時が止まる交差点で始めよう

王子とお馬さんと気象予報士さん

コインロッカー・ベイビーズ

 

7月14日見て参りました!!

 

 

ハシキク交代よかった。

 

 

終始河合くんが美しくてうっとりでした。

 

 

2年前に見たときのすごく衝撃的なあの不思議な感覚がまた甦りました。

 

 

河合くんもはっしーも演技とか表現力が格段に違った。

 

 

河合くんはハシを演じているとき、本当に少年のようで壊れてしまいそうで、でも妖艶さとか狂っていく様とかは見事で、丁寧に演じているように見えました。

 

はっしーのキクはピッタリだなってくらい合っていた。男っぽい感じとか暴力的なのにどこか優しさのあるところとか、キクを演じているはっしーは魅力的でした。

 

 

歌に関してもまたレベルアップしてて、本当にすごい。

 

 

私個人的にいうと、河合くんの青い舌は大満足です。妖艶すぎて、美しさが異次元

 

 

 

 

 

2年前に見たときよりまたさらにパワーアップしたコインロッカー・ベイビーズを見ることができて本当に嬉しかった。

 

 

本当に申し分ないくらい満足です。

 

 

 

残りの公演も怪我なく頑張ってください

 

ジャニーズJr.祭り2018

3/24 横浜アリーナ 合同公演

いって参りました。

 

と~~っても楽しかった。

 

 

チケット発券されたときに普通に席見たらこの辺か~ぐらいに思ったけど席に着いたらめちゃくちゃ近くてほんとにびっくり。

 

通路目の前でたくさんJr.通るし、表情とか見れるし、メンステもセンステも近めだからパフォーマンスよく見れて満足。

 

それぞれのグループの見せ場もグループの色が出てて面白かったです。

 

ノートにセトリから何やら書きまくったけどとにかく全部最高という語彙力のなさ(笑)

 

だって、ほんとにすごいよかったんだもん!!

 

夢の国以上に夢しかなかった

 

Youたち最高だよ。

 

個人的には、リフターのひーくん可愛かったです。バコンッて音たてて乗り込んだのに上がってくと内股で怖いよ~って顔してて幼女だった。可愛い生き物ってたぶん彼のためにある言葉だと思う。

 

 

 

とにもかくにも、ちゃんとJr.応援しようって思ってやっと行けた現場だったからすごい楽しかったです。

 

単独もいってみたいなぁっておもったけど 落選。でも合同はいろんな人たち見れるし、シャッフルしたりしてて見所たくさんでよかったです。

 

 

お目当ての方は目の前たくさん通ったのに目線すら合わない(笑)上たくさん見てた。うちわ気付いてくれたかなぁ。たぶん気付いてなさそう(笑)

 

 

でも最後の方にファンサマシーンになってるの見れてよかったし、キラキラしてたし、笑顔眩しいし、一生懸命やってて、そういう姿見れて嬉しかったです。

髪書き上げて、照れ笑いしてたのほんとにたまらなかったです。

 

 

総括すると、ほんとに幸せたくさんもらえた現場でした。

社会人前最後の現場でこんないい思いしたから私たぶん社会人いいスタート切れる気がする。

次はSexy Zoneの現場。楽しみです。横アリ。

 

本日3/27 阿部亮平さん、大学院卒業おめでとうございます!タイムショック出演もおめでとうございます!

 

そして、A.B.C-Z

アルバム発売決定おめでとうございます!!

さっきSNSで知りました!

ユニット曲があるとかとても楽しみです!!

 

 

最後はおめでとう関連で締めました(笑)

 

今日行かれる方、楽しんでください! 

おめでとう

 

 

コインロッカー・ベイビーズ再演おめでとうございます。

 

この知らせが更新で出たときに私はすごく嬉しかった。

またハシとキクに会える喜びと、あの不思議な感覚を体感できることが楽しみ。本当にチケットとれますようにと祈っている。

 

 

2年前に初めて河合くんを目当てに入ったコイベビ。あのとき、河合くんはキクそのものだった。

印象がやっぱり少クラとかちゃんずーのイメージしかなくて、いくら舞台経験積んでても演技とかできないイメージだった。

 

でも、実際見てみると本当にキクがいた。河合くんではなかった。

 

かなり引き込まれて虜になってしまった。本当に彼はすごい。たぶん憑依してただろなとと思った。

そんな河合くんが演じたキクだからこそ見ごたえのあるものになったんじゃないかな。それは橋本くんもしかりである。

 

今回は、ハシとキクの役もあるというので河合くん演じるハシ、橋本くん演じるキクを見れるのもワクワクする。

 

とにかく、再演おめでとうございますということと、長丁場頑張って走り抜けてください。

 

 

18卒ジャニヲタ就活

 

この記事やっと書くときがきた。

 

就活終わりました。ほんとお疲れ、よく頑張った自分。

 

というわけで、就活振り返ります。

 

 

私は一応公務員志望でして、2年生から大学のカリキュラムで公務員試験の勉強してましたね。3年生はもうオール公務員試験対策。

なので、あんまりちゃんとした自己分析も企業研究もやってなかったです。

 

大学入った頃なんて就活のこととかあんまり考えたことなかったけど、早いうちから就活のこと考えて準備しとくのは大事ですね。インターンのこと調べるとか、資格取っとくとか。公務員狙ってる人も万が一のための保険として念頭に置いといてもいいのかなぁと思います。

 

 

で、4年生になって就活本番迎えてくわけですよ。これまではほんとあっという間。ここからが大変。

 

結論からいうと、2つ自治体を受けて1つは筆記で落ちて、もう1つは一次面接で落ちました。

 

筆記で落ちたほうは完全に勉強不足でしたね。詰めの甘さが出たと思います。

 

一次面接で落ちた方は何とも言えないですね。グループディスカッションと個人面接をやったので。

グループディスカッションは正直対策してもメンバーによりけりなところあると思います。でも、そこで自分の立ち位置であったり議論の流れを把握して役割を果たせる人が勝ち抜くんだなと思いました。

個人面接は対策たくさんしたし、学部事務の人やキャリア支援の人たちにも練習してもらったし、ほんとに細かく質問想定して友達と練習したので、落ちたときすごく悔しかったです。

 

公務員試験終わったのが夏休みぐらいで、面接落ちたのが予想外にショックでメンタルやられてました。初めてどん底経験して本当に辛かったです。

なので、7~8月は忘れるために遊びました。現場はのど自慢とケンティーのソロコン行けたので自担に元気もらえてよかったです。他にも買い物とかしたり、カラオケしたり。久々すぎて死ぬほど楽しかったです。

 

のど自慢は筆記後だからご褒美だったけど。

 

 

その後クリスマスまで内定出なくてあの時もっと動いておけばとかいろいろモヤモヤしたんですけど、私は結果的にあそこで遊んでおいてよかったのかなと思いました。

 

本格的に8月半ばからまた活動再開するんですけど、とにかく数打てば当たる作戦にしましたね。とにかく説明会いきまくる感じ。あとは、学内の合説は全部出ました。とにかく1日4社聞けるのが4日間行われるので、全部いれば16社聞けるからお得だし、学校内で選考も受けられる!

 

こういう感じでやってましたね。

 

あとは、数が足りないし探し方もよくわからないし、他の人の目線で自分の面接のだめなところを客観的に知りたいなと思い、新卒紹介を利用しました。

 

三個ぐらいやりましたね。

結果的にいうと、どこでもSE進められます確実に。面談でも、PCスキルとか人並みだけどそれ以上は頭が受け付けないし、いくら研修が充実してるところで、無理といってもSE向いてるで言いくるめられました。

結果的に新卒紹介は1つに絞ってやりましたね。求人が送られてくるので、自分の興味あるものだけ受けていく感じです。 

 

 

新卒紹介も求人数あるうちのほうがいいものいっぱい紹介してくれるのかな?って感じです。あと、学校っぽいのは期待しないほうがいいのかなと。一応企業なのでカウンセラーの人たちにもノルマがあるから自分の求人で多く内定出したいという感じが見受けられましたね。

数多くこなしていくのには使えます。ここで応募して面接受けまくってかなり面接上達したなぁと自分で思います。

 

で、ここまでやって11月あたり。

 

まだまだ長い。いろんなとこ受けててもうよく分からなくなってた時期ですね。

 

ここから、本格的に卒論やり初めなきゃだしほんとに死にそうでした。

 

卒論と就活の両立ほんとにキツイので、就活は早めに終わらせられるように頑張ってね下の代の人たち。

 

この頃からキャリア支援でも求人紹介が始まって、結果的に私はその中で3社説明会選考やってもらい、1社から内定をいただけました。最終的に内定の連絡をいただいたのがクリスマスでした。

 

で、決めかねててどうしても行きたいところがあったのですが、GD落ちたのでもう就活は終了という具合です。

 

 

就活よかったのは周りの人たちに恵まれていたことだと思います。

面接でよく人生で一番辛かったこととその乗り越え方は?という質問があるんですけど、私は今までを振り返ってもこれというものがありませんでした。

でも、就活で一番どん底見たと思います。公務員落ちてから内定もらうまで何をやっても空回りだし、もう自分全然だめだなって思いました。自分がほんとに悪いのに友達に八つ当たりして、友達失いかけたし。本当にこの時期の自分は最悪だったと思います。

でも、ふと考えると周りの人たちは親身になって相談に乗ってくれたりくだらない話を聞いてくれたり、ゼミのメンバーもあえて就活とは別の話をしてくれたりと、いろんな人たちに支えられているということが痛いくらいわかりました。お礼を言い切れないぐらい感謝の気持ちしかないです。

 

もう1ついいことはメンタル鍛えられたことかなと思います。

どん底な上にどんどんお祈りメール来るわけで、本当に売り手市場かよって言いたくなるくらい選考通過しなくて萎えたり泣いたり怒ったりしましたけど、結局ズルズル引きずっても結果が変わるわけではないし、自分は前に進まないかぎり就活終わらないって考えて切り替えてました。というかそういう風な思考になっていきました。ダメなときはダメだし良いときは良いし。就活ちゃんとやってるだけ偉いそれだけの気持ちでやってました。

 

 

あとはあの人事たちは見る目ないとか、私のこと落とすなんてバカな会社だなぁぐらいのこと考えてました。

それでもムシャクシャするので、ストレス発散で会社のパンフとか説明会の資料とかビリビリ破いて投げ捨てたりしましたよ。

これかなりオススメです。

 

反省点

準備不足

これに尽きます。公務員志望でも、もちろん勉強は大事だと思います。公務員志望の人はむしろこれをやらないとと思います。でも、もしものために、万が一のために、自己分析などはやっておくべきだと思います。

公務員の面接も民間の面接も聞かれることはだいたいテンプレ決まってます。

 

そして友人関係も考えるべきかなと。

公務員試験受ける人が友人だとしても、馴れ合いになったり人のペースに巻き込まれないように意志を強くもつことが大切だと思います。

授業できてくれる予備校の先生に、敵は他の優秀な学生たちだと耳タコぐらい言われてたんですけど、それもだけど身近な友人こそライバルであるっていうのを忘れてはいけないと思います。ここの節度はすごく難しいけど、自分の将来のことを考えてみたときに 今の友人関係とどっちを選択するか考えたら一目瞭然です。内定もらえばもう馴れ合いでも何でもできますからね。

 

 

アドバイス

早めに行動すること。

 

辛いときこそ自分のすきなことをやったり、好きなものを見たりする。

私はそれがジャニーズでした。辛いときにジャニーズの曲に励まされたし、コンサートや舞台で自担を見て元気もらえました。本当にそれが何よりの心の支えだったと思います。

 

ヲタ活しながらも就活はできると思います。ただ、メリハリは大事です。でも、無理はしすぎないようにですね。

 

全く参考にはならないかもしれないですけど、書いてみました。

19卒の皆さん、これからいよいよ始まりますが自分のペースで無理せずに、頑張ってください。

20卒以降の皆さん、早めに行動することに越したことはないです。できることから始めてみてください。

 

 

 

 

2018年

 

明けましておめでとうございます。そして久々な更新。

 

就活やら卒論やら人間関係やらね。いろいろ大変でした。でもいい経験でもありました。2017年荒波を乗り越えた感じです。

一応、現場も行けたので恵まれた1年でしたね。

 

 

2018年は去年我慢した分おもいっきり楽しもうと思います!

 

以上

阿部亮平くんに落ちた。

 

やばいです私。掛け持ちが増えました。

 

 

ジャニアイの余韻に浸ってちょくちょくレポ見て、あ~このとこ今日はこんなだったんだ~とか、ゲスト今日はこの人か~とかいろいろ思って見てて、ジャニアイまた年末年始にやるのかなぁ?って思いながらレポ見てて……

 

 

まぁ、レポ見てれば絶対目に入る、阿部ちゃんの天気予報。

 

 

帝劇に割とシュールに飾られてる天気予報。

 

 

因みに私、見つけられませんでしたクソッ。

 

 

 

阿部くん、ほぼ毎日更新してて、忙しいのにほんと頭があがりません。

天気だけじゃなくて、Jr.が登場してたり、宣伝も豊富でほんとにこの人の気遣い半端ないわ!!って思って、

 

でも、サラッと見て。成人式のやつとかみんなほどギャー!みたいにならなくて、うわ、優しい。さすがぐらいに静かに感動してて。

 

 

 

ある日、A.B.C-ZReboot!!!の宣伝してた日の見たときに全身にビビビって来て、目がすごい見開いた。

 

 

しかも帝劇のCDショップ(?)で予約できますとか書いてあって、

 

は?え??ん??お??ってなって、勉強どころじゃなくなりましたよ。責任とってくれよって。

 

 

 

そこから、毎日日課にしてましたね。阿部ちゃんの天気予報がレポで上がってくるの待って、バイト終わりとかに見てニヤニヤして、明日は何着て行こうかなぁって。考えるのが超短期間だったけどすげぇ楽しかったです阿部くん。

 

 

なんかそこからどんどん気になってて、すの日常とか読み直してみたり、

 

天気予報12月分とか読み返して……

 

 

あ、これもう完全ハマる予感って。

 

 

天気予報なんてケンタッキーがゲストで来た時も滝沢歌舞伎の宣伝してて、すの日常とかまいジャニとか、後で知ったけどモシモノふたりの宣伝とか!!

 

宣伝もだけど、いろんなJr.もいて、誕生日おめでとう!!!とか

 

 

優しさしかないじゃん阿部くん。

 

こんだけ出来る男でしかもイケメンで、頭良くてアイドルしてるってどんだけハイスペックなんだよ。

 

 

気になりまくって勉強の息抜きのときに、ちょくちょく録画してた少クラの中からすののパフォーマンスを見まくった。

 

 

阿部くんのキラキラ笑顔がかわいい。でもかっこいい曲のときの色気半端ない。

 

 

あ〜~~~~~~~~、もうこれすき!!!

 

ってなって、Twitterでめっちゃ阿部くんの画像探したら寝間着男子みつけちゃった。

 

 

寝間着男子は見つけなかったほうがよかった、沼に足が浸かってもう出れないの。

 

 

 

ハッ、やばい、出れないどうしよう。

 

もうこの状態じゃ遅いわ。

 

 

しかも、某青い鳥で阿部くんの画像とかめっちゃ見て保存して、

 

 

某雑誌の質問の答えでやられた。

「『阿部くん、明日の天気は?』って耳元で言われたら…♡ってバカじゃん、オレ(笑)」

 

 

これ見たときほんとニヤケ止まらなくてやばかった。

 

 

もうバイト中も阿部くんにどうやって色っぽく耳元で、阿部くん、明日の天気は?って言おうかずっとシュミレーションしてた。

 

 

 

阿部くん、耳元で天気聞かれてって何の妄想してるの?ほんとかわいい。

 

わたし、天気予報とこの天気聞かれたいやつで落とされた。

 

 

 

ずっと頭よくて完璧なんだろうなぁって思ってた。あと、元の頭の出来がそもそも違うからすごいとか、器用に卒なくこなしちゃうんだろうなぁって。だって、気象予報士の資格あって、さらに院までいっちゃうって。

 

 

しかも大学の優秀学生みたいたのに選ばれてて。彼の大学の院って行くの相当難しいって見たし、あんだけ先輩のバックついたり、単独公演したり、舞台に駆けずり回ってさ大学いつ行ってたんだ、てか気象予報士の勉強も両立してこなすって相当だなぁ。

 

でも、器用な感じはしなかったし、卒論も毎日パソコンの部屋に篭ってたって親近感湧く。私はまだ卒論とかなんも手をつけてないけど課題とかやるのにパソコン室とか篭もる。

 

阿部くんも同じ学生なんだなぁって(ニュアンス)

 

 

 

 

私も、今就活のために必死に勉強してる。現場決め込んだりするけど、現場行ったらその前後は死ぬ勢いでやるって決めてて。

 

 

でも、私なんかより全然比べ物にならないほど、なんなら、私の頑張りって阿部くんの頑張りの屁のつっぱりにもならない(某オリンピックメダリストの発言より)し。

 

 

こんなに努力して結果身につけてインテリでほんとすごい!!完璧!!ってなるのに、あの雑誌の答えは卑怯!!!

 

 

 

これで落ちない人いたら相当だな。

 

 

 

そんで、ジャニアイも思い返してみれば阿部くんすっごい一生懸命で、笑顔もキラキラだし、そうやって頑張ってる人って素敵だなぁって。

 

 

私も勉強すきだけど、阿部くんみたいにあんなに頑張ってない。だからこそ超、超多忙なのにあんなに勉強も仕事も頑張って結果出してくる阿部くんのことすごく尊敬するし、応援したくなった。

 

 

 

まだまだ知らないことしかないけど阿部くんのことたくさん知りたいし、応援していきたい!

 

 

阿部くんは新たに私の自担になりました。

 

 

あなたに落ちて1年だって

 

早いなぁ。早いよ。

 

 

去年のジャニワから1年。

 

 

何気ない日だけど1/14は忘れられない日。

 

私が河合くんに堕ちた日。

 

 

 

もう1年か~。早いよ。

 

 

すごいよ。堕ちてからえび関連の現場にありがたいことに足を運ぶことができて、なんてったって最大はコンサート。SLT魂ほんとに最高の思い出。

 

一昨年までの自分に言いたい。

 

 

河合くんのことフット後藤ってばかにしすぎてると火傷するよって。

 

 

 

河合くん、ほんとにズルいの。たしか、バスケの連続シュートのとこで舞台袖から見ててリズムに合わせて手拍子して、成功したら嬉しそうに拍手してるの。

 

 

 

あれ見て落ちないわけないでしょ!!!!

 

 

 

ケンティー見にいくつもりで行ってたのに、目で追うのは河合くんばっかだし、河合くん見るたびにすごいドキドキで…。

 

 

責任とってくれよ!!!って感じです。

 

 

 

ここで確実に落ちてしまい、次の日録画してた少クラ見たらまさかのふみとつ砂グラ回でビビった。

 

 

 

なんと言うことでしょう、この美の暴力は!!!と、わたしの心の中は某リフォーム番組のナレーションが流れましたよ。

 

 

だって、ジャニワ見終わった時点で少クラ絶対えびのとこリピしなきゃって決めてたから。

 

 

すごいわ、現場で落とされるって恐い。

 

 

 

だって、まず滝沢歌舞伎のガポール版しっかりゲットしたし。花言葉に至ってはフラゲ日が合宿前日ってことは予約したら間にあわないからTSUTAYAにダッシュだ!!ってゲットして家帰って秒で開封して、本編とえび座見て頭に叩き込んでましたからね。

その中でコンサート発表きたからこれはえびの情報局だあああ!!って入りまして、

ありがたいことに、コイベビとSLTは自分の名義で行けたし!!

寝取られは友人が一般頑張ってくれた。その節はほんとうに感謝しかない。

 

 

 

で、コンサートの前にFC開設発表→給料日までウズウズ→給料入った瞬間学費の口座よりいの一番にえびのFCへ振り込み。(もちろん、好きなメンバー欄は河合郁人)

 

好きなメンバー書くときめちゃめちゃ緊張した。婚姻届書く気持ちが少し味わえた。たぶん、この先ないだろうから。

 

 

 

で、SLTに参戦し、ジャニアイも!!

 

あとすごいのがえびの情報局の私の名義野球まで当ててくれた。

 

2016年充実したのはえびのおかげ、特に郁人くんのおかげと言っても過言ではない!!

 

 

なんの話だよってぐらい思いっきり脱線したけど、郁人くんに、A.B.C-Zに出会えて本当に充実した幸せな日々を送れました!

まだまだ私は、新規だし勉強しなきゃいけないことたくさんあるけど、全力で自分のできる範囲で応援させてもらいます!!

 

 

A.B.C-Zだいすきだ!!今年の5周年盛り上げていこう!!