前向きに進もう!

いつも前向きに、楽しく、笑いながら過ごしたい!日々の出来事や感じたことを、日記代わりに綴っていきます。

月間200km

昨日時点で月間走行距離が192km。

 

できれば200kmは達成したいと思い、月末で帰りが遅くなったのですが何とか走ってきました。

 

今年の目標であるフルマラソン3時間30分切りを達成するには、月間200kmは最低死守したいところ。

 

ですが、昨年11月頃からの坐骨神経痛の影響で、ここ数カ月達成できていません。

 

1月は正月休みで距離を稼いだお陰で、途中雪で走れない日があったのですが、ぎりぎり達成できました。

 

とはいってもジョグ中心なので、スピード練習も組み込んで行かなければなかなか厳しそう。。

 

2月は簿記の試験を控えており、しかも仕事が立て込みそうなので、効率良くこなしていきながら距離を伸ばしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

篠山ABCマラソン

篠山ABCマラソンまであと1か月少々。

 

昨年は練習不足で歩きまくりだったので

今年はしっかり走り切りたい!

 

地域柄、冬場は雪でなかなか走れない上に、昨秋から坐骨神経痛に悩まされている。

 

それもあって、練習は短めのジョグペース中心で、あまり体に負荷をかけられていない。

 

不安だ。。。

 

そんな状況もあり、スタミナをつけるべく今日は25km走ってきました。

 

約1.6kmの周回コースをぐるぐる15周。

 

本当は30kmkぐらい走ってスタミナ強化に努めたいところですが、25kmでもほとんど余裕がありませんでした。

 

レースまであと1か月。

 

ベストは無理でも、なんとか4時間切りを目指して頑張りたいと思います。

 

忙しい土曜日

基本土曜日は休みなので、のんびり過ごしたいところですが、これがなかなか忙しい。

 

まずは子供たちの習い事。

一番上がダンス、2番目がサッカーにスイミング。これが一気に重なるので、送り向かえだけでも大変です。

 

プライベートでは、2月に簿記2級の試験を受けるべく勉強しているので、丁度追い込みの時期という事もあり、勉強時間を確保しなければならない。

 

加えて、趣味のマラソンでは、3月の篠山ABCマラソンに向かって走行距離を伸ばさないと。。

 

う〜ん。身体がいくつあっても足らない。

 

でも何とか勉強時間は5時間確保し、ランニングも15km程走ることができました。

 

好きな事を自由にさせてもらっているので、嫁さんに感謝しないといけませんね。

 

 

 

何事も前向きに

今日から日々の出来事や感じたことを日記代わりに綴っていきたいと思います。

仕事、家庭、プライベート、なかなか大変なこともありますが、
前向きに生きていきたい!という思いを込めてタイトルを付けました。

慣れないブログですが、タイトル通り前向きに更新したいと思います。