青春のすべて

関ジャニ∞への想いと、わたしの日常を記録したブログです

形は変われど関ジャニ∞

 

こんにちは。

久しぶりの更新です。

 

拙い文章です。

 

実は昨日、別の記事を下書きしていたのですが、

その途中で例の発表があったので、文字を打つ手を止めてしまいました。

 

 

錦戸さん。

 

9月末で事務所を退社。

 

...なんだろう。

9月3日のオーラスを無事に終えて、安心している自分がいたので、この発表に驚きました。

その反面、長い間 週刊誌やネットの記事で目にしていた事ではあったので、やっぱりか と思う自分もいました。

 

しかも、9月3日を持って脱退。

しっかりと計画をし、私達が十分に楽しめる状態でツアーを行い、完走して。ツアー中は、一瞬たりとも脱退というものを感じさせなかったと思う。ライブを見てそう思った、私は。

振り返って見ても、すごいな、プロだなと思う。

 

この、あっさりとした幕引きも彼らしいと思ってしまう。

 

 

 

 

発表後、いろんな言葉を目にした。

 

ポジティブな言葉も、ネガティブな言葉も。

 

 

本気で好きだから、なぜ? と問いたくなるのだろうし

本気で好きだから、背中を押せるのだと思う。

 

ファンの数だけ、愛し方や考え方の数がある。

同じものなんてない。

 

だから今は、寂しいとか悲しいとかネガティブな言葉を出すのもいいと思う。

それくらい好きだったんだから。

 

ただ、これから歩むそれぞれの道を貶したり潰したり。先に歩み始めたすばるを叩くのは違う。

 

私は、このことを消化できるかは分からない。

だけど、受け止めようと思う。

 

 

彼らはもう、次のステップに進もうとしている。

11月から2度目の47都道府県ツアーだなんて。

 

もう前を向いているのか、強がりか。

そんな事憶測で言ったってしょうがないから、

私はただただ、彼らに着いて行くことにしよう。

 

錦戸亮として第2の人生を歩みはじめる錦戸亮も応援するし、5人の関ジャニ∞も愛する。

 

 

形は変われど、関ジャニ∞関ジャニ∞

8人も、7人も、6人も、5人も関ジャニ∞

 

過去も未来も私はeighterであり続ける。

 

拙い文章、閲覧ありがとうございました。

 

 

 

渋谷すばる、第2章

 

 

こんにちは、ありです。

私の感情をツラツラと綴ってみました。

 

 

昨年12月に事務所を退所してからは、何の音沙汰もなく

彼の情報を得るのが困難だった。

そんな彼が、何の前触れもなく『生存確認』として公式サイト設立という形で私達の前に現れたのが今年の2月28日。

4月26日にはファンクラブ『shubabu』の設立と今秋のCDリリースが発表された。その日はサイトがサーバーダウンするほど、アクセスが殺到した。

 

それから今日に至るまで彼は、公式ブログを通して彼が見ている世界や感じたものを、彼の言葉で私達に届けてくれていた。

 

8月。 7月末から彼のデビュー日について予測をする人が、チラホラと現れ始めたように思う。

 

”はやく会いたい、はやく彼の音楽を聴きたい。“

 

少なからず私は、そう思っていた。

 

そして8月16日の今日、10月9日に彼がデビューすることが発表された。それだけではなく、公式SNSアカウント(Twitter,Instagram,YouTube)の開設も発表。

アルバムの概要と本人のコメントも同時に発表された。

 

ソロデビュー第1弾アルバム「二歳」リリース決定!!|渋谷すばるです。

 

 

嬉しさと安堵。最初に見たときは、この2つの感情がこみ上げた。

 

関ジャニ∞が大好き」とプロフィールには書いてはいるものの、私は確実に彼らの活動を見ていなくて、彼の脱退会見もどこか他人事だった。

だから今更、関ジャニ∞渋谷すばるのファンだと名乗って良いのかと思った。

でも、それでも好きだから。空いてしまった時間を取り戻す事は不可能だけど、空白を埋める努力をしようと思った。

 

6人の関ジャニ∞を見ることは慣れたし、7人の関ジャニ∞を見ることもできる。しかし、ライブの本編や会見、彼の最後の収録はどうしても見るのを躊躇してしまう。

彼のアイドル活動を、最後までリアルタイムで見たかったという後悔もあるし、どこか受け止められていない部分もあるからだと思う。

これはどうすることも出来ないから、これから彼らを応援する中で徐々に変化して行くものだろう、と今は言い聞かせている。

 

 

前に書いたように、8月16日の発表を見て嬉しさと安堵の感情がこみ上げた。この『安堵』は、彼の音楽人生の第2幕を一緒にスタート出来ることから来るものだ。彼の音楽が好きだから、渋谷すばるという人間が生み出す音楽に救われてきたから、これからも彼を応援しようと思う。

 

一足早く始まった関ジャニ∞の第2章。

これから始まる渋谷すばるの第2章。

 

始まった私のヲタク活動の第2章。

 

 

 

拙い文章、自分でも何書いてるか分からない。

後々編集しようと思います 笑

 

 

はじめるよ。

 

 

 

はじめまして、あり と申します。

 

女子大生です。

 

関ジャニ∞と韓国が好きです。

 

今日からブログを始めます。

 

ずっとやりたかったんです、ブログ。

 

 

プロフィール欄にもあるように、このブログでは

関ジャニ∞を中心に、私の日常を記録しようと思います。

 

よろしくお願いします。