アランジアロンゾ福袋 2019

お正月に届いたメール

アランジアロンゾの福袋の購入権の当選でした!

今日、福袋が到着したので早速開封



f:id:ayukoroko:20190116204304j:image f:id:ayukoroko:20190116204151j:image

中身の説明と全体


f:id:ayukoroko:20190116204406j:image

f:id:ayukoroko:20190116204447j:image
f:id:ayukoroko:20190116204506j:image

中身たち

 

盛りだくさんな中身、明日から全部活躍させます

ちなみに、うりぼうのぬいぐるみはちわまるのおもちゃに
f:id:ayukoroko:20190116205238j:image

次の仕事からお弁当箱使って、明日の料理にまな板使って、ふせんには今年の目標書いて手帳に貼ろう。

ああ、わくわくが止まらない。普段は使わない物は絶対買わないけど、アランジアロンゾの福袋だけは別。購入権が当たったときだけの喜びです。

今年はいいことありそう🎵

 

よみがえれ、セーター

今シーズンに購入したセーター達、化繊の物が多かったせいか、どれもこれも毛玉が目立つようになってしまいました…。

ワンシーズンのみと割りきれる程度のお値段だったとはいえ形が気に入って買ったもの達、もうちよっと着たい。

洋服ブラシの出番です。


f:id:ayukoroko:20190109101757j:image

このセーターに


f:id:ayukoroko:20190109101829j:image

ブラシを縦横斜めにかけると


f:id:ayukoroko:20190109101913j:image

おお、着られる程度には復活♪

 

今回使用したブラシは、昨日無印良品で買った、千円以下の豚毛ブラシです。

充分な働きをありがとう❤

高いブラシもきっと良いと思いますが、今回の私の目的はワンシーズンのセーターを着られるようにすることだったので、これで満足です。持ち手、木でかわいい。

おそらく、着る度に毛玉はできるでしょう。でもブラシがあればこわくない。

ドッグフードって、難しい

我が家のちわまる、ペットショップからやってきて早1か月。お迎えするに当たり、急いで家を整えましたが、ドッグフードだけは何も考えずにペットショップで食べていた物と同じのを買って与えてました。

以前に飼ってた犬とか、周りのペットの様子を聞いて、勝手に「犬って、目の前のものをがっついて食べるんだ」と思い込んでいた私。いざ飼い始めて、あまりにも食べないうちの子にびっくり!

 

それからは、食事の度にふやかし方を変えたり、温度を変えたり、量をお昼ご飯にも多めにしたりと、思い付くことをいろいろしましたが、食は進まず、ワクチン受ける時に病院で相談もするほど悩んでしまいました。

 

もしかしたら、ドッグフードが口に合わない?ということで、ドッグフードのことをいろいろ調べたら、どうも今のフードは品質がよろしくないみたい…なネット記事をいくつも見てしまいました。

かわいい子に、体に良くないフードだけは与えたくない。でも、ネット記事をどれだけ信じていいのか。

そこで、あらゆるサイトで上位ランク過ぎるのはちょっとやめて、ほどほどに良さげな、近所のスーパーでも手に入る、体に悪いものではない商品を買ってきました。

 

でも…

 

今まで以上に食べない❗

 

パッケージもいい感じだし、お値段もほどほどだし、食べてくれれば言うことなしだったんだけどなーっ!

仕方ないので、しばらく試してみたけど、やっぱり食べなくて、体を作るこの時期、心配なのでまた別のフードを探すことに。

 

ちょっとお高いけど、小型犬だからそんなに食べないし、ということで、ネット販売のフードを買ってみました。



f:id:ayukoroko:20190101222722j:image

シルバーのパッケージは好きではないけど、まあ試してみよう、初回はとても安かったし。期待せずに与えてみると…なんと!

まあ、がっついて食べること!

 

今までの悩みは解消されました。

体調も良さそうだし、喜んでるし、大きくなってるし。

おかげで当初0.8キロだった体重は1.5キロになりました。

めでたしめでたし


f:id:ayukoroko:20190101223407j:image


チワマルがやってきた⤴


f:id:ayukoroko:20181206210651j:image               f:id:ayukoroko:20181206210712j:image

 

ずっと犬が飼いたいと思ってて、ふと立ち寄ったペットショップで即決したチワワとマルチーズのミックス犬、チワマルちゃんが我が家へやってきてから一週間になります。

 

まだ、「おすわり」とか「まて」なんかを教えてないから写真がなかなか撮れないけど、元気にすくすく過ごしてます。

 

子犬を飼い始めたら、犬関連のいろいろなことが気になります。

すっきりした生活を目指しているけれど、犬の幸せも考えて、ちょっとスタイルが変わりそう。