僕の釣り物語レビュー  

僕の釣り物語はつい先日リリースされたスマホアプリ。

本格的な釣りが楽しめるという触れ込みにつられて

プレイ、レビューしてみた。

1.どんなゲーム?

 

簡単な操作で釣りを楽しめ、釣った魚から得た素材でルアーなどの装備品を強化してさらに難易度の高い釣りに挑戦していく、おなじみのスマホアプリといった感じ。

 

f:id:b2581358:20170614201602p:plain

 

自分のキャラの性別や服装などをいつでも変更できるの点は、どうぶつの森などのゲームに近く、その辺りが好きなプレイヤーにはウケるかも?髪型もある程度までは変更できるので、自分の好みに合わせてプレイできるのは中々いい点だと思う。

今ならキャンペーン期間中とのことで、

単発ガチャが石300個で回せる。

 

 

f:id:b2581358:20170614201857p:plain

バリエーションを増やすのに課金アイテムを使う必要があるが、見た目を気にしない人には大して問題なし!

2.実際に釣って見た

データのインストールが終わると早速このゲームの中心である釣りのチュートリアルが始まる。


画面をタッチするとルアーを投げ込むカーソルと投げ込むタイミングを表すエフェクトが表示される。

 

f:id:b2581358:20170614201712p:plain


このエフェクトが一番上に来たところで指を離すと遠くにルアーを投げ込め、遠いほどレアな魚がヒットする。

 

 

 

f:id:b2581358:20170614201914p:plain

ルアーを投げると必ず魚がヒットするのだが、個人的には水に投げ込んだらすぐに魚がヒットするのではなく、ルアーを水面で動かして魚が釣れるまでの過程を楽しめれば尚良かった。まあこれは好みの問題だと思う。

3.拠点の強化要素

釣りのチュートリアルが終わると拠点の強化のチュートリアルが始まる。ゲーム内通貨の生産施設のビストロと、プレイヤーが装備するルアーやリールなどの売買施設である釣りショップがメイン。

 

 

 

f:id:b2581358:20170614201846p:plainf:id:b2581358:20170614201836p:plain

 

特に釣りショップは釣りができる回数に直結するウキの入荷数がレベル依存なのでレベル上げは必須。

幸い一度にレベルを上げられる施設の数は決まっていないので、クラッシュオブクランなどのように大工(一度にレベルアップできる施設の数)を増やすために課金するといったことをしなくていいのは嬉しい。


総評 この手のゲームはまずは下準備から

釣りをするにはまずルアーが必要なのだが、消耗品なので注意が必要。さらにこのゲームの釣りステージは淡水と海水に分かれており、それに対応したルアーを用意する必要がある。

ルアーは釣りショップで購入できるが、一個ずつしか入荷しないので空いた時間にでもコツコツ買っておくと後々楽でいい。今すぐウキが欲しい場合は課金アイテムをいくらか支払う必要がある。

釣りショップのレベルが低いうちは売っているルアーの数も少ないので一回釣っては数分待ち・・・を繰り返さなくてはならずテンポが悪いので、早めに釣りショップのレベルを上げておくといいかも。

 

f:id:b2581358:20170614201649p:plainf:id:b2581358:20170614201659p:plain

 

 

 

釣りの部分がストレスなく簡単に出来て快適。リリースされて間もないゲームなので、今後のアップデートによるイベントの開催が楽しみ。

https://goo.gl/0rVH34← DLはココから!

 

 

ブログって何文字くらいが読みやすいんですかね?

どうも。皆さんは長文を読むのは好きですか?俺はどっちかっていうとあんまり得意ではありません。書くのはいいんですけどね。

ネットとかで調べてみるとブログを書くにあたって一つにつき1000文字ぐらいがいいそうです。マジで?みんな書いてるもんなの?書いてないの俺だけ?

俺なんかその日の言いたいこと全部言い切ったとして600字くらいが関の山だと思うなあ。

ブログで2000文字とか書けちゃう人ってすごいと思います。

急募!指紋の取り戻し方

どうも。わかずです。タイトルの通り指紋の取り戻し方を募集しております。

•••別に俺が非合法な人間とかじゃないですよ!?

「あっ前の職場が潰れたってそういう•••」とかそーいう邪推はご遠慮ください。

俺は学生時代一人暮らしをしておりまして、当然食器も自分で洗う必要が出てくるワケです。ただ俺の皮膚は自分で思っていたよりも軟弱な障子紙野郎だったみたいで、

一人暮らしを始めて2か月で手が荒れ始め、その次の月には俺の指は

ジェイスン•ステイサムの頭のごとくツルツルピカピカになってしまいました。

馬油だのハンドクリームだの色々試してみましたが全く効果なし!俺の指先はやがてシワシワになり、水を含むと途端に皮がボロボロになる名実ともに障子紙野郎になりました。

指紋がないと不便なこと

何よりもまともに物が摘めません。重量がある辞書とかだと

表面の材質も相まってサラサラっと滑るし、指サックなしでは持ち運べないしページもめくれません!冬場に手袋とかするとささ剥けた皮膚が擦れてすげー気持ち悪い。

「こんなん気にせーへん余裕余裕」なんてタカ括ってた自分をぶん殴りたいです。

誰かいい治療法とか知ってたら教えてください。

 

f:id:b2581358:20170609111556j:plain

なぜクチャラーはこの世から無くならないのか?

どうも。突然ですがクチャラーって知ってますか?たぶん大体の人は知ってると思います。

そう、口内の食べ物をクッチャクッチャやるあいつらです。

・・・いや、いいんですよ?自分ちで一人でクッチャクッチャする分には。ですがこやつらは外で飯食ってると

かなりの高確率でエンカウントします。

こいつらが隣に座った日にはもう最悪。人がおいしく飯食ってんのに真横で

チャッチャッチャッチャ・・・

やめて!お前の口の中のもん俺に見せないで!お願いします!何でもしますから!

クチャラーの人って自分がクチャラーだって認識してない説ありますけど割とマジでそうかもしれませんね。まともな神経してたら直しますもん。

たぶん人生的にメッチャ損してるはずだから早めに直した方がいいと思うなあ。

 

 

わかず、ブログを始める。

どうも。先月ちょっと職場なくなっちゃったんで、これもいい機会と思い、ブログなるものを始めてみました、20代のクソガキです。

倒産ってマジであるんですね。メッチャびっくりしました。今日仕事に行ってみたら、なーんか職場の雰囲気がいつもと違うわけですよ。

ガキンチョがガラス割った瞬間の空気っていうか、お通夜の時の空気っていうか。

んで、いつも通り「おざまーす!」って感じで踏み込んでくと上司が来てですね、

 

上司「あっわかず君おはよう。ちょっといいかな?」

俺「アッハイ」

上司「うちの会社、倒産することになったから。」

俺「アイエッ!?」

上司「今までご苦労さん。」

俺「アイエエエ!?」

・・・ってな感じで。

 

・・・いやいやいやいや待ってくれよ。

俺勤めて3か月の新卒なんですけお!?!?!?

も~帰りの車ン中で大いに取り乱しました。こんなにとり乱したのは後にも先にも

大学の面接中に思いっきり屁をぶちかました時以来です。

そんで何回か事故りそうになりながらも家に帰ってきて、母ちゃんに一言。

俺「会社潰れたから帰ってきたわ。」

母「アイエエエ!?」

そんな会話を家族全員と交わした後、ふとこれからのことを考えました。

これからどうするかとか、お金の心配とかいろいろですね。で、次の仕事決めるために

ちょっとハ〇ワ見てたら、どういうわけか急にすげー馬鹿らしくなったんです。

なんていうか、就労して週5で働くことに嫌気がさしたわけですね。

とりあえず今は3か月分の手つかずの貯金と、副業に始めたランサーズの収入で生きながらえてます。

とりあえず今日から思ったこと感じたことをだらだらくっちゃべることにします。