aya♡taka's diary

今日という一日に感謝!!

妊娠 25週目 体調 お腹の張り 7ヶ月 簡単 スイートポテト グリル

やっとこさ25週になりまして

7ヶ月です。

 

やっとお腹もでてきました!!!

ところがどっこい、ここ3日くらいでさらに妊婦らしくなりました。

 

 

今までまったくお腹が出て来てないので

心配してたけど、そりゃでてくるよね〜。

よかった。

 

 

たくさんの事は一気にできないけど

何でもなんでもゆっくり自分のペースでやって行けば

いいことなんだなと思っておりまして

いろいろ、本当やりたい事も

やらなきゃいけない事もあるけど

その度に友達に助けられてます。

 

 

ありがたや〜!!!!

f:id:ayapinx:20141107233213j:plain

 

 

スイートポテトも作って体調もよし!!!

ただご飯食べるとお腹ぱんぱん!!!

 

★サツマイモ

★牛乳または生クリーム

★バター

★砂糖

★卵黄

 

サツマイモあっためて

つぶす。お好きな食感までつぶして

(すりこぎとかでごりごりすると滑らかでおいしいよ)

バターと生クリームと砂糖投入して

固めれるくらいに量は調節していれてね!!

適当な大きさに丸めて

グリルにアルミホイルしいて並べて

卵黄塗って

焦げ目がつくくらい焼いたら完成!!!

 

 

 

やっぱり、簡単でおいしいおやつ!!

妊婦にはちょうどいい(^^)

 

 

妊娠 仕事 内職 労働時間って? バイトもだめ?

失業給付の延長を申請すると

なかなか規定があって働きにくいのが現状です。

 

 

延長の申請をしてから、仕事を探すと

延長ができなくなってしまうのでご注意を!!

 

ただ、規定があるらしく

一日4時間未満

週20時間未満は

アルバイトとか内職はOKらしいです(^^)/

 

うまーく利用すれば働ける妊婦さんなら

多少でも家計の足しになると思いますので活用します!!!!

 

ご参考にどーぞおおお!!!

 

 

妊娠 仕事を辞める 失業給付の延長について

対象者

退職前に6カ月以上雇用保険に加入していることが条件で、働く意思と能力があって、求職中である人が対象。妊婦は再就職したくても妊娠している人を新しく雇う会社はほとんどないですし、「働く意思があっても能力がない」と見なされてしまいます。そこで、特例措置として、通常は失業手当を退職の翌日から1年以内にもらい終えないといけないところを、最長で4年、と受給期間を延長できます。

 

 

これって簡単に書いてあるとおもいきやそうでなくて

退職してからすぐお金がもらえる訳ではありません。

 

妊娠したら『失業手当を退職の翌日から1年以内にもらい終えないといけない』

ていうのの延長なんで

結局働き先を探し始めるときにもらえます。

 

そこは注意したところがいいと思いました。

 

私はすぐにもらえると思っていたので

かなりピーーーーンチなんです。。。

 

ま、ま、旦那は働いているのでなんとかなりますけど。。

そこは注意した方がいいです。ほんと。

 

では今日はこんな感じ時で!!!!

おやすみなさーい♡

妊娠 仕事辞めて マタニティーブルー いつなるの? 

どんな状況の妊婦さん、産後のママなる可能性があるみたいですよ。

 

私は、妊娠してからずっとなってるのですが

その度に、友達に相談したり

気分転換をはかるようにしました。

 

といっても

一番はパートナーの理解が一番重要です。

 

正直、結婚してたかが1年とかで

25年の人生相手にもわかんないと思うし

相手の事なんか全然わかんない!!!

 

でも、そこは今の状態のママたちだから話し合いできるんじゃないかな?

主婦になってすごい時間があるで

考える時間いーっぱいあるからね。

 

で今はほんとに話し合いの機会だと思って

思った事も、思ってたことも言うようにしてる。

 

でお互い理解してもらおう!!

妊娠中は一人じゃないんだからね(^^)

 

 

ゆっくり、母親になっていきますよ!!!笑

 

 

 

ワンプレート カボチャのポタージュ 温野菜 おろしハンバーグ なすとトマトのマリネ

ご飯つくったのでのせていこうかなと

前回のロコモコのハンバーグのもとはここに!!!笑

f:id:ayapinx:20141007194807j:plain

カボチャのポタージュ(牛乳・カボチャ)

温野菜(さつまいも・しかくまめ)

おろしハンバーグ(ひき肉・卵・パン粉・大葉・大根おろし)

茄子とトマトのマリネ(なす・とまと・タマネギ・オリーブ油・酢)

 

でした!!!

全部簡単に作れるものでいいね!!

 

夏はトマトのマリネが最高においしい!!!

でももう秋!!!秋なす焼いて麺つゆと鰹節でもいいね♡

 

お弁当 ロコモコ丼 ハンバーグの余りで簡単

ロコモコどおおおおん!!!

簡単に作れちゃう!!!

 

前日がハンバーグで余っちゃったら

たまにはこんなご飯もオススメ!!!

 

用意するもの

★ハンバーグ

★トマト

★目玉焼き

★レタスorキャベツ

ソース

☆トンカツソース 大さじ1

ケチャップ  大さじ2

☆砂糖  お好きな加減で

☆マヨネーズ

 

とりあえずご飯もって

キャベツorレタスをもって

トマトは好きな形に切ってのせて

ハンバーグものせて

ハンバーグにソースかけて完成!!!

 

簡単!!!

f:id:ayapinx:20141006203025j:plain

仕事 辞め方の順序 妊娠 退職願を書く

一般的な退職届けの

例文を紹介します!!!

 

 

この度、一身上の都合により、平成〇〇年◯月◯日をもちまして退職したく、ここにお願い申し上げます。

 

平成〇〇年◯月◯日

営業(一般的に部署や支店名をかく)

山田 花子(印鑑)

 

株式会社★☆★☆

代表取締役 田中 太郎様

 

 

てな感じに書いてもらえば大丈夫(^^)

妊娠であっても『一身上の都合』で大丈夫です。