出会いと別れは隣り合わせ

ジャニーズ事務所というドリームハッピーな沼

初キンプリコンサートに入った話

先日初めてKing & Prince、略してキンプリのコンサートに行ってきました。その名もKing & Prince  First Concert Tour 2018。ちょっと備忘録的に記しておこうと思います。

.

時は2018年9月22日。朝から女の子の日でベットを鮮血に染めて起きました。体調が本当に優れなかった。朝から最悪です。モチベーションも下がった。しかも雨。

そこからメイクしたり髪巻いたりとりあえず友達と時間に集合。バスに乗ってコンサート楽しみだね〜なんていいながらウキウキ気分で会場に到着。グッズも買って準備万端。

私が入ったのは昼公演で、13:00からでした。

席はアリーナ。トロッコ最前。その時点で感極まって泣くかと思ったよ。本当に。

.

13:00。暗転と共にJr.のみなさんが登場、そして上から吊り下げられる形で椅子に座った王子&王の登場。座ってる椅子がキンプリガーデンのあれか!?って思いました。あれだったんですかね?

 

1曲目、シンデレラガール。このコンサートに入るまで何十回も聴いてきたけど何回聴いてもやっぱりいい曲。お酒の肴にもなります。この瞬間から私は自担の岸優太くんに双眼鏡でロックオンしてました。やっぱり彼はいいですね。持ち前の歌唱力に、笑顔がとってもかっこいいそしてかわいい。癒されました。

 

正直予習という予習をしっかりしたわけではなかったので(ごめん)、彼らがJr.時代の曲などはほとんどノータッチだったんですけど、一気に引き込まれました。特に私の中でこの曲…いい!!!ってなったのはprinceの「prince princess」とkingの「Oh!サマーKing」、そして「Hello!ハルイロ」です。どれも頭の中に残るフレーズで、踊りやすい曲でした。是非音源化よろしくお願いします。

 

ファンサをしっかりとしてくれて、尚且つメンバーそれぞれが楽しそうで楽しそうで…なんというか感無量でした。きっとあの瞬間はティアラもメンバーもどっちも幸せだったんじゃないでしょうか。幸せ空間とはこのこと。

でも1つだけ不満だったのが、ティアラの反応が薄い&鈍いかったことです。いかんせん私自身歴の長いファンじゃないので立派なことは言えないのですが、あまりにも酷いもので…。

例えば、新シングルのカップリングが発表された直後。もうほんっとシーーーーンって感じでした。メンバーに「反応うっっっっっす!!」って言われたときは本当に胸がギュッとなりました。申し訳なさすぎて。たぶんこっちのことを考えての企画だったと思うのですが、メンバーから言われるとグッサリきました。これを機にちゃんと予習しておこう…となりました。

もう一つが、一緒に歌おうって岩橋くんが言ってくれた時に全然一緒に歌ってなかったこと。これも悲しかった。みんなで歌おうや…。岩橋くんに言われたら誰も断れんやんか…。(クソデカ声で歌ったやつ) 

 

私は岸担ですが、今回あんまり近くにこなかったんです岸くん。でも遠くで岸くんが嬉しそうに手を振ったり指差したりしてるのみてたら普通に泣きそうになりました。嬉しくて。しかも彼トロッコとか乗ってても真下とか近くとかじゃなくて、ちょっと遠くをみてファンサしてることに気づいちゃったんですよ。たぶんどの席でも同じくらいに楽しんでもらいたいと思ってるのではないかと勝手に考察しては、私は岸くんのそういうところが大好きなんだよな〜泣となったので岸沼は深そうですね。

.

最後の挨拶で、一番印象に残ってるのが平野紫耀くんの挨拶です。「みんなは今日朝から服を選んで、可愛くメイクして、髪型も可愛くしてくれたんでしょ?本当にありがとう」(ニュアンス)と言ってくれました…。朝から災難に襲われてましたけど、この一言で全て吹っ飛びました。しんどかったけど来てよかったって思えました。アイドルってすごいですね。一つ一つの言葉がこちら側を癒してくれるんですね。この感覚はわりと初めて体験でした。感動した。

.

今回初キンプリでしたが、すっっっごく楽しませて頂きました。彼らは大きくなるなと感じたし、このまま愛と勇気をもってキラキラ輝きながら王者の階段を歩いてほしいなと思いました。キンプリさんの印象が私の中でだいぶ変わりました。FCに入ります。

 

そしてこれもあんまり触れたくないやつなんですけど、そうです。新幹線騒動。ほんっとありえないのでティアラの皆さんは気をつけましょうや!メンバー側もこっち側も楽しくないコンサートに最後の最後になってしまった感じが否めません。こちら側ももっと紳士的に応援するべきです。

.

新曲でますね!

興味が出てきた方はぜひぜひ!

【早期購入特典あり】Memorial(通常盤)【先着特典:ステッカーシート(Cタイプ)付 】

【早期購入特典あり】Memorial(通常盤)【先着特典:ステッカーシート(Cタイプ)付 】

 

 

King & Princeはいいゾ〜〜

みんな!ティアラにならないか!?

 

私が沼にハマるまで

 

はじめましてばくがというものです。

 

私は2016年の9月頃お友達の「Hey!Say!JUMPが最高だからこれを見て」という言葉に半押される形でいただきハイジャンプを見せられました。あれはたしか女装して擬似結婚式をする回でした。それを見て、私は今までに感じたことのない衝撃を感じました………まず!!!!

 

顔がいい!!!!!!!

 

これです。これなんです。舐めてましたね。ジャニーズ事務所舐めてた。(ごめん)

正直お友達に誘われるまではえ〜??ジャニーズゥ???という批判的な意見を持ってる人間でした。とっても殴りたい。そんな偏見を持っていたのでジャニタレの顔の良さに気づき遅れたのです……悔しいです……

なんとも言えないのが、顔がいい故に女装も似合う!美人!!!!元々は女性アイドル専門だったので、グッと惹かれました。可愛い子は世界を救います。

そして、

 

おもしろい!!!!!!!

 

これです。実はこれが一番刺さりました。ジャニタレは私の中でおもしろいイメージは1ミリもありませんでした(ごめん)。顔も良くて、笑いもいけるなんて知らなかった…

擬似結婚式のやつでは、有岡大貴をお姫様抱っこする山田涼介でめちゃくちゃ笑いました。

笑いをありがとう。

 

 

さて、こんな感じでジャニーズ事務所&Hey!Say!JUMPと出会いました。ここでガラッとそれまでの生活とかけ離れます。

 

 2016年11月

関ジャニ∞と出会います。Hey!Say!JUMPにハマり、動画を漁りまくった末に出てきた関ジャニクロニクル」をきっかけにズブズブと、それはズブズブと関ジャニ∞にハマりました。お友達には理解されませんでしたが、いいんです。一人で行くとこまで行きます。この約2カ月後、関ジャニ∞のFC会員になります。ここでFC処女を関ジャニで捨てます。さようなら。

 

こんな感じで、関ジャニ∞にもハマりました。 

もう後戻りできません(する気もない)。

 

そして今年…

2018年1月末

徐々にジャニーズDDになりかけている私はほとんど麻薬(ではない)みたいなグループに手を出しかけているのです……

その名も…

 

Sexy  Zone!!!!!!!!!!!

 

これ、本当にヤバイと感じています。まだまだにわかなので詳しいこと話せないのですが、ヤバイです(語彙力の崩壊) 。

今まではケンティーはなんとなく知ってる…ってレベルだったのですが、ふまけんやら聡マリやらを知った私は慄き驚愕しました。

圧倒的にキャラの振り幅がデカイのです…しかもほとんど全員 笑いを取りに行くことができるイケメンです。しかもしっかり面白い。セクチャン復活しないかなぁ…最近の私の願いです。

とりあえずセクガルの皆さんが、全曲いい!!!!見逃すところなどない!!というライブDVD、「Sexy Zone Presents  Sexy Tour STAGE」を見るところから始めます。

 

 

 

 

ポニーキャニオン様様ですね。

 

こんな感じで私はジャニーズ事務所という沼にハマりました。

これからも沢山の愛と勇気を彼らからもらい、日々生活を充実させて行きたいとおもいます…

ここまでありがとうございました^ ^