無駄ではない大学生活

高校、浪人時代の堕落によって生まれた同世代との能力差を挽回しようという大学生のブログ

変りたい

前回の記事では軽い自己紹介と経歴を書きましたね

前の記事を読んでくれた方はわかると思いますが、完全に屑ですね


それは十分自分でもわかってます

私は今まで自分に甘えてました、嫌いなことから逃げてました

同世代とは能力的におおきな差があります

就職もこのままだと厳しいでしょう

ここで何かアクションを起こさなきゃまずいと思うんです

自分を変えたい!同世代との差を挽回したい!

でも自分を変えるのってすごい難しいんですよね

幾度となく変わりたいと思い断念しを繰り返してきました

簡単には変れないと思います

何か変わるきっかけがほしいと思いブログをはじめました

ブログを書けば初めは厳しくても、のちのち読者が少しずつつくと思ってます

それが私を刺激してあきらめようと思ったとき、その諦めを止めるストッパーになって

くれる気がするんです

つくづく他力本願なやつですよね(笑)

そんな私にも一人でも多くの読者がついてくれることを願ってます


おわり

自己紹介

前の記事ではこのブログの方向性を書きましたが、今回の記事では自己紹介をしようと思います。

・プロフィール

現在福島の日本大学工学部に在籍する1年生

一浪したため、19歳です

天文サークルと管弦楽部に所属

趣味はイラスト、pcオーディオ、ヴァイオリン(どれもまだまだ駆け出し)、などです


・私の経歴

福島県外でうまれる(特定を避けるため未公開)

中学校はそこそこ勉強部活ともに両立し県内の公立進学校に入学

高校時代は部活に熱中、学業をおろそかにしテストは常に赤点

3年時には数学の単位を落とすも担当教師の配慮により留年はまぬがれる

センター試験を受けるも受験に失敗

浪人を決め予備校で県外の難関国立をめざし猛勉強をし始める

9月上旬、人間関係を悪化させ11月の始め予備校を中退

その後自主的に勉強する気など起きず部屋に完全にひきこもる生活をおくる
(その間、一切鉛筆を握ることなくセンター試験へ)

センター試験に失敗する

中堅国立に願書をだすも不合格
(二次試験の勉強もまったくしていない)

すべり止めで出したセンター利用で現在の日本大学工学部に入学を決める

以上です。

はじめに

ゴールデンウィークも過ぎ5月も半ばに差し掛かろうとしてる今日私はブログをはじめます。


はじめにこのブログの目的を書きます

・日々の行いをブログに書き起こすことによって一日の反省を行う習慣をつける

・たくさんのユーザーに見てもらうことによって反省を行うモチベーションを保つ

・同じ志をもった方たち、私個人に興味をもってくれた方々とのコミュニケーションをとれる場とする

・毎日ブログを残すことによって自分の今までの経歴を振り返るときに役立てる

・毎日ブログを書くことによって語彙力の向上、文章力の強化に役立てる
(形容詞、形容動詞をできるだけ使わないなど...)


またこのブログの活用方法はおいおい変わっていくかもしれません。

細かい変更点は随時掲載するつもりです。

読者のみなさんどうぞよろしくお願いします。