しばらくは停滞するのでしょう。

こんばんは。

 

何度も書いてますがEVはまだ早いと感じます。

 

またイーロン・マスクが訳のわからない事を言っていますね。

 

news.yahoo.co.jp

 

これって自分達がEVで普通車やハイブリッドを圧迫してきた方でしょ。そしていざ広まってみるとハイブリッドの方がやっぱり便利だなって消費者が思い出して、EVが伸びなくなったってだけ。消費者のせいとかにするんじゃないよ。


魅力的なEVを作れば消費者はそっちにいくでしょう。


例えば充電10分、航続距離1000キロ、200万、みたいなのが出たらあっという間にEVだらけになるでしょう。


いま消費者の立場からしてEVを積極的に買いにいく理由がひとつもありません。自宅に充電設備があって近所しか乗らず安いならセカンドカーくらいなら有りでしょう。


とてもじゃないですがEV1台だけでメインカーとしては買いたいとはまだ思えません。


リセールも終わってますしね。


リッター20を越えてくるとガソリン代なんてほぼ気にしないで済むレベルの燃費ですし、それ以上求めてもあまり意味がない気がします。

EVは電気代だけで走れると言っても燃費の悪い車だらけなら好まれるかもしれませんが、プリウスみたいに実燃費で20キロ切らない車から乗り換えてもメリットがあまりないですね。

 

何かしらのブレイクスルーが起きない限りEVが急激に広まる事はないんじゃないでしょうか。

やっぱりマフラー音がして車乗ってるなって楽しさがある車の方が良いですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

反転し始めた日米株価

こんばんは。

 

長期で見たら短期の値動きなど無いに等しい

 

今週は日米ともに株価は底を打ったのか反発しています。特に自分の保有している銘柄は指数よりも良い感じになっています。


ある程度下落し続けると「一度利確、または損切りして相場が落ち着いてから再参入すればいいか」などと下落に堪えられず売ってしまったりすると案外そこが底だったりします。


これはもちろん貴方のトレードを後ろで見ている訳ではなく、大抵の人がそういう心理になるときがあらかた売り終わったあとなので反発することが多いんでしょうね。


大衆と同じ行動をしていても儲かりませんからね。


下げてる時に買うのは正しいと思っていても、実際に下げ始めると色々な事を考えてしまうものです。


なので決められた日に決められた金額を積み立てていく積み立て投資というのはルールを決めて相場がどうであろうと買っていくので良いことかもしれませんね。


まだ今年は新しいNISAも始まったばかりです。


当然大きな波が何度も何度も押し寄せてくるでしょうが、焦って売ったりするのは最悪の行為なので平常心でいられる額で投資に向き合うと良いと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村

大手なのにあまりにも酷い広告

こんばんは。

 

もう少しまともに調査したらどうかね。

 

最近ニュースでも話題になっていますが、有名人の成りすましが酷いです。前澤友作さんは訴訟をするみたいです。そりゃそうですよね、誰が見てもあからさまに本人じゃないと分かるのにもかかわらず、報告してもきちんと調査してますなんて開き直るんですから。


自分もLINEゲームをしていて、広告を見ると一回プレイできますみたいので今日だけでも「SBIで株式投資の真実、24時間以内に300人限定」とか、これはまず偽物だと思いますが「Amazonプライムに加入してる人は下のアプリをダウンロードすればストレージが増やせる」みたいのを見ました。

Amazonプライムのは消の字が中国語の自体になってたのでまず怪しいアプリでしょう。

 

GoogleにしてもインスタグラムやFacebookにしても、TwitterにしてもLINEにしてもどうしてこんなに詐欺の広告を放置しているんでしょうかね。


あそこまで怪しいのばかりだと、通販サイトみたいなのも恐くて買えません。たまに服とか良いの表示されると見てみたりしますが、もしかしたらそのサイトは偽サイトでカード情報を抜き取る為のものかもしれません。


いつも自分で検索してそのサイトが本当にあるのか直接飛んで、評判なんかも調べてから使うようにしています。


用心すぎるくらいしていますが、それだって詐欺師が巧妙に誘導したら絶対に引っ掛からないとは限りません。


とにかく偽物がいると自分達の広告の価値を下げてると思います。広告に頼った企業なんかは致命傷になりかねないと思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村