夢見る人がヒーロー

基本的に自己満な備忘録書いてます。松倉海斗くんのファン

今の気持ち

 

おめでとう

 

でいいのかな

 

 

彼らがこの道を望んでいたかいなかったかなんてわかるはずもないけど、やっぱり私の今の気持ちは複雑で素直におめでとうとは今のところ言えそうにはないです。

 

でも勘違いしないで欲しい。決してトラジャ加入が嫌なわけではないってことを。

 

自分の中できっと整理がついていないだけであって、整理がつけば素直におめでとうって言える日は来ると思うし、ユニットに入ることができてよかったねって言えると思う。

 

でも今だけは、やっぱり現実から目を逸らしてる自分がいます。

 

 

おめでとうって素直に言える自分は今ここには居ないけど、二人がこれからも頑張ってくれることは十二分にわかっているのでそんな松松にエールを送ります。

 

 

頑張れ、松松!!

SHOCK 2017 地方公演

 

お久しぶりです(^ ^)

 

 

私ごとですが27日に博多座SHOCK入ってきました〜!ちなみに9月も梅芸にお邪魔してました。

 

松倉くん初出演の2015年はいつも言ってますが日本にいなかったので、博多座も梅芸も初でして。(JFWは受験期だったので…)

 

最後に松倉くんを生で見たのはJr.祭りだったので、SHOCK発表された日からずっとずっとこのSHOCKを楽しみにしていました。

 

 

さて、メインのお話に入りますかね(笑)

細かくレポみたいに書くとキリがないので、感じたことを少しだけ書いていきます。

 

 

まずは梅芸から

 

この日は3階席後方下手でした。

松倉くんの立ち位置的には上下満遍なくあるので、さほど見にくさは感じませんでした。

一つ言うとすれば梅芸は傾斜がかなりあるので、1幕終わりの階段の一番上の松倉くんが若干見えなかったです…。

 

逆に3階席の利点としては、1幕終わり光一くんに切られて階段からマットに落ちるところで、落ちた後ごろごろ〜とマットの後ろに隠れてからも見えるってことですかね!

足や手を動かしてるところが見れてちょっとレア感^ - ^

あともう一つ。EDに出演者が順々に出てくるところ(パネルマジックの紫衣装)で、階段に上った後手拍子をしてる間に階段が回るんだけど、階段が回りきっても3階席からは後ろが丸見えなので、松倉くんが上まで上がってきて手をわーいって挙げてから捌けていったのを見れました♪

 

梅芸のこの日はカテコのバイバイの仕方も可愛かったな〜♡

 

 

梅田の松倉くんはいつも通りの松倉くんで安心しました!!

あとは髪の毛もう少しなんとかしてくれたらな〜なんて思っちゃってたりしますが(苦笑)

ま、本人がそれでいいならいいんですけど。

 

これはどうでもいい話なんですが、私は次の日友達との予定があったので、そのまま夜行バスで帰りました。大阪の滞在時間5時間ぐらいww

博多ではしっかりお土産買って帰ろうって誓った日でした。

 

 

次は博多

 

今回は2階席後方上手でした。

オケピが上がってる状態のフォーメーションの時は松倉くん上手多めな印象なのでとても見やすかったです。ですが若干どこかで見切れました。しっかり覚えていないんですが、グレーの衣装だった気がするのでDancing on Broadwayかな?

それ以外はこれと言って見えないところは無かったです。むしろほんとに上手の立ち位置だと松倉くん近い!って感じたので見やすかったです。

 

最近2階席がお気に入りになりつつあります。バック担は1階よりも2階の方が断然見やすいと思うんですよ。ジャニアイなんて特にそうだと思いました。

 

話はかなりガラリと変わりますが、この日の松倉くんの前髪個人的にかなり好きでした。

1:9ぐらいの左流しで。斜め前髪なんですよ!!かっこよくないですか!!??

でも、ですよ。でも、毎度のことながらバッチリ髪型がきまってるのはOPのCONTINUEだけなんです。その後は既に崩れてしまってるので、ありゃりゃって感じなんですよ〜(笑)

あの前髪なら普通にジャニーズらしくワックスつけてセットすればめちゃくちゃかっこいいと思うんですよ。もちろん自己論ですが。

 

その回は屋上下のシーンが、みんながカイトのことをゲンタ〜、ゲンタと呼び、「ゲンタじゃないよ!」カイト〜「カイトじゃないよ!」っていうやつだったんですが、それを引きずってるのかブロードウェイの街のシーンでもリカさんにいじられてて「俺カイト!」みたいにやってるの可愛かった(^^)

光一くんが帰ってきた後のシーンでもゲンタのことを光一くんがカイトと呼んだりしてて。カイトゲンタ入れ替わりDayだったのかな(笑)

 

千秋楽後のシーンでモップをまたいでいたテラにお尻を向けられ、オナラなのかな?嗅いでくっせーーってやってからずっとオエオエしてたのも末っ子ぽくて可愛いカイト。

 

他にも山ほど書きたいことはありますが、長くなってしまうのでここら辺で締めときます。

 

 

そんなこんなで博多座もとても楽しめました!

あ、あともう一つだけ。

松倉くんが前に比べてかなり痩せてたのが若干気になりました。YMDでズボンを何回かズリズリっと上げてたのが心配で。

SHOCK終わって実家に帰ったらお母さんの美味しいお料理たくさん食べてね!!

 

 

これまた私ごとですが、今回は1泊2日で博多に滞在しました。

飛行機が17時10分に着陸してそれからの18時公演だったのでかなり焦りましたが、欲しかったステフォも買えたし、お手洗いも行けたのでよかったです。梅田の経験を生かして、お土産も大量に買ってしまいました。

また博多に来る機会があったらいいな〜って思います。松倉くんよろしくね!

 

 

最後に、、、今回の博多座SHOCKでお恥ずかしいのですがわたしボロボロに泣いてしまいました。

 

10代の松倉くんを見れるのは最後なのかな、なんて考えたいたら何処か寂しく感じてしまって。感極まってしまったというか…。

 

そして最後のウチとコウイチの子供の頃の回想シーンあるじゃないですか。

俺たち大人になっても一緒に踊り続けようぜ!

っていう子供の声のところです。

あれが松松と重なって。

 

2012年からシンメを組んでいる2人。その間いろいろあったと思うんです。ファンも知り得ないようなことも。

スワンソング披露のとき喧嘩していたっていうのは有名ですが…

CMに先に出演したのは元太くん

ドラマに先に出演したのは松倉くん

SHOCKに先に出演したのは松倉くん

ミクロワールドという大きな仕事が来たのは元太くん

その時その時お互い悔しい思いをしながらも、おめでとう、頑張れってお互いを褒めあって讃えあって。そして僕も頑張るねって。

それこそ本当に100では数え切れないほどいろいろあったんじゃないかなって思います。

 

そして今SHOCKという大舞台に2人揃って出演している。本当に本当に凄いことだと思います。SHOCK出演がゴールじゃないのはわかってます。でも今までの2人の頑張りがココにある気がして。

このSHOCKはゴールまでの通過点に過ぎないのかもしれないけれど、一つ一つの経験を糧にして強くなっていくのかなって考えたら、

ウチとコウイチの回想シーンの

俺たち大人になっても一緒に踊り続けようぜ!

が心に響いて。

泣けてしまいました。

 

私は松松シンメが大好きです。

だから2人には絶対に夢を掴み取ってほしい!!

その日まで応援していられる存在でありたいなって思ってます。

 

 

今回もたくさん語ってしまいましたが、これが自分の備忘録として来年、再来年、また次に見た時に懐かしいな〜って思えるものであれば嬉しいな!って思ってます。完全に自己満です。

 

見てくださってる皆さん、ありがとうございます。これからもマイペースに更新していこうと思っているのでどうぞよろしくお願いします。

 

 

それでは、また^_^

悔しくて仕方がなかった夏

9月に入り、もうすぐSHOCKの幕も上がりますね!!いや〜早い!!

(実はこの投稿SHOCKの幕が上がる前にアップしようと思ってたんですけど、できませんでした。時間軸ズレズレでごめんなさい。そしてミクロワールドファンタジア続きを更新するとか言っておきながらしなかったクズです。本当にごめんなさい。)

 

本当にあっという間な夏だったなぁ、、、

ということで、今さらですが今回は今年の夏を振り返ってみます^_^

 

最初は今回のタイトル、「私の夏」にしようかと思ってましたが、松倉担としての今年の夏を一言で表すなら悔しい!に限るなと思い、このタイトルにさせて頂きました。

 

 今夏の私の現場はキントレKINGハイB公演、WBB、内パラの3つ。

 

 

キントレは妹が優斗くんが好きなのでどうにか会わせてあげようと思いチケット取ってあげたので、今回は大人しく妹の付き添い〜なんて思ってたけど、結果自分も結構楽しんじゃってました♪

 

カイちゃん(髙橋海人くん)のことは入所当時から見ていることもあって、懐古メドレーのBass go boomでは涙がポロリ、、、。男の子の成長ってほんとうに素晴らしいね。

バックに前田くんがいたのも感慨深かったです。当時のバックにも前田くんがいて、しかもバックもみんなダンスが上手かったのよね。今でもあの時のこと覚えてます。だからこそより一層今回のBass go boomが感動的だったのかな。

 

個人的には藤井直樹くんと作間龍斗くんにありがとうを言いたいです。

そんな感じでキントレを楽しませていただきました。

KINGHiHiB少年の皆さん、バックの4人ありがとう〜!!

 

 

あ、テレ朝夏祭りにもお邪魔させていただきました。ドラえもんグッズは防水ケースをゲット!これなら何かと役に立ちそう!?

世界ラリーにも乗ったんですが運良くカイちゃんが座った席に乗ることができて嬉しかったです^ ^

テレ朝内を楽しんでる途中でテレビ収録が来てしまい若干焦りました(苦笑)

 

自担はいなかったものの、今年も六本木に行けてよかったです。

ぜひ来年もよろしくお願いしま〜す。来年は松松もEX公演に出られるといいな!

 

 

次の話題はWBB〜!

 

前々回のブログでも書いたように、WBBには運良く2回入らせていただきました。

感動した!すごかった!っていう感想云々も前々回のブログで書いたので今回は割愛させていただきます(笑)

 

とにかく言いたいことは、今回のブログのタイトルでもある、「悔しい!」ってこと。

元太くんの活躍は松松ファンとしてとても嬉しかったし誇らしかったです。でもやはり松倉くんの立場に立ってみるといてもたってもいられない気持ちになります。

元太くんのWBB出演の話を聞いた時松倉くんはきっと悔しかっただろうし、舞台を見学しに行って観劇した時もきっと悔しかったんじゃないかな。そんな松倉くんのことを考えると担当の私も相当悔しいです。

でも!!松倉くんのことダメって誰かが言ったわけでも否定されたわけでもないからそんな悲しんでちゃダメだよね。むしろファンの私が!!

ファンだからこそ応援してるよ、頑張ってねって伝えるべきだよね。

前にも言ったけどやはりファンの私としては応援しながら見守るだけかな〜とは思ってます。

 

これが私の今の正直な気持ちで、今年の夏の私の気持ちでもあります。

松倉くんには絶対いつか大きな花を咲かせてもらいたくて!!いつかはね(^ ^)

いつまでも松倉くんのこと応援してます。

SHOCK博多座公演、今の松倉くんの肩の負傷が早く治って大きな怪我無く幕が降りますように。

 

 

そして最後の話題は内パラ〜!

 

内パラは色々と期待して行ったんですけど、かなりお金の無駄遣いをしてしまいました(泣)やはり松松は忙しいよね〜って。

でもMCで光一くんが来てくれてSHOCK稽古の近況を知れてよかったです。光一くんステージ上で普通に内くんの稽古のスケジュールの話してて笑ってしまったw

そして光一くんのお話が長い長い。何分喋ってたかはわからないけど相当長かった気がする。

 

お話は全然変わりますが、内パラでは誰を見ようかしら〜なんて思ってて、考え抜いた結果大光をちょくちょく見させていただいてました。

あの子、結構ポーカーフェイスじゃない?いや、私の中でなぜかさくたい=ポーカーフェイスっていうイメージが勝手付いていたので、あ、ポーカーフェイスの子、大光みたいな感じでした。でも大光の不意に微笑むのがちょーーーーー可愛くて!!

っていう話です(笑)

 

 

ということで私の夏はこんな感じでした!大学生になって初めての夏をかなり楽しんじゃいました。来年はもっとフットワークを軽くすることを目標に頑張りたいと思います。

次はSHOCK博多座終わりに更新しようと思います!(多分ね)

ではでは。

 

作間龍斗くん

タイトルの通り今回は作間龍斗くんの話題です。

 今回このタイトルにした経緯は、まぁ言わなくてもわかりますよね(笑)

 

 

私ごとですが、9月8日に「JOHNNYS' You&Me IsLAND」を観劇させていただきました!

ちなみに昼公演だったので、若干名いなかったりして…

最初B少年が出て来た時、あれ?4人しかいなくない??ん??って思って双眼鏡で確認して見たらうきなすが居ないわけですよ( ̄▽ ̄)

どうせなら6人のB少年が見たかった〜って思いましたが、学生だから仕方ないですよね。

 

 

そんな私のお目当ては、髙橋海人くん!!だったんですよ。

だったはずなんですが、、、

 

妹に「さくちゃん少しでも見てきてね!」と作間くんを見てこいと頼まれたわけですよ。

だけど今回は2階席だったし、作間くんの括りも全く知らないし、私見つけられないよ?って思ったので、OPと太鼓のマンションだけ立ち位置を妹に教えてもらいました。

海人くんが居ない場面では作間くんを見ようと思ってたんですが実際に観劇したら知らず知らずほとんど作間くん探してて!自分でもビックリです(笑)

たぶん作間くんの出番ほとんど見てましたね。

 

その日はとりあえず、作間くん見てきたよ!って妹に報告はしたんですが、次の日に実家に帰る用があって、その時に過去1年ぐらいの少クラの作間くんを妹と見たんですよ!

そしたら、もーーーうハマってしまって。

ズブズブ沼にのめり込んでいってしまい、今に至るのです。

最近は毎日作間くんを検索してます(笑)

 

実際自分は作間龍斗って存在を薄々知ってたのかも知れないけれど、ハッキリとは知らなかった気がします。去年のサマステ平野公演にも居たよって妹に教えてもらいましたが松松以外に全く記憶はなく、、、。

そして今夏お邪魔したキントレにもいらっしゃったなんて。後悔が大きすぎます(泣)

 

私の中の作間くんって松松あたりとパリドンを踊っていた時期の印象だったので、今の作間くんを知って別の作間くんって子なのかと思ってしまうぐらいでした。

そんなこんなでジャニアイ観劇から約1ヶ月経った今も、作間くん好きは続いています。

少クラの作間くんを色々漁って見たりもしましたが、本当に作間くんが可愛くてカッコよくて。格好良さがとても中学3年生には見えませんよね。不思議です。

これからもビックリするくらい大きくなっていくんだろうな〜

頑張れ作間くん!!

 

 

ということで完全に作間くんの沼にはまってしまった私ですが、今月博多座SHOCKを控えています。いろんな手配は済んでいるので観劇の日を待つばかりです♪

また博多座が終わったら梅田と合わせてブログ更新しますね(多分)

 

それでは、また(^ ^)

ミクロワールド・ファンタジア

WBB始まりましたね〜

私は元々は28日の1公演だけ入る予定だったんですが、初日に当日券に並んだらラッキーなことに抽選に当選したので初日と28日の二公演観劇させていただきました。

初日はなんと2列目で、28日は後列だったのですがどちらもそれぞれ違う見方ができてよかったです。

 

率直な感想としては、元太くんすごい、、、でした。

 

 

初日はほんと元太くんが出て来た数秒で涙が溢れてしまい、目が霞んで全然元太くんのこと見れてなかった…

私が知っている元太くんとは180度違って、夢を見ているようでした。まぁ今もそうなんですけど(笑)

 

 

そんなこんなで私が涙してた初日のレポとしてはこのあたりかな〜↓↓↓

 

これは素直に可愛かった(^ ^)

瑞樹さんに「疲れてる?」って聞かれて「浸ってます」って手を胸に当てながら言ってたよね

 

これもこれで可愛い元太くん。見てなかったですとか言っておきながらそのあとしっかり締めれてたよ〜

 

これ私が少し元太くんが言ってこと曖昧で書き間違えてるけど、多分屋良くんのことも言ってたと思う、、、

 

このシーンは本当にかっこよかった!!みんなの視線がバッ!って下手通路の元太くんに向く瞬間、鳥肌立ったよ

 

これ!これ!元太くんのソロナンバー!!!曲調もかっこよかったし、歌詞もかっこよかったし、これもこれで涙ものでした

 

 

28日はレポじゃなくて自分のただの感想だけどこちらも↓↓↓

 

元太くんの怒鳴ってるところって今まで聞いてことなかったかも。ネガは「やだもん!」ぐらいだったもんね。本当に演技上手かったな〜

 

この時はこういう演技だったっけ?ん?って思ってたんだけど、やっぱり違ってたんだね(笑)

  

私なりのWBBレポはこんな感じ〜。まだ東京公演残ってるし、大阪公演も残ってるからこれからも元太くんどんどん変わっていくんだろうね〜

 

 

まだまだ書きたいことはあるけど長くなってしまうと思うので、また次回に回します。

次回は(たぶん)ミクロワールド・ファンタジア続きで書きます!

ではでは

SHOCK当落

SHOCK当落出ましたね!!

 

私は…

初楽の当落メールが全滅で、Jr.名義確認しても全滅、キンキ名義確認してもぜんめ、、、

え!!!!当選してる!!!

みたいな感じで、博多座平日夜公演なんとか確保。

ほんとにほんとによかった!

 

私ごとだけど、SHOCK地方公演は初めてで。

松倉くん初出演の2015年はアメリカに居たため観に行くことができなくて…。

初地方公演今から楽しみです!!あ、元太くんも初地方公演か!!それに松松2人揃っては初地方SHOCKなのか!!!

無事に2ヶ月公演の幕が下がりますように。

 

 

これ以外に書くことがないので、今回は昔の松倉くん懐古でもしてみますね(笑)

 

 2013年の少クラFaKeを最近見まして、その松倉くんが懐かしくて可愛くて♡

あの頃はまだ自分も中学生で松倉くんは高校生で1歳差っていうのが明確に感じれていたのか、FaKeの松倉くんすごくかっこいい!!って思ってましたが、今見てみるとこんな松倉くんのときもあったね〜。めちゃくちゃ可愛いじゃんって感じ。とりあえず男の子の成長ってすごいね!!!

 

今ふと思い出したけど、その年の勝利くんのリアスコイベントでのエピソードがすごく好きです。MCで松倉くんが「巻いて巻いて」って手で合図してたっていうレポを見てほっこりしてました^ ^

あの頃は…とか言ったら怒られちゃうかもだけど、とても可愛かったよね、松倉くん。

JJLでの可愛さも忘れてないよ…!!

 

ということで、松倉くん懐古はこの辺りで終わらせときます。また機会があれば何かしら書こうかな♪

 

 

そういえば、前回の記事にお気に入りがついていてとても嬉しかったです。見てくれてる方ありがとうございます。まだまだ未熟者ですが暖かく見守っていてくださったら嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

 

ではでは。

松倉くんガンバレ!

今さらさらだけど、

元太くん

ミクロワールド・ファンタジア

出演おめでとう!!

 

この舞台が発表された日が偶然自分の誕生日だったから一生この日のことは忘れない気がする〜ということで前回の記事にも書いたけど、無事に情報局で当たったので新宿まで行ってきます( ´ ▽ ` )

今回申し込みに至ったのは、もちろん元太くんの舞台見に行きたい!と思ったからだけど、なんせ妹が元太くんのことが大好きなのにも関わらず、元太くんを最後にちゃんと見たのは2013年のトニトニで、、、だからぜひかっこいい元太くんを見せてあげたい!!と思い申し込みました〜

当たって一安心。

 

 

実は今回本題にしたいことはそれ、ではなくて

松倉くんのことについて。

 

 

元太くんの舞台が発表された日に自分こんなこと呟いてました。

 

4年前元太くんのサーティーワンCM出演が決まった時悔しくて悔しくて仕方がなかったのをいつも思い出します。なんで松倉くんじゃないの...って何回思ったことか。

CMで先を超されてしまったからこそ松倉くんのSHARKの出演を知った時の驚きと喜びはハンパじゃなかったなぁ。

 

今回元太くんが単独で外部の舞台に出演と知った時は松松ファンとしては純粋に嬉しかった。でも、松倉担としてはCMの時と同じように悔しくて悔しくて仕方がなかった。それって松倉担の性だよね、きっと。二人とも同じように頑張ってるはずなのに、なぜか元太くんの方が評価されている気がして少し嫉妬しちゃってます。

松倉くんも少なからず悔しいはず。というか彼なら絶対に悔しいはず。松倉担としてできることは見守るだけだな〜とは思うけど。

 

 

今日の少クラ生放送。やっぱりな…って感じでユニットだけの出演。無理やり考えてみれば元太くんは舞台を控えてるから仕方ないって思えるけど、松倉くんは??松倉くん本当にどこにいるの状態。もう半年ぐらい少クラ出てないよね。その間の仕事もSHOCKとJr.祭りと大運動会ぐらい。ふとした時に松倉くん今何してるのかな?とか考えちゃいます。

少クラのユニット全員集合してるところとか見ていると居ても立ってもいられません。松倉くんにユニットがありさえすれば出られてたのかもしれないのに。とかいろんな気持ちが湧いてくるけど仕方ないよね。これがジャニーズだから。松倉くんのテレビ出演がどれだけ少なくても、現場が少なくても私が松倉くんのファンだということに変わりはないから、ずっとずっと松倉くんのこと応援してますよ〜!!だってそれが担当ってもんでしょ??笑

 

 

とりあえず、松倉くんの現場をとても楽しみにしてる私です。SHOCK当たるかな??すごく不安ですが、1公演は入っておきたいな〜なんて思ってます。

 

松倉くんのこれからの活躍を期待してるよ〜ガンバレ!!