「うごメモはてなユーザーへ100の質問!」に回答します!> id:ugomemohatena
01. うごメモを始めたのはいつから? 小5?位かな
02. はてなIDやニックネームの由来を教えて! おやっさん→twitterの名前
                     ぼたん→なんか可愛くね??
03. うごメモの楽しいところは? 画力がない私のような人でも交流できること!楽しい!
04. 持っているニンテンドーDSi(ニンテンドーDSiLL)の色は? 黒と白
05. 好きなうごメモ作者を教えて! *あいな*
06. 好きなうごメモ作品を教えて! 銀魂関係のメモならb
07. 何色のはてなスターが好き?   ん・・・?wwグリーン?
08. はてなスターに新しい色が出るとしたら、何色が欲しい?  黒!!!!!!1
09. リアルで「スターをつけたい!」と思ったことは? リアル・・・無いです!
10. うごメモするのはいつ?時間はどれくらい? 夜。1時間位かな?
11. うごメモをするペースはどれくらい?(毎日、週に一回、など)  んー週に3回位
12. よく見るうごメモのチャンネルは? 銀魂
13. まわりでうごメモをやっている人は?  いません(`・ω・´)
14. リアルでパラパラ漫画を描いたことある? ないですね
15. スターは連打するタイプ? 連打しますwww
16. 「うごメモで人生変わった!」と思う瞬間は? ん、画力がちょっとだけでも上がったと感じたとき
17. チャットはよくする? 時々。
18. うごメモを作るのにかける時間は? …1時間くらい? 
19. 自分が作ったオススメの作品を教えて! んー・・・特には(
20. 2012年、うごメモで流行った言葉は? え。わかりません
21. 2012年、今年のうごメモを、漢字一文字で表すと何? 忙
22. うごメモでの思い出を教えて! うご友と出会えたことですかね
23. 「はてな」ってどんなイメージ? んー 
24.  はてなで他に使っているサービスは? ないです
25. 好きなWebサイトは? フォレスト((
26. うごメモはてな以外でよく見るWebサイトを教えて! アメーバ
27. スマートフォンは持ってる? 持ってます
28. 初めてインターネットにつないだ端末は?(PC、携帯、スマートフォン、 ニンテンドーDSi、など)  PC
29. あなたの性別は? 女
30. 自分を動物にたとえると何? 虎とか言われる
31. もし宝くじで3億円当たったらどうする?  貯金
32. いま好きな人はいる?  いません
33. 友達との連絡は何をつかってる? メール 
34. カラオケでよく歌う曲は? 金爆
35. 1日だけ透明人間になれたら何をする? んー・・・いたずら
36. 好きなお菓子を教えて! えっと。。。特に
37. きのこ派?たけのこ派? きのこ
38. サンタクロースに何をお願いした? サンタ怖いです
39. 朝ごはんはパン?ごはん? ご飯!
40. 目玉焼きには何をかける? しょうゆ
41. 家族の好きなところを教えて! 無し
42. 行ってみたい国はどこ? 日本でいいですww
43. 好きな色は何? 黒!!!!!!1
44. 好きなキャラクターは何? リラックマ
45. 特技はある? ないです
46. あなたの長所は? ないです
47. あなたの短所は? 全部(^-^)
48. 海と山、どっちが好き? 海ー
49. 好きなゲームは何? 戦国BASARA、鉄拳
50. 今ほしいゲームソフトはある? 龍が如く5、
51. 好きなテレビ番組は何? 特になし?
52. あなたの座右の銘は? きすm((
53. 休みの日は何時に起きる? わからん、適当・・・
54. 休みの日は何をしてる? げーむ
55. 甘党?辛党? 辛党だと思いたい
56. 苦手な食べ物はある? ん。。。卵、ゆで卵ですかね
57. 最近買ったマンガは何? 銀魂ー
58. 気分転換やストレス解消にすることは? げーむ
59. 最近笑ったことを教えて! ん、いつもにこにこしてますよーニコニコニコニコニコニコニコ
60. いちばん好きなおでんの具は何? こんにゃく
61. いちばん好きなお寿司のネタは? たまご
62. バレンタインのチョコレートをあげた/もらったことはある? 友チョコなら
63. どんな部活に入ってる? 帰宅部(デ部)
64. 運動会と文化祭、どっちが好き? 行事は嫌いです
65. 1日だけ魔法が使えたら、どんな魔法を使いたい? 魔法使いになれる魔法
66. あなたの宝物は何? うぉーくまんとわんこたち
67. 飼っているペットはいる? います
68. うごメモと言えばカエル!カエルはさわれる? 無理です、こわい
69. 最後の晩餐、何を食べたい? 何でも。普通のでおk、
70. 好きなスポーツは? 空手(((嘘
71. 好きなミュージシャンは誰? 金爆!!!!!!!
72. 2013年の抱負を教えて! 抱負・・・?
73. 家のお雑煮はどんなおモチ?(丸、四角、あんこ入り、など) マルイの
74. 親戚のおじさんが1万円くれた!どうする? 残しとく 
75. 好きな四文字熟語は? 四字熟語・・・。一期一会(ありがちだな糞が)
76. 「オッス!オラ◯◯!」誰? タカシ!
77. 「◯◯◯に、俺はなる!」何になる? 若大将((
78. あなたのワイルドなところを教えて! ない!!!wwwwww
79. いま興味があることは? 特には・・・
80. 自分の直したいところは? めんどくさいところ全て。
81. どの季節が一番好き? 秋
82. 歯磨きは何分する? 3分
83. 家で料理をする? 時々ー
84. 読書は好き?好きな本を教えて! 好きー3Zとか(
85. 3つ願いを叶えられるとしたら何と何と何? …生まれないようにして欲しい!
86. 朝はすぐに起きられる? NOOOOOO!!!!!
87. 視力はよい?メガネ?コンタクト? メガネ!!
88. あなたの得意科目は? 国語が好き
89. 苦手な科目はある? 全部\(^ω^)/ 特に数学と理科
90. 将来なりたい職業は? ・・・ないよ
91. 一日の勉強時間はどれくらい? 0((
92.  大人になったらしてみたいことは? 一人暮らし!
93. どんな習い事してる? してないです
94. 冬休みの宿題はコツコツ派?最後にまとめて派? こつこつ
95. うごメモ4周年!いまから4年前、何してた? ん、遊んでたww
96. 4年後は何をしていると思う? ばいと
97. 4年前の自分に一言! 今のうちにその生活楽しんどけよ
98. 4年後の自分に一言! さっさと独り立ちできるようになれよな
99. うごメモのみんなに聞いてみたいことは? 俺のことすき?((
100. この100の質問に答えてほしい人は? これを見たあなた!