映画鑑賞のススメ

とか言いつつ、そんな観に行く訳ではないんですけどね。
最新作だからとか拘りないし、そのうちTVでやるかもね?どーしてもならDVD借りるわと割り切るタイプ。

んが、観に行くのであればお得に!!!

てことで、ここんとこ気に入ってるのがイオンシネマです。
金券ショップで予めチケットを購入します。
映画鑑賞、定価では1800円かかりますが、これが1300円程で良いのです。

更にオススメなのが、ドリンク+ポップコーンがセットになってるチケット。
劇場内で定価購入すると、ドリンクSサイズで300円程、ポップコーンも同等の価格。
鑑賞券と合わせて2400円はかかるところ、金券ショップのチケットなら1400円で済むのです。
息子と観に行くため、2人分で考えたらかなりでかい。

先に席予約しといて、待ち時間はイオンでプラプラしたりフードコートで食事もできる。
私が行くのは名古屋市内のイオンモールですが、駐車場も無料(時間制限のある店舗有)って素敵すぎる!\(^o^)/

てことで、11月は西島秀俊主演の劇場版MOZUを観に行く予定です+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

進撃の巨人劇場版

某漫画家さんを追って辿り着きました、あずみと申します。
私の夢はニートになる事です。
生きてく為には険しい道のりですが、頑張りますのでよろしくお願い致します。


進撃の巨人、大好きなんです。
日常生活いろいろ制約があるので、どのイベントにも参加って訳にはいきませんが。
昨年、職場の売上3位に入ったらUSJペアチケット貰えるキャンペーンがあったので、それに乗じてクールジャパンも行きました。
職場の従業員数、おそらく300人は居るでしょう。
背に腹は変えられない、ヤル時はヤルのです。


f:id:azumi5678:20151002171411j:image

劇場版の酷評は目にしてたけど、観ない事にはねって事で。
私は専門家ではないので、ほんっとに感想になりますけど、やっぱり脚本は無理がありましたね。

原作知らない人でも楽しめるようにされたかったのかもですけど、そもそもキャラ設定の濃い漫画なので、それを数時間の上映で描写するのは無理な話なんです。
だからこそ登場人物にも違う要素を盛り込んだ、そこは理解できるのですが、読んでる前提でのオリジナルストーリーにすれば良かったんじゃないかと思いました。

あと、原作にはない若干のエロ要素(あれをエロとは言わないかもだけど)は必要なかったと思う。
そう言ったのは、一緒に観に行った息子ですけどw

でも、それはそれと割り切れば、意外と楽しめましたよ。
CGや特撮のなんだかんだはよくわからないけど、前編の超大型巨人出てきた時は怖かった。
怖いと思う=良くできてる、そんなユルい判定(笑)

石原さとみさんのハンジ役、配役知った時は無いだろ!と思ったけど、めっちゃ良かったし。
エレン役の三浦春馬さん、合ってるかどうかより、やはり華は必要ですw
ミカサ役の水原希子さんも、彼女のこれまでの役柄を切り離したらイメージ的には良いです。
アルミン役の本郷奏多さん、あと2ミリ前髪切ってたらもっとよかった。

愛するリヴァイ兵長の設定自体が省かれたのは、救いだったのかもですねw