11/1, ゴヴィンダス

夕方にカプセルホテルに荷物を置いて少し休んだ後、船堀のゴヴィンダスに行った。ビュッフェスタイルで、豆のカレーとバスマティライスが美味しかった。ドーサイやサンバルもあって、マレーシアで食べた味を思い出させてくれた。

今は京都に戻るバスの中。行きのバスの席は一階で、狭かった。

あと、足柄SAのトイレがすごく整備されてて驚いた。

マレーシア

旅行でクアラルンプールとマラッカに行ってきました。チャイナタウンの屋台の秩序のない感じとかインド人街の雰囲気が良かったです。イスラムアート美術館も非常に見応えがありました。

インド人街で撮った写真。

f:id:azorka:20140928231517j:plain

これはマラッカで撮った。

f:id:azorka:20140928231757j:plain

マラッカにいたとき足繁く通った食堂。

f:id:azorka:20140928231942j:plain

KLセントラル駅の近くで撮った。

f:id:azorka:20140928232121j:plain

マスジッドジャメの近く。悶絶してるように見える。

f:id:azorka:20140928232308j:plain

つらい

10日ぐらい前からアキレス腱が痛い。ジョギング中に痛めた。どんな動作をしても痛い。少しほっとけば治ると思っていたら、意外と長引いている。

 あとは、家の中が寒すぎて風邪ひいたりしてた。

 そしてネズミがドタドタうるさい。

 めんどくさい。

最近

ここ数日、ジョギングをしている。9kmのコースを走っている。現時点での目標は45分で走ること。しかし、昨日右足のくるぶしと踵の間を痛めてしまった。歩くのも少し遅い。足を引きずってしまう。早く治したい。