scrap☆book

気が向いたとき用ブログ

夢からさめない翼

今朝の気分は
💿スピッツ【 遥か】💿

遥か

遥か

昨日も今日も、寝てる間に仕事の夢を見てたみたいだ(-_-)zzz
寝てる時まで働くと、起きた時に疲れがとれてないな~٩(๑´O`๑)۶

【 遥か】の
《夢からさめない翼》
のフレーズが朝から頭の中をリフレイン🌀🌀


そういえば
ASKAさんの【 夢はるか】
とかSEKAI NO OWARIの【 yume】とか
好きなアーティストさんの曲に夢に関係するのがけっこうあるな~♪
あ、CHAGE and ASKAの【 濡れた夢】もあったか!

さぁ青空

昨日の北海道、特にうちの町あたりは朝から豪雨だったから、研修に向かうのが大変だった😅

今日は晴天☀♪


昨日📺の中居君の番組で、光ゲンジのあっくんをかなり久しぶりに見たΣ(*゚◇゚*)
光ゲンジブームの頃は10歳頃?で
どっちかと言えばSMAP世代だけど
CHAGE and ASKAファンとして光ゲンジにも思い入れが(*^^*)
デビューから数曲をチャゲアスが作ってた💿

久々のあっくん
《こんなにかっこ良かったんだ》
って印象(*>ω<*)
舞台とかで活動してるみたいだけど
あんな風にかっこいい40代のむかえ方をしたいな(´-`).。oO

今日は研修日

福祉事務の仕事の他に、ヘルパーの資格を取ろう٩(>ω<*)و
と最近、初任者研修に通い中📖✍

まだ序盤だけど
高齢者の体や心について学んでると
数年前に亡くなったおばあちゃん👵の事を思い出してしまう😢

ヘルパーの技術と知識があの頃あれば、もっとおばあちゃんと関われたのかな〜?
色々話聴いてあげれたのかな〜?
って(´·_·`)

もうおばあちゃんはいないけど
資格とってもすぐ業務に使う訳じゃないけど
両親だっていつまで元気でいれるかわからないし
知識と技術があるだけで武器になるな(๑•̀ㅂ•́)و

Miss.mistake

ひとつめの記事をアップした直後に
そもそもブログ名の英語が間違ってるって気付いてびっくりΣ( ̄□ ̄)!
慌てて直しました。

(誤)【 scratch☆book】
(正)【 scrap☆book】

言わなきゃ気付かれないのに
ミスは自虐ネタにしたくなる💧

ミスと、うろ覚えが多い自分にはほんと困る😰
さすがに長年付き合って来たから
慣れてはたけどね( ̄▽ ̄)

はじめまして

某アーティストさんのブログ💻読者になろうと開設しました♪

せっかくなので、たまに?何か書いてみよっかな~と。

⬇⬇ヒトコトフタコト自己紹介⬇⬇

福祉職事務の軽度腐女子
寒い地方に住む
独身アラフォーです('-'*)ヨロシク♪