KAT-TUN

10ks行ってからものすごくKAT-TUNを欲している自分がいる。

5人になってからは6人の映像が、4人になってからは5人の映像が観れなくなってたから過去のDVDを見返すことが出来てなかったんだけど、最近はDVD引っ張り出してきてめっちゃ見返してる自分がいる。

聖が好きだった私はやっぱり聖が抜けてしまってからKAT-TUNから気持ちが離れてしまって。
FCは迷いつつ入らず、聖抜けたら余計になんだか入れず。
コンサートが発表されるたび"行きたいなー"
と思いつつ思ってるだけで。
でもやっぱり離れきれなくてDVDやCDは買い続けてたんですよ。
DVDも買ったから一応観る。
CDもメイキングが面白いからその1種だけ買うって感じで。
あと、デビューから今までもリアルタイムで全部買ってるしなーって感じで止める機会を見失ってしまってた感じもありつつ、嫌いじゃないしって買い続けてたんですよ。

ソロ曲リレーもしてたじゃないですか。
それが終わったら止めようかなーって考えてたら。
そう言えばもうすぐ10周年じゃん。じゃあ10周年終わったら追うの止めよう。区切りをつけよう。
そう思ったら突然の脱退。そして充電期間。
10周年コンサート。充電期間前最後のコンサート。
ってなったらやっぱりどうしてもコンサート行きたくなって。
こんな私が行って良いのか悩んだけど行ったらやっぱり楽しくて。
6人でも5人でも4人でも3人でも(6人と4人のは行ってないけど)やっぱりKAT-TUNKAT-TUNで。
実はドームで生のKAT-TUNを観るのは初めてだったんだけど(今まではサンドームだった)、初めてが天井席だったけど、これぞKAT-TUN!!っていうのを見せられて今更だけどやっぱりKAT-TUN大好きだーーーー!!!ってなった。
そして、中丸くんじゃないけどってか中丸くんと一緒なんて言ったらおこがましいし「絶対ちげーから!」って怒られるだろうけど、自分のなかで過去のKAT-TUNを消化できたんだろうなと思う。始めに言った通り今は過去映像観た過ぎて引っ張り出してきてDVD観てる。観ていて楽しめている。とても楽しい。今まで観れなかったのが嘘みたいに。


ここまでだらだら書いて自分で何を書いてるかわからなくなってる文章をここまで読んでくださった方、まとめますと。

やっぱりKAT-TUNが大好きだーーーー!!!早く充電満タンにして帰ってきてください!!!待ってます!!!

ってことです。
お付きあいありがとうございました。

KAT-TUN10ks名古屋公演に行った話

今更ながらの更新です。
KAT-TUNの充電期間まで今日を含めて残り3日となった、東京公演初日ですが、名古屋に行ったという個人的記録として残しておきます。

FCには入ってなかったけど(YJには入ってた。分裂時にエイトだけになった)デビュー前から好きで今まで発売されたCD、DVDはすべて買わせてもらってます。流石に全種は買ってないからカップリングとかは手元に無くていまいちよくわからないの多いけど…
今までのライブも行きたかったんだけどFC入ってないし…ってことで行けなくて…
でも充電期間前ラストってことでどうしても行きたくて。
ツイッターで相互さんに譲ってもらえることになったので無事行くことができました。



名古屋についたのは11:00頃。
ドームに着いたのは11:30頃。
グッズめちゃくちゃ並んでて最後尾までも遠かった。(でもエイトのJBで並んだ所より手前側だった。JBの時は歩道橋?のしたまで行ったから)
並びにならんでグッズブースに入れたのが14:12(ここまでで2時間半ほど)
団扇売ってるブースが激込みでそこでもまぁ並んで、買い終わったのが14:55。
グッズ買うだけで3時間半ほどかかりました。
うちが買い終わる頃には今から並んだら開演に間に合いませんアナウンス。

買い物後、譲ってもらうチケットを無事受け取り、軽く食べ物を買ってトイレへ行き、中へ。
時間ギリギリに席に着きました。
5,10分ぐらい前やったかな?
普段1時間前とか、遅くても30分前までには入ってるからちょっとヒヤヒヤした。
席はまさかの最後列。天井席も天井席。ほんとに最後列でした。席の後ろ壁。
ある種記念やわーとかのんびり思ってた。KAT-TUNだからむしろ天井席の方がいいんじゃないかとか。
その考え大正解でした。
天井席万歳!!!
確かに距離はあるんだけどそんなの感じないくらいKAT-TUNの世界に引き込まれました。
俯瞰的位置で見るというのでも、DVDで見るのとはまた違う、同じ空間っていうのがやばかった。

登場からかっこいい以外の何物でもないし、MCは相変わらず楽しい人たちだし。
ライブ初日というちょっとグダった感じもまた愛しい。
クロックの録音コーナーの上田くん、みんなから怖い怖い言われてたけど私は好きです。
みんなが言ってるように確かに今回特効は控えめだったけど、エイトと比べたら相変わらずの量だし。
これぞTHE KAT-TUNの世界でした。
船(海賊船)っていうのもまたKAT-TUN感を大きくしてたのかな?

他の方みたいにレポなんてかけないし、KAT-TUNの素晴らしさを上手く文章に表して伝える事なんてできないのだけど、自分の記録用として残しておきたかったので今更ながら書きました。

今回、こんだけ素晴らしいKAT-TUNを見ることができたのに凄い心残りがある。
それは開演前にトイレに行ったときの事。
いわゆる女の子の日になっていたのだよ…
そして痛み止の薬持ってきてなかったのだよ…(パッドは持ってた)
遠征の時は大抵持ってるのに…今回に限って…
朝家出る前になっていたり、遅くても電車のなかでなっていたらなんとか対策できたと思うんだけど…駅とかで薬買うとか…
案の定ライブ途中で痛みが襲ってきて集中して楽しめなかった…そして粘るだけ粘ったんだけど、ライブ直前に食べ物を書き込んでいたのも重なって気持ち悪くなり本編終了2曲前ぐらいでトイレへ駆け込み…
吐きはしなかったものの痛みが辛すぎてベンチで横になってました…
横になりながらも声はガンガン聞こえてきてどんどんと虚しくなってくるし…
やっぱりKAT-TUN観たいから会場内に戻って。アンコール始まってたけど。てかピスフル終わりぐらいに戻ったんだけど。
でも痛みの波が襲って来るともう座ってるしかなくて。そして目を開けてられなくて。
会場内でも聴いてるだけ状態。
でもWアンコの時は痛いのは痛いんだけどさっきよりかは治まってきてて。
なんとか最後は観ることが出来ました。
会場から急いで出てイオンへ駆け込み、一緒に行った友達に痛み止買ってきてもらって。
買ってきてもらった頃にはだいぶ治まってたという…
なぜこのタイミングで…
ライブ中が一番のピークって最悪すぎるよね。

そんなこんなで最高だけど最悪のコンサートでした。
DVDというよりBDで発売してくれーーーー!!!


今回の教訓を活かしてこれからはちゃんと薬持って行きます。

ラッキィィィィィィィ7in城ホ1/3での出来事

前回の記事でざっと書いたのですが、前回には書いてなくて、どうしても忘れられない衝撃的?な事があったので書き記しとく。

OPから最後までめちゃくちゃ楽しかった。
アンコ前メンバーたちは「ありがとー」などと言いながら捌けていった。
そしてはじまったアンコールを求めるジャニストコール。
私の後ろがバタバタしはじめた。
ちなみに私の席はスタンドGブロック11列目通路側。
あ、やっぱトロッコ来るんだ!
とか思いつつパッと後ろを振り返ると、結構上の人だろうと思われるスーツを着た男の人が3人ほどおり、私の真後ろの席の人に話しかけていた。(1人は若い人でトロッコご通るためのガードの人だったけど)
何を話していたのかはわからない。
うまく聞き取れなかった。
だけどその人はさっさと荷物をまとめるとその男の人に連れていかれた。
隣の席に座っていた人も少し遅れながら荷物をまとめていた。
その人は「新幹線の時間があるんで勘弁してください」と言っていた。
そして外へと出ていった。
今まで私の後ろで何が行われていたのだろうか。

録音?盗撮?

今まで楽しかったのが一気に怖くなった。
隣にいた友達と「何があったんやろう」とざわざわしてるとアンコールが始まってしまった。

12列がスタンド1階の最後尾。
真後ろの人達が居なくなった私たちの席は障害もなくとても観やすかった。
アンコールはアンコールで楽しかった。
だが終演後、すぐに友達と話したのは「何があったんや」と言うことだった。

各々が帰る準備のため荷物をまとめていると、さっきのスーツの男の人が来て、連れていかれた2人の隣に座っていた人に「お知り合いですか?(もしかしたら「お連れ様ですか?」だったかもしれない)」と聞いていた。聞かれた人はその席を見ながら横に首を降っていた。

歩きながら、電車の中でもずっとその話題だった。
何が行われていたのか、それはその人たちの横にいた人なら分かったのかもしれないが前にいた私たちにはわからなかった。
そしてその連れていかれた人達がどうなったのかも。
友達と話していたのは、
あの席は絶対自分の名義じゃないよね。
譲ってもらったやつだよね。
じゃないと盗撮とかなんてできないよね。
その名義どうなるんかな…
と言うことだった。
そしてやっぱり「怖かった」

めちゃくちゃ楽しくて笑わせてもらったコンサートの最後が「怖かった」
本編は終わってるとはいえ、コンサート中に一気に現実に引き戻された。

そんなジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7初日1部だった。

こんな経験滅多に出来るものじゃないけどもう2度と経験したくない。

年明けてから今までの事

あけましておめでとうございます

 

今更ですね。

知ってます。

でも年明け初の更新になるので「あけましておめでとうございます」でいいんです。

気にしないでください。

 

さて、前回の記事でも勝手にちらっとお知らせしたとおり、年明けてから1/3のジャニスト城ホと1/16のエイト京セラに参戦してきました。

 

まずジャニスト

ネタバレなしでの参戦でした。

それもそのはず。

だって初日の1部なんですもん。

ネタバレしてたら恐ろしい…

お譲り(新潟との交換だけど)していただいたチケット。

座席はスタンドGブロック11列目

まあなんていうか…楽しかった!!!って感じ←

エイトにはない若々しさっていうのかな?

会場がアリーナっていうのと、外周がグルっと一周あって、Jr.がわらわらいるっていうのもあったかもしれない。

正直、エイトのお金かけてるのもあってCDとかほとんど持ってないし、特にシングルなんて買ってないからCPの曲知らないし、今回のアルバムも通常買ってないし借りてないしでユニット曲も知らないまま行ったんです。

それでも楽しかった!!

席は

神ちゃんはやっぱりかわいいしかっこいいし。

照史も同じく。

でも、遠くの自担より近くの他メンな私は、いつの間にか淳太君を見ていることが多くて…

一番はOPで被ってた王冠のインパクトと、きみへのメロディーを歌ってた時のリフトの場所が結構近くて肉眼でお淳太様の微笑みとお手振りが観れたっていうのが大きいと思う。

てか、ジャニストデビュー前の14年のあけおめコンの時、その時もスタンドの10列目とかだったんだけれど、アンコの時かな?にうちの「指さして」っていう団扇ファンサしてくれて、目も合って、うなずき合ったの。

そう思ってるの。

でも確実にうなずき合ったと思うんだ←

まあそれは置いとくとして←

もしかしたらそこから淳太君を目で追う事多くなってたかもしれない。

コンサート後、電車の時間まで微妙だけど…と言いつつジャニショに行き、ジャニストのところは結構混んでて写真見づらかったのでエイトの写真をみて、バタバタしながすばると混合のやつ6枚だけ選んで会計して、駅に戻ったら意外と時間余ってたっていうオチ。

もうちょいじっくり写真見てくればよかったねって。

まぁまた再来大阪来るし、その時に行くだろうって思ってたのもあったからよかったんだけどね。

 

続いて、エイト

初の京セラドームでした。

いつも名古屋にしか行ったことなくて、しかもエイトで1つのツアーに2回入るっていうのも初めてでした。(十祭は長居2日とも入ったけど)

そして、2回入るなら大体おんなじ土地での公演なので、同じ日か次の日っていうのしかなくて、しばらく時間あけてから入るっていうのも初めてで。

いろいろと初めて尽くしでした。

いやーーーーエイトはやっぱりいいね!!!

楽しいしかっこいいし、歌って踊ってバンドもして女装までして…うん!楽しい人たちだね!!

元気たくさんもらえました!

ライブの前にジャニショ行って、前回買えなかったジャニストをじっくり見て選べたの。

そしたらジャニストだけで35枚くらいになってて、関ジュとKAT-TUNも選んでて計58枚買ってる中でエイトまさかの2枚だけだったの。

ついこの間買ったとはいえ、この間買ったの6枚だけだし、選んだ本人がビックリしたっていうね。

今からエイトなのにジャニスにこんな萌えてて大丈夫!?って。

 でも、ライブが始まってしまったらそんなこと杞憂だった。

やっぱり関ジャニ∞が好きだ。

そう思わせてもらった。

私入れなかったけれど、次の日のオーラス。

まさかの事態が起きて、中にいる人たちから「大倉君がいない」というツイートが流れて来て、その時海遊館から帰る電車に乗るところで、電車に乗っているとちょうど京セラも見えて。

今あの中では何が起こってるんだろう。腸閉塞って何なんだ。そんなことを話しながら帰りました。

地元へ帰るサンダーバードの中、公演が終わってレポが流れてきて、泣いた。

隣に座っていたのは大倉担の友達で、昨日一緒に入っていた子で。

ちらっとその子を見てみたら、TLを見ながら電車の中で声を殺して泣いてました。

電車降りてからはもうだめで、ボロボロ泣いていた。

その子がどう思っていたのかはわからないけど、私はレポを見て

やっぱり関ジャニ∞って最高で最強なんだな。やっぱり大好きだ。って思った。

不謹慎かもしれないけれどこの公演に入りたかったなって思った。

 

今は大倉君も復活しこの記事を書いてる今生放送のラジオが始まるところです。

大倉君のレンジャーも読んで泣いてしまいました。

私の担当は渋谷すばるであるけれど、大倉君も好きだし、みんな好きだ。

関ジャニ∞」という7人が好きなんだ。

そう思わせてもらった。

 

何を書いているのかわからなくなったのでここでやめますね。

 

 

 

年明け早々いろいろありましたね。

不倫騒動だったり解散騒動だったり。

不倫の方は何も言いません。正直どーーーでもいい事なんで。

解散の方は…どう言えばいいのかわかりませんが、一ジャニオタがどうこう言えるものでもないし、ひとまず9月までは解散することはないみたいだし、この後の事はどうなるかわかりませんが…

共演があるのなら楽しみです。 

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!inナゴヤドーム11/26

関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!inナゴヤドーム行ってきました!!

以下感想。レポとかじゃなくただただ感想。
前回のパリピポ覚え書き同様FBからの転載。


スタンドやったけどサイドステージが近かったしそこそこの距離で見れたので良かった!!
めちゃくちゃ楽しかった!!し、元気出た!!w

ただ、唯一の心残りは、渇いた花が逆サイドで直接は見れんかったことかなぁ…
でもバナナジュースは近くで見れたので良かった!!

キャンジャニちゃんたちはあれはアカンって…
かわい過ぎるって…
特に倉子と錦子あざとい…

MCはMステスーパーライブ裏側の話からの妖怪ケツ洗いw

次は大阪!初京セラドーム!!
大阪はほぼ正面のスタンドで席みたいなので、バクステ近そうやしメインモニターも邪魔なく見れるやろうしさらに楽しみなった!


いやーそれにしても名古屋楽しめた!!良かった!!

次は大阪!の前にジャニストの城ホがある!
雪が心配だけど…無事行けますように!!

ただあの言葉を言って欲しかった

11/24(火)ベストアーティスト内で衝撃の発表がなされた。
そう、KAT-TUN田口淳之介の脱退そして退所である。
その言葉が発せられた瞬間頭が真っ白になった。意味がわからなかった。

それまで様々なジャニーズグループが好きな私はジャニストのキャンストに興奮し、ラブソングメドレーの関ジャニ∞の選曲になんでやねんと文句を垂れていた。
そんなときに出てきたKAT-TUN
あー相変わらず格好いいなー赤いコートも似合うなー
なんて呑気に思っていた。
そんなことを思っていたら羽鳥さんから「ここで重大発表があります」という一言。
そのあとに続いてマイクを口にあてた田口くん。
そして例の言葉。
頭の中が真っ白になり、はてなマークが飛び交った。
そしてそのあとに続いていた言葉も亀梨くんの言葉も全く頭に入ってこなかった。

一先ず一晩寝て、次の日には例の「ウソウソカワウソ」なんて言葉を言ってくれやしないかと考えた。
しかしその言葉が出てくることはなかった。

KAT-TUNからはだいぶ気持ちが離れてしまっていると感じ、10周年が終わったら追うのはやめようなんて思っていたけど、quarterを見てやっぱり好きだなぁと思い、この4人の姿をあの大きなドームで見てみたいと思った矢先の出来事。
発表されていた春コンのお知らせも消えていた。
消すくらいなら発表するなよとまで思った。
でもそれは田口くんがギリギリまで続けるか辞めるかを迷っていたと言うことでもあるのだろうな。

でもなぜこの10周年を迎えるタイミングでないといけなかったのだろう。
田口くん自身の年齢とやはり関係があるのだろうか。


30日のがつーんで詳しく話されるらしいので久しぶりに真面目に聞こうと思う。


ラブソングメドレーでKISSKISSKISSを歌っていたKAT-TUN、特に田口くんはやっぱり王子様だった。
ベスアの編集、KAT-TUNの所はやっぱりまともに見れなくて早送りで編集したのは言うまでもない。
いつか受け入れられる日が来るのだろうか…
前の2人は受け入れられたというか「あぁやっぱりな…遂にか…」という気持ちも強かったから何だかんだで受け入れられたんだけどな…

元気が出るCD!!

11月11日に発売された関ジャニ∞のNEWアルバム「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」

関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤A)(DVD付)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤A)(DVD付)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤B)(DVD付)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!(初回限定盤B)(DVD付)

関ジャニ∞の元気が出るCD!!

関ジャニ∞の元気が出るCD!!


最初タイトル聞いたときは、
まーた変わったタイトル付けてーwwwwまぁエイトらしいっちゃエイトらしいけどwwww
って思ってたんですよ。
提供曲や特典は楽しみにしてたんですけど。

で、発売が近づくうちに色々明らかになってきてすばるがアルバムのイニシアチブをとっていると言うことで
これは結構期待できるのでは???
となりました。
だってすばるくんだよ!?

そしていよいよ発売されると
これ名盤じゃないですか!!!
これはみんな買うべきだよ!!!
聴くべきだよ!!!

タイトルだけで引いてる人もいるかもしれないけど、そんなの関係なしに曲を聴いてもらいたい!!
聴いてから判断していただきたい!!
おすすめします!!!



ちょっくら余談
発売週の金曜日(11/13)仕事で色々あってめちゃくちゃ落ちてたんですよ。
帰り道、いつも通りウォークマンで曲を聴きながら帰ってました。
もちろん発売されたばかりの「関ジャニ∞の元気が出るCD!!」を。
そしたら流れてきた曲が♪ナントカナルサ
朝寝坊で、アレもコレも忘れてしまった日も
ミスばかりで、怒られては泣いて繰り返す日も
理想の自分と今の自分、見比べて落ち込む日も
ずっと続くわけじゃないさ、長い目で見てみてよ

っていう歌詞で少し元気出たっていうか救われたと言うか。

そして曲順に聴いていたから、次に流れてきたのが♪前向きスクリーム

前向き!前向き!我が人生旅よ

この2曲でめちゃくちゃ救われた。

そんなお話でした。


さらに余談

♪ふりむくわけにはいかないぜ

の、丸ちゃんからの大サビ

苦しむために生きないで あなた人身を愛してくれ
夜風が僕に告げたんだ 渡せよ 自分にラブレターを
打ち抜けよド真ん中
ざわついた心 今夜でケリをつける

で、必ず泣いてしまう自分がいる。

なんか他の作業しながら聴いてても、この前の間奏部分からスッと耳に入ってくるんだよね。
そしてこの大サビで泣かされる。

いやここの他にもはじめの方とかでもグッと来る歌詞なんだけどね。


ぜひぜひ聴いてみていただきたい。