ちり悟空 投資・仮想通貨大作戦

どのような姿勢で仮想通貨に投機・投資していくべきかなどなど,発信していきます.

【スポンサーリンク】

【なぜ?】株価・仮想通貨なにからなにまで大暴落

ここ数日なかなか更新できず、すいません…

 

予想だにしない仮想通貨の大暴落に、なんだかんだは少し精神的を受けているちり悟空 投資・仮想通貨大作戦です。

 

もちろん仮想通貨を売るつもりは全くないのですが、価格をみるのがストレスなので、アプリをアンインストールしました笑

 

f:id:ayakunn:20180206220947j:image

f:id:ayakunn:20180206220950j:image

 

今日ビットコインは6000ドルあたりまで低下し、200日移動平均よりも下へ落ち込んでいます。 まあ、これから機関投資家が入ってきて値を上げ、それに遅れまいと個人投資家が”狼狽”買いする構図がみえているので、放置です。ただ、盛り返す時期に関していうと、当初予測してた2月から後倒しになるのではないか、と今頃強く思う。

 

www.goku-inspire.net

 

 

そして、仮想通貨の大暴落に負けじと、米株式の大暴落が日本を含め、色んな市場の大変動を引き起こしいます。日経平均は1日で1000円ほど下げましたね… 米ダウと強相関です。一方、theory通り安全資産の金相場は大きく上げています。みなさん総悲観で大避難って感じです!

 

この大暴落の裏には色々よう要因はあるのですが、米金利急上昇が主なトリガーかと思います。一般的には株価と金利は逆相関にあります。金利が高くなれば、皆さんはあまり株などで冒険しなくなるわけで。軒並み株価が高騰していたところに、米雇用指数が大きく予想を上回ったことで急な金利上げが実施されたわけです。そりゃ株価下がりますね。ただ、このタイミングで大暴落するというのは、ヘッジファンドらがここぞとばかり取引を行っているのが原因かもしれません!

 

こういうときは、あまりリスクをとらず、分散投資をするのが得策かと思います!

【近未来のポイントアセット?Bitrewards】preICO紹介・ICObench4.7高スコア

Bitrewardsというロシア発のICOがpre saleをやっています。

このプロジェクトを立ち上げたメンバーはe-commerce業界ではかなり有名な方々で、 GIFTD.techという会社から派生したものです。

ICOの評価専門サイトICObenchでは、4.7/5という極めてスコアを獲得しています。

f:id:ayakunn:20180129232413p:plain

何をやりたいのかというと…

続きを読む

【ドラマティックな誕生日】当日コインチェック不正送金事件→NEM日本円返金

2018/1/26、折角の30歳の誕生日なのに、コインチェックさんの不正送金事件が発生し、致命的ともなる100万円規模の資金がトラップされてしまった!

事件の詳細は前回の記事でも紹介しましたが、現在コインチェックさんが色々と頑張ってくれているようです!!!

www.goku-inspire.net

また、ご参考までに→

【まさかの展開】coincheck、自己資本で全額補償!! どんだけ儲かってるんだw : まだ仮想通貨持ってないの?

続きを読む

Coincheck 580億円不正送金事件/仮想通貨買いチャンス?

1) Coincheck 580億円不正送金事件

 

元々別の話題を書こうと思ったけど、1/26にコインチェック(以下CC)さんが保有するほとんどのNEM通貨(約580億円)を不正送金される、という大事件が起きたので、これについて何点かいっておこうと思います。というか、これは自分がマキ込まれた事件に対する備忘録です。さらに、昨日この大事件の裏での仮想通貨の値動きと、今が買い時だと思う理由を記載しておきたい。

 

続きを読む

大きなニュースなし?一問一答形式

今日は小さなニュースはいっぱいあるものの、仮想通貨の相場を大きく動かすのものはなかった。

主要仮想通貨の価格はヨコヨコという感じで特に動かずという印象。

 

ここ数日の値動きをみていると、ある程度落ちついた感覚はうける。しかし、まだ上にも下にも行ける状況なので、軽い気持ちでギャンブルをしかけるのはやめたほうがいいかな〜と思います。

 

それでは、簡単に一問一答。

続きを読む

【スポンサーリンク】