★バビブベばぶちゃん★(*>▽<*)ゝ

★いしやさんの雑記★

GW後半のはなし。

今日は、後半にあった事をランダムに書いていきますー。

91歳のじいの助っ人に、石子も農作業を手伝う。

根っこをはぐのに疲れ切っていた。

ビニールハウスの中は暑いし!

山の頂上に、旦那の実家があるので、この見晴らしよ。

水道水だけど、山水が飲めるほど美しい自然。

石子、よく頑張った!

 

サンライズの増便、91号、92号の両方を見れた。

3日と5日のみであった。画像は5日のサンライズ。↓

来年のGWに、この並びを見る事は出来ない。

こちらいつもの時刻のサンライズ出雲

GW後半は、旦那が珍しくおもろかった。いつもはしょうもないおやじギャグでまったくおもいないのだが。

 

旦那「今の人の顔見たー?」(; ・`д・´)

 

あれは人間じゃないよ。神様が人型の姿になってたんや。。。

そういうあんたに、神様が通り抜けていったんやけどねえ。

神様が、旦那と重なると言うミラクルの時、私は旦那の全身が透けた茶色に見えた。

通過すると、元に戻った。

本人がまったく気づいてない時って、黙ってただ見てるもんなんよねえ。

その時に、今光ってたでっとか言えないもんなん。

あまりにも不思議過ぎると、人間ただただ黙って見つめてしまうのよね。

その時の心の中の私は「これは私の見間違いだろうか?」そう思ってジーーーっと見ていた。

目を凝らすとはこういう時に言うもんやね。

やっぱり茶色で透けてたんで、重なってるんや!って現実に起こってる事なんやと実感した。

 

今も、旦那には「あんたが今の人の顔見た?って聞いた後、あんた自身が透けて見えたで」と言ってない。

この話は、なんでかしたくないのだ。

 

 

GW前半はキジが出たけど、今度はやまどりが、全然逃げずに、旦那のすぐ横に来た。

人懐っこいなあ。手を伸ばせ場触れる距離。

 

火の鳥みたいなやあ。

自撮りヘタやけど、本人、山鳥と自撮りまでしていた。w

車に帰ろうとしたら、後ろからスタスタっと音がして、振り返ると、ピタッと止まる。

また旦那が歩き出すと、スタスタスタっと後をついて来るではないか。

 

旦那がまた振り返って、今度は一歩足を出した。ちょっと冗談でワッ!っとするみたいに。

やまどりは一歩も下がらずSTOPしただけだった。

 

それでまた旦那が歩き出すと、山鳥が旦那の背中に飛び蹴りをした!!

しかも両足での飛び蹴りで、かなり痛かったそう。( *´艸`)

 

山鳥は、知らん顔して、ゆっくり歩いて行った。

走って逃げず、してやったりと言う風に歩いて行った。

ちょっと貫禄よく歩くにゃんみたいに、堂々と威嚇してやった感出して、ブイブイいわしてた。

 

旦那「動物とのふれあい」

 

ワテ「こういうのもふれあいって言うんやー」

 

続く!!

今月もよろしくお願いします!

・5月5日~6日に二点以上お買い上げの方に、人生が必ず楽しくなる方法をお伝えします!

これは入院中の人でも、子供からご年配の方まで、どなたでも簡単にできる事です!!

 

・寝室に置くと良い石 特大をお買い上げの方に、ストレスになってる事を必ず減らせるやり方をお伝えします!これは自分では気づかないうちに溜まっているストレスに大変効果があります!!!

これを知るか知らないかで、今後のストレスが十分の一になりますから!!★

 

縁起の良い5日に、とようけびめブレスに良い氣を送信します!!

お持ちの方、お楽しみに~♪

 

 

GW前半のはなし。

4月27日。

入ったスーパーで、たまたま駅弁フェアーをしていたので買ってみた。

ちっこい容器やけど、ほぼ画像通りで良かった。

外で食べると、美味いよねー。

なもんで、後で食べようと思って買った柿の葉寿司も、なぜか続けて食べていた。w

サルが新芽を食べに出ていて、たくさん見たぉ。

この後、停車した場所で、車の前にキジが出た。

撮ろうと思ったら逃げてしまったけど、それまでは全然逃げずにタタタッタタタタッと行ったり来たりしていた。

そして、散歩してる犬と橋の上ですれ違い、完全に桃太郎やん!な一日でした。

 

夜。

「この辺にコンビニないんですか?」と聞くと、片道25分のところにあると。

行くしかない。

お弁当も、パンも売り切れて無し。

22時までのコンビニに、21時過ぎに入ったので、レジ横の温かいもんも補充なし。

BIGサイズを買って二人で食べて、おなかいっぱいになった♪

昼に、柿の葉寿司食べちゃったからねー。

往復50分かけて、これ買いに。www

 

 

東北旅用に買ったけど、結局東北には持って行かなかったもんも、今回活用出来た。

自分の事をわかってると、なにが好きか判断出来ますー。

高い物を買うと言う意味ではなく、自分の使用目的に合っていて、長く使える耐久性があるかを重視。

シッカリ自分好みをチョイス出来るのよね。

 

100年後、私も皆さんも生きてない。

死ぬ時、後悔しても遅いので、生きてるうちに楽しまないと♪

楽しみ過ぎの人がここにいますな。w

駅のホームで、ドジョウすくいを踊るワテを、笑いながら急いで撮った旦那。

 

28日。

地元民しかいないお祭りに参加。w

すっごく立派な神社で♪

大国主様が鎮座。

見晴らしの良い場所で、神様も喜ばれている事でしょう。

ここに住んでもいいわと思ったほど、浄化されスッキリしました。

 

続けて、きっとご神体は昔は山だったのでは?っと思う神社へ。

その神社のとこからは全然山が見えない。

峠のてっぺんからしか山は見えないのだけど、境内でも、きっと御神体は今でも山だとなぜか思った。

階段を上るだけでハアハアwほんま頂上に本殿が無くてえかったわ。w

そして、ここが宮司さんのお宅だろうと思ったお家へ勇気のピンポーン♪

めっちゃ綺麗な日本家屋の玄関で、丁寧に対応下さり、無事朱印も頂けました♪