3bakaのブログ

なんにもない私達はハッピーになれるのか!?

ハナレル想い

繋がりたい 繋がっていたい

繋がりたくない 切り離したい

特別でありたい 同化したい 消えたい

 

色んな想いが交錯して 望んでいたことに忠実に向き合っていたツモリでも

自分の見えている世界が他人にはそう映っていないとき

 

涙が出たり

息が詰まったり

怒りを感じたり

無力になったり

鼓動が高まったり

 

自分が変わると世界が変わる

この戸惑いが次の変化の足かせにならないように

 

涙と震える手を歓迎しよう

 

【ミーコラ】こころの振り子

74億人のみなさんこんにちは!
そして7人か4人ぐらいのミーヒラ freaks のみなさんおひさしぶりです!


イチャさんとミーヒラの消息がたち、早4カ月ぐらい? 

私たち....生きてます!!(でしょうね)


なんだか世間では、「平成」のこととか「おすもうさん」のこととか「骨肉」のこととかが飛び交ってますね。(ワイドショーしかみてないのがバレますよ)


ここ最近のミーヒラは、物理的にも精神的にも あっち行ったり こっち行ったり 振り子のふり幅がダイナミックな日々を過ごしておりました。

続きを読む

【ミーコラ】 サプリ飯

どーも、ミーヒラです!

先日買った本のタイトルをそのまま活用しております。ミーヒラです!

 

「ブログ飯」という本を読んで、ブログの勉強中です(*‘∀‘) /

この本のタイトルは芸人の「笑い飯」さんから派生しているそうです。

なので、ミーヒラも使っちゃえというノリです。

 

ちなみに、「ブログ飯」と「笑い飯」は、「ブログで飯を食う」や「笑いで飯を食う」という意味があるそうなのですが、ミーヒラの「サプリ飯」はちょっと意味が変わってきまして。どういう意味かというと・・・・・・

 

続きを読む

【ミーコラ】ココロのダイエット

みなさんこんにちは!

さいきん裸眼で通勤することにはまっているミーヒラです。

自宅からオフィスまでの移動中は、ほぼ何も見えてません(@_@)

 

先日、久しぶりのランニングイベントに参加して、5km走ってきました!

そして死ぬかとおもいました・・・・東京マラソン大丈夫かな・・・・ (え)

汗もかいたし、筋肉も使ったし!という理由で、あれこれ食べたり飲んだりしていたら、痩せるどころか、太りましたよね。はい。

続きを読む

【ミーコラ】覚悟を決めるとかならずやってくるアイツ

みなさん、どうもどうも~

「ミー」です! 「ヒラ」です! 2人あわせて、ミーヒラです!

ドンドン ♪ ↑ パフパフ ♪ ↑

 

なんという、時代錯誤な登場・・・。年代バレバレw

 

いや~3連休っていつ明けたんですか??

なんで私こんなに眠いんですか??

毎日、気づくと夜が更けていて、寝た記憶がないのに目が覚めます。(あたりまえ)

 

この3連休の前後で、いろんな人に会ったり、いろんなことを知ったり、経験したり。

その結果、「やりたいリスト」が増えすぎて、書き連ねてみたところ

続きを読む

【ミーコラ】ネジも人も遊びが必要

梨好きのみなさん、こんにちは(^^)

昨夜、梨が食べたかったミーヒラです!

今はそれほどでもありません・・・・・(-_-)

 

みなさんは、食べたい!と思ったものをすぐに食べる派ですか?

それとも、なんだかんだで遠い未来に先送りする派ですか?

 

こんな、フェザー級のかっるーいギモンが沸いては消えを繰り返す毎日。

そんなフェザー級ギモンの中から、本日とりあげたいのはこちら

 

みなさん、1週間のうちにどれくらいの「遊び」がありますか??

 

ここで言う「遊び」とは、

 

「今夜もパーリーナイトだぜ、フ~↑↑」 とか

「そこのお姉さん、お茶でもしませんか。キラン。」 とか

「週末は、妄想ライブ&リアルライブの2本立て!!」 とか (先日の誰か)

 

ではなくて・・・!

 

ネジ や 機械 などにあたえられている工学的な「あそび」、つまり「余裕」とか「スペース」のことです。

遊び (工学) - Wikipedia

 

本日は長くなりますので、お暇なかたはここから先もお読みくださいませ。

 

続きを読む