ゆるっと頑張る三日坊主。

三日坊主な私がゆるゆる書く好きな事や好きな物。

暖房問題どうするか?オイルヒーターってどうなんだろうか?な話。

急に寒くなってお家で暖房が必要に。

みなさんはお家での暖房はどうしているんだろうか?

エアコンってなんだか暖まり方が好きじゃなくて。乾燥もするし。

で、ここ何日か暖房器具について調べまくってます。

陽だまりのような暖かさ っていうワードが魅力的!なオイルヒーターがよさそうかなぁ… と思っているのですが、実際我が家に置いてみてどの程度の暖房効果があるのか?電気代はどうなのか?など思うと決めきれずにいたりします。

「これがいいよ!」と背中を押してくれる「何か」が欲しい。

寒さは待ってくれないので早く決めて早く買いたいのですが…

家電芸人みたいな人が身近にいて相談にのってくれたらいいのになぁと思う今日この頃です。

歌舞伎のチケットって簡単に取れるの?高いんでしょ?ってよく聞かれる話。

私は歌舞伎が好きでよく観に行きます。

 

「歌舞伎が好きです」

と言うと

「え?ほんとに??」

と、まずとても驚かれます。そして

「歌舞伎って難しいでしょ?わかるの??」

とかなりの確率で言われます。

難しくないです!だって日本語だもん!!←だいぶざっくり

(難しいかどうかについての話はまた気が向いたら書きます。)

 

そして

「一度観てみたいとは思うけど敷居が高くて」

「チケットって簡単に取れるの?高いよね?」

もだいたい言われます。

敷居なんて高くないです。普段着でも全然OK。

おしゃれして行くと自分が気分がいいってだけの話です。

そしてチケットもコンサートやなんかと同じようにインターネットで取ることができます。

チケットWeb松竹

座席を選ぶこともできるんですよ!

いくらだと高いかっていうのは個人で差があると思うのですが、お安いお席もあります。

一等席から三等席まであります。(劇場や公演によって違ってきますが一等席は18,000円くらいから三等席は4,000円くらいから)

一つの幕だけを観る「一幕見席」というのもあり、演目によっては1,000円くらいから観ることもできます。

 

なんてことを誘い文句として、知人友人に対して歌舞伎の普及活動に勤しむ私です。

私きっかけで沼にハマった友人もいます。笑

沼までいかないまでも年に何度か一緒に劇場へ足を運ぶようになった友人もいます。

好きな役者をみつけた友人もいます。

 

勝手に宣伝部長、これからも頑張りたいと思います。

PayPay続報!

今日、またまたビックカメラへ行ってきました。

さすがに大混雑!
PayPay効果すごい!!
 
そして、私の全額還元チャレンジはというと…
 
そうそう続くものでもないですよね。
20%還元でした。
帰りに寄ったファミリーマートでも20%還元でした。
 
今のところ4回決済して2回全額還元。
 
チャレンジはまだまだ続くのか?
100億円分はいつ終わってしまうのか??

話題のPayPayで全額還元チャレンジ!

話題のPayPay!

とか言いながら完全に出遅れてた私です。

 

実際使った知人から話を聞いて。

その場でダウンロードしていろいろ調べて…

早速使ってみました。

ビックカメラファミリーマートで。

 

なんと!!

 

2回続けて全額還元!

 

おぉぉぉぉ すごーーーーい!!

(でも、こんな所で運を使ってしまっていいんだろうか?)

 

こんなことならもっとたくさん買っておくんだった!

もっと高額な物買っておくんだった!

と思って次回高額のお買い物すると全額還元にならないやつでしょ?知ってる。笑

 

とはいえ、20%分還元されるだけでも大きいですよね。

 

家電を買い換えようか本気で悩む私です。

全額還元チャレンジはまだまだ続く。…のかな??

はじめまして。

ふと思い立ってブログを書くことに。
特技:三日坊主
な私なので続くかどうかは本人もまったく予想不可能ではありますが…
ゆるーく続けられたらな。と思っています。

三日坊主意外に特技は見当たりませんが、趣味や好きな事は山のようにあります。

観劇(主に歌舞伎)→よく劇場に足を運んでいます
音楽を聴く→長年のGLAYファンです
サッカー観戦→今年念願叶ってアリアンツアレーナへ行くことができました
旅行→国内 海外行きたい所がまだまだたくさんあります

などなど…

そんな趣味や好きな事について主に書いていきたいなと思っています。

よろしくお願いいたします。