はるのゆめ

人に言うほどではないけれど、誰かに聞いて欲しいこと

ライブ初体験

先日初めてライブに行きました。

その歌手は好きだけど熱狂的なファンでは無いつもりでした。

でも出てきた瞬間、思わず名前を叫びまくりました。

MCでファンの掛け声に応えてるのとか見ると、私の気持ちも届くかもしれない感がたまらないですね。

ジャニーズのファンサとかやられたら失神レベルだろうなぁ。


田舎者と山

先週、高台の公園へ夜景を見に連れて行ってもらった。

大阪の夜景はマンションやビルの明かりがどこまでも連なって広がっていて、とても綺麗だった。

山が無いので地平線の向こうまで明かりが続いていて、終わりが無くて怖くも感じた。

今日、所用のため電車で京都へ行った。

京都に近づくに連れて山が近づいてきて、そのうち窓から山しか見えなくなって、トンネルに入り、京都の街中へ着いた。

山を見たときにとても安心した。
20年以上四方を山に囲まれて育ったから。
でも、ここまで山のある景色が自分に作用すると思わなかった。
田舎の子はどこで生きても田舎の子なんだなぁと思った。


思いつき

だいたいのことはツイッターで垂れ流しているけれど、ニュースに対するネガティブな意見やら下ネタの域を超えた性的なこととかはなんか向こうに残したくないので新しい掃き溜めを作ってみた。

ツイッターも別に匿名でしているわけだから何をつぶやこうが実生活に害は無いわけだけど、ある程度はきれいなままで残したいと思うくらいには大切な場所なので。

ネットが大事な場所とか現代っ子マジこええ。

昭和生まれだけど。

あとただ単に暇。たまには長文打ちたくなる。

長文ってほどでもないね。