ほとんど国内(韓国人)!外国人は私たちともう1組くらい。 

ということ!

 

総じて美味しく、大満足◎

 

f:id:ayako9215:20190915153618j:plain

これ食べた後に、ご飯系メインでおかわりしました。韓国海苔が食べたくて。食べ過ぎ?