sAi memories

No Art No Life❤

今年の活動

今年に入ってからもアーティスト(仮)活動をしていました

1/1

f:id:ayatoshima:20160216105323j:plain

広報松戸という松戸市の地区で配布されているものに「松戸市期待の新星たち」という特集で載りました

1/25~2/6

f:id:ayatoshima:20160216105755j:plain

f:id:ayatoshima:20160216105824j:plain

盛岡市で開催された「ミニアチュールzero展 2016」に出展しました
個性ある周りの作品の中に展示できたことを嬉しく思います


活動を通して様々な人と出会い、発見をし、新しいものが産み出される
行動一つ一つが自分の実になっていくことがとても楽しいです
気力が有る限り、こういう活動をしていきたいと思います

THE ARTIST ROAD part30

皆様お久しぶりです☀
この連載もついに30回になりました
ここまでこれたことを嬉しく思います🍀

さて、30回に相応しい報告をしたいと思います
なんと!
人生初の個展を開きます!!


f:id:ayatoshima:20160216093630j:plain

個展のタイトルは「NATURE Birth」です
場所…杜のアトリエ黎明(千葉県流山市)
期間…2/18(木)~20(土)
時間…9:00~17:00(初日10:00~、最終日~16:00)
カフェギャラリーとなっていますので、お立ち寄りの際是非お茶をしながらご覧になってください♪

基本的にはギャラリーに居ようと思っています
お話しできると嬉しいです♪

今までここにアップした作品(絵)や新たに制作した作品を数多く展示します!
(販売はしておりません)
sAiのワールド満載にしたいと思いますので、是非観に来て下さい🌠🌠
お待ちしております(*^^*)

想うところの

我が儘な花が言う。
『お金がほしい』
『才能がほしい』
『美しさがほしい』
『仲間がほしい』
望むことはいくらでも出来るけど、叶えることは難しい。
そんなことは花だってわかっている。

我が儘な花が言う。
『一人になりたい』
『自由になりたい』

でも花は気付いている。
自分では何も出来ないってこと。
ただ、どうしても自由になりたかった。
ただ、どうしても一人になりたかった。

だから羽ばたいてみたの。
明るい、広い、大きな空に。
必至に落ちないようにひたすら頑張った。

頑張って着いた先にあったのは孤独だったから、驚いてしまったけれど。


******************
ただツラツラと打ってみました。
考えは無いです。
ピース又吉さんが芥川賞受賞したから影響されたのかしら。
レベルは一緒にしちゃだめ^^;

THE ARTIST ROAD part29

ちょっとした大作を作ってみました。
自信作ではないです。
どデカイ作品ということです。

作成期間は3週間程。
大きさは大体60×60cm。
軽くもないし重くもないです。


f:id:ayatoshima:20150713065017j:plain



f:id:ayatoshima:20150713065032j:plain



f:id:ayatoshima:20150713065045j:plain

こんな感じです。

ひたすら模様編みをして、その周りをビーズの縁飾りで囲みました。

用途はと聞かれると明確には答えられませんが、膝掛けにしてみたり、布代わりに何かに被せてみたり、そのまま飾ってみたり…
使い方は様々です。

さてさて、これは売り物にしようかしまいか。
今はそれを考え中です(*´-`)

favorite books📚

私のお気に入りの本達を紹介したいと思います✨


f:id:ayatoshima:20150712194624j:plain



f:id:ayatoshima:20150712194642j:plain



私の選ぶ基準として、ビジュアルがオシャレそうなものを選びます。
とは言ってもオシャレだなんてのは人それぞれ違うもの。

私の思うオシャレは“naturally”という形にしておきます^^

主に絵の題材として買っています。
料理なんて出来ないのに買ったりします。
でも、そこに絵に取り入れられる何かがあれば購入してしまう…なんてのをよくやります。

最近は編み物をガンガンやっているのでその参考になる本を読んだりします。
それでもやはり表紙などのレイアウトとが自分好みのものだけ買います((ソリャソウカ

そして、尚良いなと思うのは、作り方の発想を得た旅の日記等が記してあるものは凄く好きです。
そういうものを見て自分のインスピレーションを高めます。
“この人はここに目を置いたんだなぁ”とか“これはこうにも見れるのか!”等の発見をするのが大事なことだと思います。

自分の好みに合った本が見つかると何だかテンションが上がります(*^^*)

THE ARTIST ROAD part 28


f:id:ayatoshima:20150702200248j:plain

これはもともと課題なので、今日提出してきました!
B1です。

まだまだ加筆しないといけない気がするので、評価が終わり次第また改造する予定です。

取り敢えず一旦お休み…( ̄q ̄)zzz

雨だったけど…☔

かなりの確率で、私は雨の日に良くないとこが起こるのです。
なので、雨が物凄く嫌いなのですが、今日はとっても良い気分でした♪

今回はその良い気分にさせてくれたものを紹介します(*´-`)

実は今日、休日だと言うのに私のとあるミスで学校に行かなくてはなりませんでした…。
それもただ、ほんの数分のためだけに…。
只でさえ今梅雨が続いてて憂鬱だというのに、自分のやったミスがあまりにもヘボすぎで尚更憂鬱な気持ちになっていました。

無事に用事を済ませて帰宅をしようと思ったのですが、折角外に出たのだからと最寄り駅の近くをぐるぐると散策することにしました。

そこで私が向かったのは、駅から徒歩3分程のところにある“ギャラリー宇”というアートギャラリー&カフェの所に行きました。
宇は知人が招待して下さったことから度々寄ってはいたのですが、知らない人の展示を観るのは初めてのことでした。

展示内容は、陶器の食器や花瓶、テーブルマット、レターセットなどの展示販売をしていました。
とてもシンプルなのに所々に味があるデザインで、とても私好みでした*^^*
たまたま今日が最終日だったらしく、殆どの物は売りに出されるのもが多かったです。

展示品を観ていたら、奥の方からお店の方が出てきて下さって色々なお話しをしました。
珍しく、ギャラリーの中は誰もいなかったので、落ち着いていてとても癒されました。

丁度入ったのがお昼前だったので、そこでランチをすることにしました。


f:id:ayatoshima:20150627234753j:plain

マリネは自家製らしく、そこのオーナーさんが野菜から育てているらしいです。
食べやすくて、美味しかったです(*^.^*)

それから、また展示を観て回っていたら面白い生地の無地ポストカードがあったので、それを買って帰りました。


f:id:ayatoshima:20150628000107j:plain



ふと思ったのですが、紹介されていなくとも気分で入るのもなかなか良いものだなと感じました。
今回の気分転換は、雨の憂鬱な気分を晴れに変えてくれたよい経験になりました♪
…というお話しでした(o^-^o)



P.S.
あの木のヘラはどうやって使うものなのでしょうか…?
誰かわかる人がいましたらそっと教えてください(*´-`)♪

ありがとうございます