ふわふわ生きる

アイルランドを散歩する。

Long time no see...

ゆるく更新をしすぎました。

気付けばもうすぐダブリンで春を迎えようとしています。
f:id:ayurin_rin:20190310022745j:plain

3ヶ月住んでみて感じたこと。

これからアイルランドにワーホリまたは留学を考えている人に
まず声を大にして言いたいことは、


12月に渡愛するのはやめなさい~

日照時間が短く、
天気もすこぶる悪いので

どんなに日中楽しくても家に帰ると
鬱々した気持ちになります。

意気揚々と到着した最初の月が
そんな感じだと若干滅入ります。


そしてクリスマスをアイルランドで過ごしたいと考えている皆さん

ダブリンは12月25日はほとんどの店がcloseしていて、
バスも動いていません。。。


なので渡愛時期は秋か年が明けてからが
個人的にはオススメです。



そしてよく聞いていた
ダブリンでの家探しは難しい

家賃が高い
中々部屋が見つからない
北は治安が悪い

こんな噂を耳にしたので、
早めの12月末から
家探しを始めたのですが。。


なんと私はラッキーなことに
北の地域
ものすごくいいお家に出会いました。


夏のシーズンは留学生も増えるので
物件探しは手間取ると思うのですが、

冬から春の間は比較的探しやすいんじゃないかな。


後は治安ですが、
実際私も初めは南で探していました。

今、北に住んでみて思うのはすごく住みやすいということ。

そして、北だから南だからとかではなく
住宅周辺の雰囲気を見るべきだと。

もちろん注意したほうがいい地域もあると思うけど...
北だから危険っていう考えは止めたほうが方が

物件探ししやすいですよー。

そして内見をして自分のベストのお家を見つけてください。

See you

The reason that I decided to Ireland.

アイルランドってどこ?

周りの友達にワーホリに行くことを告げると、
よく言われる言葉。


イギリスの西ですよー。
中村俊輔さんが住んでた国ですよー。


そして二言目は、

「何しに行くの?」

と聞かれます。

ホリデーです。
取り立ててすごい野望はありません。


海外で生活したい!!
という単純な理由。


昔からイギリスが好きで、
行ったらさらに好きになって、

イギリスに住みたくて

でもYMSに落選。。。

負けるもんかーと
アイルランドに応募したら通ったので、

これはアイルランドから呼ばれていると

感じたのであります。


ただ...みなさんも書いてるけど

本当に情報が少ない。


アイルランドの本もあまり売ってない。


分からないことが多すぎて、
ワクワクしてきた💕

待っててね、アイルランド(◍>◡<◍)。✧

Introduce myself.

アイルランドに向けて、

 

すぐに記憶がアップデートされて、

忘れていくことが多いので...

 

思いつくままに記しておこうと思います。

 

田舎生まれ。田舎育ち。

3姉兄の末っ子で、

自然の中でのびのびと育ちました。

 

周りからはよく、

ポジティブ・天真爛漫・自由と言われるので

きっとそんな感じの性格です。

 

ゆるーく更新する予定。

 

そんなこんなで

 

今日からブログはじめます。