親指の痺れ 続編

最後の治療から何日経ったか忘れたけれど…ん?6月に1回くらい行ったかな?いやいや、違う。

5月末まで通院して今日で9日だ。

親指の痺れはほとんどわからなくなった😲😲😲もう気にならないくらい。

 

このまま記録しなかったらいつまで痺れていたか、いつ治ったかわからなくなるので書くことにした!

 

治ったから書いてみるけれどその治療院は埼玉県加須市にある。

ふじアリーナの近くにあるまかべ整復院というところ。

 

普通の一軒屋にまかべ整復院と書いてあるだけ。

ネット予約もできて不思議な治療法をする接骨院。行ってみないとわからない。

 

 

 

親指の痺れ

親指が痺れるようになったのは平成31年4月8日から。

首と肩に激痛が毎朝出て目が覚めるようになったのが3月下旬頃…

整体にも通ったし、鍼治療もした。その時は解れて楽になるが、朝になるとまた激痛の繰り返しで寝るのが怖くなるくらいだった。

 

4月8日に整形外科を2軒はしご。

レントゲン撮影しても骨は綺麗だねと言われたから。

2軒目の整形外科の先生は第六頚椎のここが尖って神経に触れるからだと説明してくれてたような…

そこで1軒目で処方されたロキソプロフェンとロキソニン湿布?に追加でリリカという薬を処方された。

薬で治る人もいるからと聞いて安心して薬を飲むことにした。

が…薬剤師さんから

「この薬は強いから最初から2錠も飲んてはだめよ!朝と夕なら最初は朝はやめて夕食後に1錠からにしなさい。」

薬の注意書きにも意識消失するかもしれないとか運転は辞めてくださいとか多数書かれていた。

この薬を飲んだら来週、整形外科にも車で行けないじゃないか🙄でも言われたとおり2日目までは夕だけ1錠のみ3日目から朝も1錠と少しずつ増やしていった。

 

飲んでも痺れたままだった。

 

従兄弟の薬剤師にも相談してみると飲んでみて効かないなら飲まない方がいいと言われた。4/18からリリカを飲むのを辞めた。

そして変わらず親指は痺れたままだった。

職場の同僚に話したら過去に私と同じ症状になり通院して完治した人がいて紹介してもらって現在通院している。

とても不思議な治療なので半信半疑で通っていたのだが、首と肩の辛さはなくなり親指の痺れだけまだ治っていない。

もう少し治療を続ける予定。

先生からは痺れは完全には取れないかもと言われてる。

 

 

 

 

今年の紫陽花(まだつぼみ)

二年ぶりの投稿です。

 

庭の紫陽花がもう少しで色づきそうなのでつぼみだけど写真撮ってみました☺️


f:id:ayumitsu:20180508111836j:image

これは白い紫陽花


f:id:ayumitsu:20180508111909j:image

これは青い額紫陽花だったような…

毎年気づいたら咲いていてまだ綺麗なのに切られてしまうので早めに写真に残しておこうと思いました✨

 

庭には他にも山紫陽花?とか赤い紫陽花もあるのでまた投稿します。

毎年この時期に体調崩してる?

6.12から咽に痛みを感じていて、13日は休みたいけど頑張って出勤した。同僚からカロナールを3錠もらったので昼と夕方飲んだ。

 

のどの突き刺す痛みや腫れが軽くなりなんとか最後まで働けた。

 

14日は公休日でかかりつけの内科を受診した。

先生から前日にカロナールを飲んだのは良かったよー!と言われた。

 

5日分の薬を処方されて2日間ひたすら寝た。

(15日は有休をもらった)

 

まだのどに違和感は残るけれど痛みもだるさもなくなったので今日から出勤しよう!