どうも、あゆすぎです。

人生いろいろ。とりあえず、一般的な人生は歩んできたと思うのでここらでドロップアウトして自由に生きてみようと思います。真面目な話は半分以下ぐらいにしておきます。

アナザーエデンを始めてみた感想【ネタばれはたぶんない?】

クロノトリガー世代なので

ツイッタークロノトリガーの続編と見かけて思わず登録しちゃいました。

f:id:ayusugi:20170413160041p:plain

スマホPRGは初めてだったりします。

デレステや艦これはやったことありますがまあちょっと違う気がします。

リセマラ…うん、Wikiページを見た時点でめんどいということでスルーです。

 

とりあえず1章までクリアしています。

オープニングから導入までの感想としてはまあ普通のRPG

クロノトリガーということで始めちゃうと絵柄に凄い違和感が出ちゃいます。

『星の夢』や『殺された時間』、『時の回廊』などオマージュっぽいキーワードはいくつか出てきますし、一部そのままのキャラも登場する見たいですが、あまり意識はしない方がお勧めですね。

f:id:ayusugi:20170413160200p:plain

この辺の背景がクロノトリガー古代文明を思い出します。

 

ゲームそのものはスマホゲーにしてはストレスなく進めるいいゲームだと思います。

時間移動した際の登場人物たちのリアクションがとてもあっさりしていたのはちょっとあれでしたが…

 

ソシャゲ要素はガチャのみ?

今のところソシャゲにありがちな出撃制限やレイド戦は見られないですね。RPGにガチャ要素があるって感じです。

もうちょっと進むと隠しダンジョン的なものが出てきてそこは1日に入れる制限があるみたいですが、通常ダンジョンは入りたい放題なのでレベル上げはし放題です。

ガチャは☆3~☆5の段階分けでチュートリアルで1回。後は石をためて1回と10連ガチャをって感じでいつものです。

ただ、こちらのガチャはキャラクターのみなのでFGOのようにアイテムがーというのはなさそうです。

私の場合、

チュートリアル

★4の鍛冶屋の娘(パワータイプの幼馴染って感じでドストライクです。)

その後のイベントの石で

★4の木こりのお兄ちゃん(一般人だとか自己紹介していたのでたぶん一般人(笑)のほう)

★5の僧侶ちゃん。(テンプレぽいキャラクターですが個別クエスト開放が13章をクリアしてからとか…)

f:id:ayusugi:20170413160818j:plain

といった感じでした。

 

んん? このアナザーエデン、レアリティは★7ぐらいまであるんでしょうか?

それとも初回の隠しボーナス? (デレステも確か初めて2,3日でSSR卯月が…)

石は無課金でもそこそこ手に入りますね。ストーリーを進めた報酬や敵を倒した回数でももらえるので、未来に行った時点で200個(2回分)はたまりました。また、未来からサブクエストが発生するので2章だけでも1000個はたまりそうな勢いです。*4/14追記:2章が思いのほか早く終わって500個もたまりませんでした…3つ目の時代の途中で1000個達成。

たぶん、コンプを目指そうとするとボーナス何回分となるのでしょうが、私は無課金勢(スカチケは見逃して)なのでまったり進めていこうと思います。

 

トーリーの感想というか印象

2つ目の時代の途中までですが正直ちょっと物足りません。ストーリーの文章量がもう2倍はあっもいいのではと思うぐらいにあっさりしている。

ソシャゲはあまりやったことないので無料ならこんな感じだろうかという感想というか印象です。

ゲームシステムはクエストやマップ移動、戦闘システムがいいバランスで面白いのでもうちょっと頑張ってほしいところです。

ソシャゲなのでキャラ個別のストーリーやサブクエストに期待ですね。

一応、最初に★5のマリエルちゃんが来たので続けてみようとは思います。*なお、現在育ててるのはメイのほう。

クロノトリガーのカエルが出るという情報もあったのでそちらも期待です。

www.tawashix.com

高額報酬にホイホイされて治験に参加してみた感想

治験(ボランティア)とは

去年の記事にも書きましたが、新薬などの最終的な確認のために非検体となるボランティアのことです。

ボランティアなのに報酬?

と思われるかもしれませんが、ほとんどが有償ボランティアなのでバイト感覚でお金を稼げます。

大まかな感覚だと入院するタイプの治験は1日2万。通院するタイプの治験は1日1万。といった感じですね。

ただ、1週間入院すると14万ぐらい稼げるといったところですが、日程的に1回の入院のみというものはなくて、事前検査1,2回。事後検査1回以上(多いと4,5回)ぐらいあります。

高額報酬の長期入院のスケジュールだと全体で2か月~4ヶ月はかかりますね。

治験の情報は治験サイトから探して条件が合うものに登録するだけ。

今回はJCVNさんの配信メールで連絡の来た治験に参加させてもらいました。

治験の内容

規則なので受けたところや薬、検査の内容は書けませんが大雑把にどんなものかを。

私が受けたものは2週間ちょっとの入院の治験です。

それと事前検査と事後検査ですね。

報酬は30万越えの結構高額な部類に入るもので、投薬するお薬も割と強めのお薬でした。

事前検査に入る治験の説明でかなり念入りにリスクの説明が入っていました……

まあ、投薬は実際の治療よりもかなり少ない回数で副作用が出るとしても風よりも軽いぐらいという話で割と気楽に受けちゃいました。

*治験によっては副作用で問題になった話もあるので受ける場合はきちんと考えて受けましょう。

検査を受けてみて

事前検査、事後検査は健康診断の半分ぐらいの量。ただ、丁寧に行われたので時間がかかりました。待ち時間がかなりあるので暇つぶしは持って行ったほうが良いですね。

実際の入院は外に出られないという以外は病院に入院したのとほぼ変わらないと思います。*入院経験がないのであくまでイメージですが。

投薬日だけはきっちり体調の記録を取るので夕方までベットにいる必要がありましたが、それ以外は朝1,2時間簡単なチェックをした後はほぼ自由時間でかなり暇でした。

朝、昼、晩の食事、1日30分程度の運動、以外はずっと自由時間でしたね。

とにかく、暇。

中古でノートパソコンを購入してニコ動を見たり、なろうの小説を読んだり、サイトを作ったりして時間をつぶしていました。

 ちなみに体調のほうはまったく問題なし。御飯も家で食べるより量が多くて規則正しい生活で逆に良くなった気がします。

ただ、ベットは個室ではなかったので集団生活が苦手な人はきついかも。

きつかった点。

  • 割と狭い場所で共同生活をしないといけない。
  • 食事があまりおいしくない。
  • 就寝時間はきっちり決められている。
  • コーヒー、風邪薬などが飲めない。

と、上の方はあまり苦にはならなかったのですが……

最後のコーヒー、風邪薬などを断たないといけないのが割と厳しかったですね。

1日2,3杯は飲んでいるので入院中だけですが日中眠くて仕方なかったです。*入院中は酒やたばこもNGです。

あと、目薬、風邪薬などの市販薬も避けないといけないのが地味にきつかったです。

 

治験の報酬は

今回の治験の参加でもらえた報酬は30万以上です。

事前検査から終了まで大体3ヶ月。

月割りだと10万のバイトぐらいですね。

肉体労働はほぼなく、食事、光熱費は無効もち(移動費は30万に入ってる)なので労力としては割のいい収入源です。

ただ、治験の参加条件は厳しい(健康状態をクリアしても倍率が2,3倍)のと治験を受ける間隔が決まっているので治験だけでの生活はかなり厳しいですね。

最後の投薬から3,4ヶ月は次の治験が受けれないので最短でも5か月間隔ぐらいとなります。

そうすると、30万の報酬でも月あたり6万。実家暮らしならといった感じでしょうか。私はアパートに一人暮らしなので家賃と光熱費、生活費で消えそうです。(税金関係が追加で6万は必要)

他にアルバイトや収入源がある方は20,30万の治験を狙うとおいしいかもしれません。 

 

治験のために準備したもの 

設備としてはエアコン、インターネット、シャワー、患者服、洗濯機、とあったので持っていくものは娯楽品と3,4日分の下着、あと歯ブラシぐらいです。

娯楽品としては

  • 中古のノートパソコン

 治験のためにここで2万ぐらいでノートを買っちゃいました→【中古パソコンショップ Be-Stock】

を持っていきました。

なお、病院内にテレビ、DVD、漫画、ゲーム機(PS3など)はありましたが、漫画や小説を持ち込んでいる方も多かったです。

あと、最近は治験の報酬は銀行振り込みになっているそうなので振り込み用の口座とシャチハタは準備しておいたほうが良いです。

 

まとめ

とりあえず思ったよりも扱いは良く、バイトとして見ても楽だったので今後もいい治験があれば参加を狙ってみようと思います。

 

 

治験でニートの資金を稼いでみようと思うのだが

治験で1か月60万!

そろそろ、ニート資金が怪しくなってきたのでここは一発資金を稼げる治験にトライしてみようと思います。

で、治験というのは厳密的にはアルバイトではなく有償ボランティアとなるそうです。*報酬が高額の場合税金はかかる。

 

治験の利点としては

健康体であれば20代~80代と幅広い年齢で受けれる。

移動費、食費などの経費を負担してくれるところが多い。

入院や通院は必要だけどそれ以外の拘束される時間がかなり少ない。

特殊な技能が入らない。

ってところですね。

 

難点なのが

体調管理が厳しい:酒、たばこなどはもちろん常備薬なども弾かれる条件になる場合がある

入院生活が数週間以上ある場合がある:1週間入院して2週間後に追加で2週間入院とかもあり

重複して予約することができない

1回受けると3,4ヶ月受けることができない:高額報酬を狙って長期入院の案件を行うと年2,3回ぐらいしか受けれない。

 

自分の場合特に目立った持病もなくニートなので時間があるからあってるとは思うんですよ。

入院生活が精神的に大変そうですが、受かった場合はノートパソコンを持ち込んで院内で出来るテキスト系の内職も並行して進めれそうなので嬉しい所ですね。

ただ、年齢制限20歳~80歳と描きましたが応募要件で36歳から45歳の案件がかなり少ない。

自分はここで引っかかるものがあるので案件の数的にちょっと厳しいですね。

 

説明回に行ってきました。

とりあえず、治験自体どんなものかという感じを知りたかったので治験サイトの説明会に行ってきました。

 

こちらのJCVNで無料登録をしたら週2日(1日2回)ぐらいのペースで行われている無料説明会に参加できるので興味のある方は覗いてみてください。

治験ボランティア・臨床試験モニター募集ならJCVN

 

なお、説明会は東京(五反田)でしか行っていなく、さすがに交通費は自己負担なので東京周辺の方にお勧めです。

五反田駅から徒歩5分。ちょっと奥まったところにあるので迷うかも。

事務所はちょっと小さいですがオフィスというよりは保険や綺麗な病院といった感じの所で対応も丁寧な感じで印象はよかったです。

その日の説明会には20人ぐらいの方が参加。

20代が多めで私ちょっと浮いていました・・・

女性の方も2,3人参加していて雰囲気はまあ普通の就活の会社説明会みたいな感じ。

f:id:ayusugi:20161029140140j:plain

*もらった資料

 

ただ、一通り資料の説明が終わった後にスタッフが4,5人で個別の質問に対応してくれるので条件や費用負担などかなり細かいことが聞けました。

なお、この説明会東京以外に住んでる方は受けなくても治験には参加できますのでご安心を。

 

条件が厳しいけどいいバイトではある。

治験の報酬は通院で1日1万、入院で1日2万。

1週間の入院だと14万、1か月なら60万はみこめます。(1か月というのはまずないですが・・・)

食費や光熱費も浮かせられるので時間のあるニートにはもってこいの案件だと思います。

まあ、入院生活での人間関係やストレスは行ってみないとわからないのでここが一番怖い。

 

治験を始めるなら

ざっと見たところ治験の案件が多いのは東京、大阪、福岡、熊本あたり。

移動費も出るところがあるのでそれ以外の方も案件を除いてみて移動費の採算が取れそうなら受けてみるのもいいかも。

遠距離で通院は難しいですが、1回の長期入院で報酬15万のうち1万が移動費と考えれば全然問題ないレベルだと思います。

 

扱う案件は割とかぶっているようなので健常者なら大手のサイト3件当たりに登録しておけばOK

【謝礼の出る社会貢献ボランティア】10年間の安心実績JCVNのモニター募集

 

英語技能の必要はないようなのでちょっと興味はあるんですが、海外だと割と怖いですよね・・・

 

また、鬱やぜんそく、糖尿病などを患っている方専用で募集している案件もあるので治療費を浮かせたい方も覗いてみるのもいいかも。

NEW-ING

  

治験ボランティアを利用して人間ドックの費用を浮かすこともありです。

 

自分の治験に対するイメージ

普通の病院にかかるリスクとほぼ同じ。

法律や病院内規則もしっかりしているようですし、まず問題はないと思います。

ただ、事故はどうしてもあるのでそこは覚悟しているつもりなのと、

薬の常用はどうしても肝臓に負担をかけるので3、4か月の休養はしっかり守ろうと思います。

報酬が魅力なので出来れば年3回は受けておきたいですが、こればっかりはタイミングもあるのでどうなるかは未定。

今後も定期的に報告して行ければと思います。

銃夢がテキサスで実写映画化と聞いて!

www.hollywoodreporter.com

James Cameron is producing the sci-fi action movie, which will be directed by Robert Rodriguez.

Deadpool bad guy Ed Skrein will suit up for Alita: Battle Angel, James Cameron and Robert Rodriguez’s ambitious adaptation of the popular manga graphic novels.

Rodriguez is directing while Cameron and his Lightstorm Entertainment partner Jon Landau are producing for Fox.

Set in the 26th century, Alita tells of a female cyborg (Salazar) that is discovered in a scrapyard by a scientist.With no memory of her previous life except her deadly martial-arts training, the woman becomes a bounty hunter, tracking down criminals.

http://www.hollywoodreporter.com/heat-vision/deadpool-bad-guy-ed-skrein-931543 より引用

 

制作、監督はジェームズ・キャメロン×ロバート・ロドリゲス

ターミネーター:新起動/ジェニシスのジェームズ・キャメロンデスペラードロバート・ロドリゲスのタッグで今年10月から撮影開始。来年オンエアになるのでしょうか?

ザパン役がエド・スクラインとあり、ストーリーとしては屑鉄街のマカク編までのようです。

ただ、ザパンの説明にダマスカスブレードと呼ばれる武器を所持している極悪サイボーグと・・・ん?

そんな設定あったっけ??

これは某、いろいろときな臭くなってきました。

棒DBの流れに行かないことを祈ります。

 

アメリカ、ハリウッドで日本漫画の映画化

変態仮面孤独のグルメカイジなど実写化で大成功を収めているものもありますが日本の漫画をアメリカで映画化して成功したという記憶が無いのですが・・・・

調べてみると、攻殻機動隊カウボーイビバップAKIRAフルーツバスケット寄生獣、MONSTERなどが映画化の話が出たりつぶれたりしているようですね。

日本映画の漫画原作の話はたまに問題になってますが、アメリカでもブームのような感じになっているのでしょうか?

それにしても、フルーツバスケットは謎です・・・

 

アクションサイボーグものの実績は確かにあるはず

ハリウッドのアクション映画といえば古くはターミネーターから新しいものだとアイアンマンなど傑作を生みだしていて実績は十分です。

たぶん。さすがに、メタルマンレベルにはならないですよね?

 

ただ、先ほど上げた日本の漫画の映画化、かなりの数が制作がとん挫したり延期になっているのが気になります。

 

 原作はラストオーダー編が完結して、火星編が始まっているところなので、成功するとあとあとのシリーズも楽しみにできるのでぜひ頑張ってほしい所です。

リゼロ、さあ本当の地獄はここからだ・・・ってあと3話!?【ネタバレあり】

リゼロの21話の白鯨戦は熱かった・・・が、ここからが本番

白鯨戦2話できっちりまとめて回想シーンまで入れたのは凄い!?

最初に昴が言った美人の奥さんの・・・というセリフがここにつながるとわかった時はびっくりした記憶があります。

f:id:ayusugi:20160829213321p:plain

ニコニコ動画より引用

 

白鯨の超巨大生物との戦闘でかなり表現しずらい場面(フリューゲルの大樹の倒木シーンとか)もきっちり書かれていて満足です。

 

色々、省略されてましたがレムが可愛かったので全部OKです!

そして、レム・・・

f:id:ayusugi:20160829213445p:plain

ニコニコ動画より引用

 

レムファンは原作のIF作品(EXだったかな?)を読みましょう・・・とは、言えないですね。自分、原作は本編は全部読みましたが、IFは心が折れそうなのでまだほぼ未読です。

ちらっと見た感じ幸せな家庭っぽいですが、白鯨戦の後のことを考えるとどっちに転んでもきつい・・・

ホント、リゼロはそこらかしこに絶望が転がってるぜ。

まあ、まだアニメでどう転ぶかはわかりません。希望を持っておきましょう。(フラグ)

 

原作ではペテルギウス戦の絶望感はほんと凄かった。

さて、これからリゼロ1期のラスボス、ペテルギウス戦の開始ですが、確か今までのループ回数の最大値あたり死に戻りしてたような・・・

あと3回でまとまるんですかねぇ。と、おもったらラノベ版だと大幅に変更して回数も減っているとか。

アニメはラノベ基準で行くのだろうか。

あの、どうあがいても絶望の展開がどうなるか今から楽しみです。

 

あと、ちょっと疑問に思ったのですがスバルの死に戻り。

あれって死んだ後の世界続いてますよね。

原作では気にならなかったのですが、17話当たりでパックに冷凍→首ぽろした後の描写が印象に残っています。

原作ではまだ全然その辺の原理は明らかにされていませんが、EXの話もあるのでやっぱり並行世界的な方式でしょうか?

そうすると、ループごとの登場人物も厳密には別人になってくるので・・・ループものにありがちな次のループで、という話に割り切れないスバルはその辺うすうす気づいているのかも、

という妄想もはかどります。

 

そして最後の締めはどうする気なのかwktkが止まりません。

さて、多分あと3話で最終回。

しょっぱなから毎回心を折りに来たリゼロですが、ここからが本番です。

ここからペテルギウスの事件終了後までがリゼロで一番きつい展開だったと思います。

読む側としては王選の儀の開催宣言後が一番きつかったですが・・・

リゼロの1期は2クールということですが、このままいくと凄い所で切っちゃいますよね。

暴食さんの出番は2期からだろうか?

最後に出て来たらアニメスタッフと原作者はほんと凄いと思います。

あ、でも、ノーゲームノーライフも似たように終わらせる気ゼロの最後だったか・・・

 

f:id:ayusugi:20160829213743p:plain

ニコニコ動画より引用

 

とりあえず、ミミかわいい!

 

まとめ

アニメ初見でもここまで見てきた方は最後まで見ることをお勧めします。

え、言われなくても・・・

そうですね、自分も最後まで折れずに見続けようと思います。

 

11/11追記

アニメ良い所で終わっちゃいましたね。

ちょっと探してみたらコミックもやってるみたいです。

Re:ゼロから始める異世界生活 DMMで565円

続編があるかもしれませんがコミック、小説で予習するのもいいかも。

アフィリエイトで失敗した件。-会社を辞めて4ヶ月経ちました-

4月に会社を辞めて4ヶ月

一番最初の記事に書いたように自分は3月の末で会社を辞めました

まあ、貯金は多少ありますが、一生働かないで暮らしていけるわけもなく・・・

切り詰めて2年。

ぐらいかと思ってましたが税金家計が思ったよりも取られて(住民税+保険+年金で多いときは月10万越えって…)1年もたないかもしれません

 

とりあえずアフィリエイトで稼ごうかと思っていました。

5月の初めから7月の終わりまではサイトアフィリ。

主にペラサイトという1ページから5ページぐらいの小さいサイトをひたすら作り続けるということをやっていました。

 

それも含めてトライしたアフィリエイト

の3つですね。

あと、ちょっと試しとして

  • 動画投稿

での収入源も探っていました。

 

 

はい、やりすぎです。失敗するいい例ですね

どれか1つに絞るべきとうのは先達の方が大体言われていることでおおむねその通りに・・・

 

 

 

結果。思ったよりも難しい。

7月の結果です。

  • Twitter:1万ぐらい
  • トレンドブログ:500円ぐらい
  • サイトアフィリ:1万5千円ぐらい
  • 動画投稿:500円ぐらい

 

合計:2万越えぐらいでしょうか。

収入が入ってるじゃぁないか?

はい、予想外にサイトアフィリが伸びました・・・

で、何が失敗かというと。

 

サイトアフィリについて

6月中旬の時点でペラサイトを作るのに心が折れて目標の半分も作れませんでした・・

7月ちょっと前まで報酬発生が0。

それでも毎日作り続けるということができませんでした。

2キーワードで上位表示のサイトも10個ぐらい出来たんですがPVは1日1あればいい方とか心が折れます。

f:id:ayusugi:20160805105505j:plain

*サイトアフィリはSEO以前にキーワード選定をしっかりしましょう・・・

6月半ばの時点でだいたい40個。現状はもうちょっと増えて60個ぐらい。

ペラサイトは大体100個は作らないと結果が出ないといわれているので、これでは全然足らない。

 

確かに今の2倍の数を作っていれば単純計算で3万以上

サイトの伸びもこれからなので10万ぐらいは目指せそうでしたね・・・

 

ホント予想外にです。

 

いや、ある小規模のコンサルに参加してそこでも言われてたり、いろんなサイトでも結果が出るのは早くて3ヶ月ぐらいって言われてはいました。

これ、頭で理解してても実際やるとなると結構厳しいものが・・

毎日の継続ってホント重要ですね。

Twitterについて

こちらは始めたのが今年の1月ぐらい、本格的にはじめたのは3月ぐらいからですが、

成果が出始めたのは5月ぐらいからです。

現在、順調に伸びてきていますがこれ以上は伸びが頭打ちになりそう。

Twitterで売れた商品については、新しくサイトを立ち上げているところです。

 

サイトとTwitterでは勝手が違うのでどうなるかはまだ分かりません。

この辺は参考教材とか買わずに独自でやっていく予定なのでかなり手探りですね。

 

ホントはペラサイトがだめだったんで7月ぐらいからこちらをメインで進める準備をしてたんですが、思いのほかペラサイトの収入が入ってきたのでどうしようか迷っているところです。

トレンドブログについて

トレンドブログについてはもともとが文章の練習だったのでそこまで投稿もしていません。

グーグルアドセンスがどれくらい入るものなのかの確認のために始めたので、まあ、こんなものかと思います。

2週間に1記事でこの収入なので、教材にあるように1日5記事上げたらかなりの収入は期待できそうです。

が、その文章量を書けるのは一部の人だけだと思います。

少なくとも私には無理でした・・・

 

動画投稿について

こちらもうちょっと行けるかと思っていたんですが、

色々と規約に引っかかったみたいで投稿したものの2/3が報酬無しとなってしまいました・・・

動画投稿は割と昔からしていた趣味で1万5千円の収益が出たこともあります。

1個の投稿でここまで行くんだったらといくつか試してみたんですが失敗してしまいました。

 

投稿数は7月で20個ほど、一応、オリジナルで閲覧してくれた人の評価もまずまずだったんですが、残念。

せめてこの投稿数で5千円行けたら目はあると思ったんですが・・

 

動画投稿での収入についてはいくつか案があって割といい収入を期待してたんですが、

審査の基準があやふやなのと、本腰入れてやる場合には集中してやらないといけないので時間が足らないので中断する予定です。

 

今後の方針

今のところは予定通りTwitterで売れた商品のための新しいサイトを作っている最中です。大体3ヶ月ぐらいで大きなサイトを作ってどうなるか確認する予定です。

あと、空いた時間でペラサイトを細々と続けていく予定ですね。

せめて収益を10万超えたい・・・

 

まとめ

動画とこちらのブログは収入源としては作らない方向で行きますが、

週1ぐらいで息抜きで何か上げれればと思います。

趣味8、状況報告2ぐらい。

 

アフィリ関係のうたい文句は割と怪しいですが副業でやる分にはそれなりに収入が出そうですね。

メインで食っていくにはかなり厳しい道です。

 

明日はどっちだ・・・

 

ご意見、感想などがあればコメントよろしくお願いします。

モブサイコ100は夏アニメのダークホースだから今のうちに追った方がいいぞ!

そろそろ、夏アニメの1話が出始めて、すでに2話目に突入しているところもあるのかな?

私はニコニコ動画がメインなのでまだ、1話目や未視聴のものが多いです。

 

モブサイコ100を見て思ったこと

f:id:ayusugi:20160716205305p:plain

 ニコニコ動画より引用

さて、タイトルのモブサイコ100。

聞いたことがある人はいるでしょうか?

 

私は初見でしたが、開始6,7分のOPが始まるころにはずっぷりと引き込まれました。

f:id:ayusugi:20160716205434p:plain

f:id:ayusugi:20160716205508p:plain

 ニコニコ動画より引用

 

だいたい、アニメは1回見たきりで繰り返しは見ない方なんですが、モブサイコ100はもう3回は見ています。

OPの中毒感

オサレというかダサレ? 

絵柄はむしろ下手な部類に入りそうなんですがボボボーボ・ボーボボのような勢いと

キャラの個性、独特なテンポがとてもいい作品です。

 

タイトルでわかる通りサイコ=サイキック+除霊もの?

*うそです初見じゃわからなくて最初3分は割と混乱しました。

 

で詐欺師っぽいおっさんが経営する”霊とか相談所”でアルバイトをしているモブと呼ばれる少年が主人公。

f:id:ayusugi:20160716205548p:plain

霊とか相談所所長 霊幻新隆  ニコニコ動画より引用

 

この主人公が割と無敵の超能力で霊に対して無双をしていたのが1話の内容です。

しかし、相談所のおっさん(霊感、超能力は0っぽい)が何もしていないのに凄くかっこよかった・・・

 

初めはAKIRAを思い浮かべましたが作者がワンパンマンの原作を担当したONE先生でした。

f:id:ayusugi:20160716205807p:plain

オマージュというほどでもないですがこの辺とか  ニコニコ動画より引用

 

そういわれると確かにサイタマの面影が。

 

f:id:ayusugi:20160716205921p:plain

ニコニコ動画より引用

 あと、けつあごとかセリフ回しがワンパンマンと近い雰囲気でした。

 

モブサイコ100は裏サンデーで連頼されているようなのであとで読んでみたいのですが、アニメが終わるまで我慢したほうがよさそうな気もします。

 

OPでちょっとだけ出てきた茶髪ショートの女の子が気になりますね。

ヒロインっぽい娘は出てきましたがこちらは黒髪のロングの子だったので違うのかな?

2話目は学園中心なようなので登場に期待です。

 

f:id:ayusugi:20160716210036p:plain

ニコニコ動画より引用

 1話だけですが内容の濃さもギャグのセンスも、話の流れも面白かったのでお勧めのアニメです!

 

そのほかのアニメについて

夏アニメは前も書きましたがあまり追わない予定。

ジョジョの奇妙な冒険は継続。

D.Gray-man HALLOWは見ていますがストーリーが飛び過ぎていてすでに次はどうしようか迷っているところです。

ラブライブはちょっと気になっているのですが今から追うのはどうなんだろうとまだ見ていません。

あと、気になっているのはプリズマ☆イリア・ドライとベルセルク

ニコニコ動画だともうちょっと先なのでTwitterとかの感想を見てやきもきしているところです。 

 

それではみなさんもいいアニメライフを。