自立=自愛

このベストタイミングで自立をテーマに書くとは。

初投稿が自立… 感謝!!!

さておき。

わたしにとっての自立は『個』として輝き生きること。

このブログを始めたこともわたしにとっては自立。

今までしてこなかったこと、自分に許可してやらせて

あげなかったことをさせてあげること。

ずっと周りを理由にして、自分に嘘をついて、我慢して

勝手に自分を責めてきたこと、できないと思っていたこと、全てを自分の意思で選択し経験していくこと。

それもこれも気づかせてくれたのは片われ。

彼が身をもって別れを決断してくれて、初めて自分と向き合うことを知った。

彼に対して素直になれなかったのは私が私を見てあげていなかったから。自分が嫌いだったからだね。

ありがとう…感謝。

まだまだスタートを切ったばかりだけど、ありのままの自分として生きていくことの意味を知ったから、わたしがわたしを1番に愛してあげる『自立』を選択しよう♬