想像すらも越えた世界

星の数だけ愛の言葉囁いて、アイラブユー

新しい歌が好きな小瀧くん

愛の歌といえば、秦基博さんの『新しい歌』

 

小瀧くんがインタビューで答えてて、久しぶりにブログを書きたくなりました。

まずはYouTubeにあったので、聴いてほしいです。

秦 基博 / 新しい歌(Live at 日本武道館 '09.3.6) - YouTube

 

すっっっごく、良くないですか?!
そして、小瀧くんが好きそうだなって思いませんか?!

私は今エモい!!!!

(使い方、あってます?)

 

私は元々この曲が好きでした。
発売された時に私は高校生で、クラスの友達から借りたのがきっかけです。

 

あれから9年…私は今非常に萌えたぎってます。

 

理由⑴私も好きだから
は???って感じですよね。
例えば、片思いの小瀧くんと好きな映画や本などの話の流れから歌になりました。
「小瀧くんって好きな曲とかある?」
「好きな曲ね~…秦基博って知ってる?そうそう、ドラえもんの。その人の、新しい歌っていうのが好き。タイトルが新しい歌って言うんやで」
「知ってるよ!私も秦基博の中でいっちばん好き!」
「ほんま?!あれ、めっちゃええよな!」
っていう妄想が一気に広がって、キュンキュンしちゃいました。(自分の妄想なのに)
でも自分の好きなものを好きだと言ってくれるのって嬉しいし、それだけで運命を感じますよね。

 

理由⑵小瀧くんっぽいから
小瀧くん自身もインタビューで、「末っ子基質で甘えんぼ」と言っていました。
そんなの言わなくても分かってるよ~~~って感じなんですけど改めてそれを認識した上で聴くと、小瀧くんが年上彼女に抱きしめられている絵しか浮かんでこない。

アイドル戦国時代を生き抜く小瀧くんを抱きしめる、年上彼女…

年上彼女の胸の鼓動こそ、小瀧くんにとって新しい歌なのです(?)

 

理由⑶小瀧くんに歌ってほしい

小瀧くんもカラオケで歌いたいと言ってましたが、ぜひぜひ聴きたい!

あの2.5枚目から、

帰らないで

何も見たくない 

もう君しかいない

って聴きたくないですか?!

セリフじゃなくて歌声でも良いから、私は聴きたい!!!!!

 

理由⑷今どきじゃないのが良い

淳太くんのセレクトをdisってるわけではないです。

この曲が入ったアルバムは9年前に発売されました。

友達から勧められて好きになったようですが、若い小瀧くんが選曲するのがオシャレだと思います。

 

 

 

はぁ~~~久しぶりにキュンキュンした~~~。

さあ、新曲を予約しなくては…

 

 

2017年にやりたいこと

あけましておめでとうございます。

あまり更新もせず読者さんも少ないですが、細々と今年も楽しくやっていこうと思います。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」

ではでは早速お題で書いてみます。

 

⑴料理のレパートリーを増やす

美味しいご飯をたくさん作れたらいいなと思います。

 

⑵車の運転をがんばる

去年は1度も運転しなかった…

ペーパードライバー研修を受けてからがんばります。

目標は1人で運転できるぐらいになって、買い物に行くことです。

 

⑶服や化粧品などオシャレを楽しむ

去年、出勤着を変えたら先輩から「かわいいね」って言われました。

とっても嬉しかったので今年はもっともっとかわいくなりたい!

年末に今年買って良かった♡コスメ記事を書けるぐらいにがんばるぞー!

 

⑷部屋を綺麗に保つ

もう本当に汚い。

あきとくんが「家帰って部屋が汚かったらもっと疲れるやん?」って昔言っていたのですが、本当に仰る通り…

余分なものは買わない、捨てるを徹底して綺麗にしたいです。

 

⑸太らない

昨年いきなりすっと痩せたので、これ以上肥やさないようにしたいです。

体重的には標準ですが、下っ腹が出てるなどバランスが悪くて…

とりあえず太らないことに努めて、スタイル向上できるといいなと思います。

 

ヲタク的な目標はありません。

むしろ落ち着きたくて、落ち着きたくて仕方ない…

 2017年もがんばりましょう!

2016年、ありがとう

こんにちは。

今日で2016年もおしまい。

あややさんのブログを読んで、私も振り返りをしたくなったのでやってみます。

 

SMAP

スマスマの最終回を見て、SMAPにはただただお疲れ様の気持ちでいっぱいです。

もちろん解散はとってもとっても寂しいです。

でも、彼らが生きている時代に生まれて、少しでも応援できたことは本当に幸せでした。

SMAP以上の存在は今後出会えないと思うけど、何十年後かにSMAPで感じた気持ちや見た景色を与えてくれるアイドルに出会えた時の一つの指針になれるかと思います。

SMAPと比べてるとか、SMAPの後釜を探すとか、そういうことではありません。

SMAPは永遠に私の夢です。

素敵な夢を見せてくれて、幸せにしてくれたのは間違いなくSMAP

本当に本当に感謝しかないです。

いつまでも、いつまでも、6人が幸せでありますように。

 

長野博、結婚する

本当に本当に驚いた。

おめでとうございます。

少しの寂しさはありますが、幸せなことは本当に嬉しいです。

既婚者アイドル、いい響き。

 

●料理を始める

今年は休みの日は、ほぼ料理をしていました。

きっかけは唐突にふと「やらねば...!」と思ったからです。

仕事はがんばっているけど、家に帰ればジャニヲタとしてしか生きていないことに気づきました。

可愛くない、スタイルも良くない、ジャニヲタ...何も良いところがなく、このままの自分では彼に捨てられるのでは...という当たり前のことがやっと分かったのです。

実家暮らしですが母もあまり料理はしないので、出来合いのものが多かった現状もありました。

そんな中で自分で作ると、温かいものをすぐ食べられたり、一汁一菜や食材のバランスを意識したり、良いことだらけでした。

本当は毎日作りたいぐらいなのですが、家族が早く食べたいようなのでそれは叶いません。

食って本当に大切ですね。

 

[2017年の目標]

 プロポーズされる

なぜいきなり...?って感じですよね。

SMAPの解散にあたり、アイドルが永遠ではないことを知りました。

ながのくんの結婚にあたり、 独身で既婚者アイドルを応援する寂しさを感じました。

料理を始めたことにあたり、家族で食を囲むことの幸せを感じました。

 

また、彼と付き合っていく中でなんとなく結婚するなら彼かなと思うことが増えてきました。

3つの出来事の中にふと、彼の姿がちらついていて、自然とふっと「彼と共にしたいな」と思うようになりました。

 

ただ来年は仕事の関係で遠距離になるかもしれないので、関係が続くか不安です。

でも、彼にプロポーズされるぐらいの素敵な女性になれたらいいなと思います。

 

だからといってヲタクは辞めません。

ヲタ卒しても、中身の問題だと思うので。

 

がんばれ!わたし!

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログさん、5周年おめでとうございます!

そして、まいジャニも放送200回おめでとうございます!!!

なんだかんだ毎週見てて、情でディスクに残してるけど(笑)

まぁそんなことを言いつつも、彼らの成長を毎週感じられるのは幸せですね。

ヲタクをやってて良かったと思う、日曜日の朝(しみじみ)

 

では本題です。

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

お暇なので、つらつらと書いていきます。


1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

大好きだったjr.の子が退所したことがきっかけです。

詳しくはこちら。

燦然と咲き誇れ - 想像すらも越えた世界

現在はTwitterをやめてしまったので、ここで思いの丈を書くことが楽しいです。


2.ブログ名の由来を教えて!

V担の方ならご存知、V6のSky’s The Limitのワンフレーズです。

アイドルを応援していると、想像もしなかった楽しいこと、幸せなことがたくさんありました。

そんな瞬間を書くことができたらと思い、タイトルにしました。

(初めたきっかけとちぐはぐな気がするけど)


3.自分のブログで一番オススメの記事

 ジャニーズWESTがVの現場に行ったら - 想像すらも越えた世界

この記事は我ながらうまく書けたかなと(笑)

頭の中で思ってることが、表現できたと思います。

#彼氏持ちジャニヲタ について語ってみる - 想像すらも越えた世界 

彼氏記事もたまに読み返しては1人でニヤニヤしてます(笑)

今は1ヵ月会ってないどころか連絡も取ってないので、こういう寂しい時に1人で読んでは励ましています。

とか書いておいて、別れたら笑ってください(笑)

ジャニーズWESTが目標を達成したかを勝手に調べてみた - 想像すらも越えた世界

あと地味にずっと人気記事に上がってるものです。

検索ワードで引っかかることが多いと思います。


4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

良かったことは、誰の目も気にせずに思いの丈を書けること。

気づいたことは、意外にもスターがもらえること。どうせ誰も読んでないと思いましたが、反応があると嬉しいです。


5.はてなブログに一言

これからもジャニヲタに優しいブログサイトでいてください!

 

ジャニヲタが生まれて初めて音楽フェスに行って、中学の卒アルの夢を少し叶えた話

f:id:ba7princess:20161024135732j:image

 

じゃーん!!!!!

行ってきたよ!!!!!

テレ朝ドリームフェスティバル!!!!!

 

生まれて初めての音楽フェスに行ってきました。

レポはあまり得意ではないし、既に素敵なレポが流れてると思うので、個人的なフェス体験をつらつらと。

 

まず、フェスって様々なアーティストさんのファンがいるわけで。

他アーティストさんはフェス慣れしてるから、ファンもフェスというものをよく分かってると思うんですよね。

「はあ?ジャニーズのアイドルだろ?舐めてんのか?」

「自分で曲も作ってないのに、のこのこと出ないで」

V6が出ることに関して、このような厳しい意見が多いのではないかと思ってたんです。

 

 

 

 

 

で!も!実際は違ったよ!!!!!

 

前の中年夫婦の旦那さんは、ハニビをなんとなく一緒に踊ってるの。

稲穂を持ったお姉さんは、まさゆきトロッコが来たらそれでビュンビュン手を振ってるの。(稲穂の使用法を後に気づく。ウォ~ウォ~ウォ~さぁ、こうやって踊ろう♪ララララー稲に見えるからー♪)

とりあえずガシガシ踊る6人を前に、会場にいた人はみんな拳をあげて楽しんでた。年齢、性差関係なく。

 

フェスといういつもと違った環境で演出したけんちゃんも、そんな環境でも全力を出し切った他の5人も素晴らしかった。

でも、何よりもいろんな人がV6のパフォーマンスで盛り上がっている、あの空間が私にとっては幸せでした。

すごいよ~(泣)

アイドル21年戦士(泣)

まだまだ歌って、踊れるよ(泣)

ってことで早くワンマンやろう。

※ワンマンという言葉を、フェス会場で仕入れた。

 

ここまでが、生まれて初めてフェスに行った話。

 

これからが、中学の卒アルの夢を少し叶えた話。

 

f:id:ba7princess:20161024141012j:image

中学の卒アルによくある、10年後の自分へ宛てた手紙。

今年でちょうど10年後の25歳。

20歳越えたあたりから、もしかしたらV6のコンサートだけなら叶うんじゃないの…だって私まだヲタクだし…って思ってたんですけど、本当に叶いました。

これを書いた時に同級生の子から「ちょwwwwww25歳になってもV6好きとかwwwwww」って笑われて、「えー?私と岡田くんの愛を笑わないでよー」って半ば冗談で返したけど。

 

拝啓、あの手紙を書いたあなたへ。

私は今もヲタクです。

V6に愛なんだしています。

V6を好きでいると、ずっと楽しいですよ。

追伸、結婚の予定は残念ながらありません。

自己紹介バトン

お暇なので、流行りに乗りまーす!

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

あんちゃん

由来は、本名の名前の一文字と彼のあだ名をミックスしたもの。

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:岡田准一
好きなところ:謙虚なところ
担当になったきっかけ:木更津キャッツアイ日本シリーズを見て。(詳しくはこちら終わらない夢を - 想像すらも越えた世界)

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

難しい…

元々ジャニーズに嫌悪感はなくて、小学生の頃はヤーヤーヤーとか裸の少年などを面白く見てました。

明星も買って、山ピーの切り抜きをお道具箱の底に貼ったり、KAT-TUNの手帳をランドセルに入れてたり…

でも小学生の頃にジャニーズにはまる女子っていますよね。そんな感じでした。

ヲタ歴を聞かれてカウントするのは、おかだくんを好きになった日からです。

 

【担当遍歴】

岡田准一、一筋!…と言いたいところですが、DD遍歴を振り返ると

岡田⇨中居⇨山田⇨中島健⇨岩橋⇨平野⇨神山⇨阿部

って感じですね。今でも好きな人がいたり、いなかったり…

これだけ好きな人ができましたが、担当はずっとおかだくんです。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

三宅&岡田

V6の末っ子コンビ。けんちゃんが、じゅんちゃんに対してお兄ちゃんな姿が本当にかわいいし、じゅんちゃんも守りたいもの三宅健とか言ってかわいい。

かわいいしかない。なかなか好きっていう人に出会わないんだよな〜。

 

【1番心に残ってる現場】

V6
20th anniversary LIVE TOUR 2015
-SINCE1995~FOREVER-

どれも楽しかったんですけどね。

パッと思い出すのは、これです。

会場にいる人が全員、V6への愛を感じました。あんなに温かい気持ちになったのは初めてです。

 

【初めて行った現場】

V6

10th Anniversary CONCERT TOUR 2005 "musicmind"

 

【最近行った現場】

関西ジャニーズJr. ANOTHER

ひらパーついでぐらいの気持ちでチケットを取ったけど、行けて良かったです。

another tomorrow最高かよ(;_;)

 

【次行く現場】

少年たち 危機一髪!

危機一髪って何?黒ひげ?

 

【記憶に残ってるファンサ】

Marching J@代々木で、ちょうどたまたまカミセンがいたんです。

友達と「じゅんちゃん!じゅんちゃん!」って叫んでたら、顔を引きつらせてドン引きしながら手を振り返してくれました。

好きさ、好っきやねーん!じゅんちゃん!

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1位 本気がいっぱい

スタンドマイク厨として外せない。じゅんちゃんが本気がいっぱいで煽るから。何よりも歌詞が好き。適当に生きたいくないは私のメインテーマ!

 

2位 Mr.S-SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-

初めて行ったSMAPのコンサートのOP曲。本当にかっこいい!登場は何度見ても高まる!てかこれもスタンドマイク…?

 

3位 勝つんだwin!

岩橋担として、こんなところで終われないから。この曲を踊るげんきちゃんは、めちゃくちゃかっこいい!

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1位 Supernova

どの振りも最高にかっこいいんですけど、私のお気入りはセクバニコン。香水をつけて、誘惑してぇぇぇ!!!

 

2位 ZIG ZAG LOVE

クロバット集団、SnowMan!!!バリバリ飛ぶのに、ジグザグジグザグラブのZマークをする6人がかわいい♡

 

3位 Timeless

V6はバラードだって踊れるのです。肩を並べて、横一列で踊るところに感動します。最後のピアノからの決めポーズは、指先に注目してほしいです。よく見てごらん…指先から光り輝くものが(ry

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】 

Can do! Can go!

V担ならこれしか答えないのでは…?

 

【1番好きなペンライト】

ジャニーズwestのこてペンラ。

1stコンサートのペンライトだし、何より形が衝撃的。

 

【1番好きな衣装】

少年たち(2012年)のwill be togetherのタキシード

アニバコンのありがとうのうたのスーツも良いんだけど…あのタキシードに、あのステージの輝き…ダメでしょ。

 

【よく買う雑誌】

with(ファッション誌)

ヲタ誌は買わない。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

セクバニコン

6人だけでセンターステージをものにしている感じがすごい!もちろんバリバリ踊ってます!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

漫画かな?ちゃお、なかよしは読んでたけど。でもそんなにガッツリはまってた気はしない。

 

【最近気になっている子】

大西風雅ちゃん

ANOTHERであっという間に死んで、少クラであっという間に室くんを書いてたから気になるKJ。

 

【最後に一言!】

HiHi Jetsが成人するまではヲタクを辞めないぞ!!!

(声を大にして言いたい)

好きよ 夢で伝えさせて

私がSMAPを好きになったのは、10年前の2006年、SMAP×古畑任三郎の再放送がきっかけでした。

私は元々古畑任三郎の作品のファンだったので、再放送を見ることにしました。

物語が進むにつれ、作品中のSMAPの強い絆に惹かれていく自分がいました。

物語の最後にSMAPは逮捕され、古畑任三郎は客席が暗転してSMAPが出てくるファンの姿を見てこう言うのです。

 

彼らは悪い人たちじゃないよ。

そうでなかったら、こんなにたくさんの人の心を掴むことはできません。

 

その台詞を聞いて、多くの人を愛するSMAPのファンになりたいと思いました。

 

ファンになったものの、それからは茶の間でした。

 

FCに入会したのは、2013年の大学4年生の時。

たまたま立ち寄った郵便局で、♩シャレオツが流れていて「あぁぁぁ!!!就職するからFC入っちゃおう!」と思い、入会しました。

 

そして、2014年に初めてコンサートに行きました。

初めて生で見る5人のステージは本当に素敵でした。

 

 

 

 

今日のSMAPの報道を受けて、私はSMAPに会うために大人になったんだなと思いました。

好きになった時は中学3年生。

それからいつか会える日をずっと願っていました。

SMAPの姿を初めて見れたのは何年も経ってしまったけど、あの時の嬉しさは今でも忘れません。

私自身DDですが、SMAPに会いたい…その思いを胸に抱いて大人になっていけたことは、本当に幸せでした。

 

 

でも、私はまだ大人になりきれていません。

現在25歳、社会人3年目。

普通に考えたら大人だと思いますが、社会的にまだ未熟だと思っています。

これからもSMAPの応援をしながら、素敵な大人になりたかった。

SMAPに「がんばりましょう」と励ましてもらいながら、大人になりたかった。

もっともっと仕事をがんばって、一皮を剥けた私でSMAPに会いたかった。

結婚して、子どもを産んで、また違った私でSMAPに会いたかった。

 

信じるってことが分からなくなりました。

でも、SMAPのファンとして、これからも心の鏡をピカピカにして生きていこうと思います。

 

でも、アイドルの応援はしばらくしたくないのが本音です。

あんなに楽しくて、これ以上楽しいことなんてないと信じて応援してきたけど、当分はアイドルのことは考えたくありません。

またいつか、笑顔で応援できる日がくるのかな…