ホロコースト、アメリカ合衆国南部

  • 松嶋×町山の未公開映画を見るTV

ユダヤ人が質屋、金貸しなど金にまつわる商売をはじめたのは他が禁じられていたから
同宗教内の金貸し合いは×、異教徒間はOKだった?
ホロコーストで600万人のユダヤ人が殺された
アパラチア山脈ヒルビリーとロカビリー
アメリカの南部の定義とは

書籍

その数学が戦略を決める

その数学が戦略を決める


なるほどフーリエ解析

なるほどフーリエ解析


決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール

決算書の暗号を解け! ダメ株を見破る投資のルール


最短経路の本

最短経路の本

keywords

友人の死とSNSへ残ったIDと、知らず経過した1年
往生礼賛の美しさ、惚れた女官ふたりと出家と島流し
外来音楽の雅楽、仏と雅楽、神と雅楽
築地本願寺の音響、天から降る声明
西のグレゴリオ聖歌、東の声明。賛美歌のような
二階堂和美さんの声明
体の中心から360度発散する、包み隠さないステージ
いとうせいこうかせきさいだぁ+・・・ なんまいだ+声明
KAN 50年後も
独身男性は・・・
ノック回数

増田さんへ。私は久しぶりに激怒しました。- http://d.hatena.ne.jp/asami81/20080821/masuda

コメント欄より>
そもそも20代で独身の男なんて自分しか見えてない奴多いでしょ。
相手との共感を重視する女性と違って、男性の場合は周りの人間の気持ちなんて大して考えずに生きててもなんとかなっちゃう。
仕事してはじめて相手の立場ってものを意識したり、女性と付き合ってはじめて自分と異質な感性をもつ人間の存在を意識したりする。
男の場合(女性と交流の少ない非モテは特に)「相手の気持ちを考える」というスキルが絶望的に低いんだよ。
だから増田が彼女の親と合う場面でこう言う行動を取り、こういう自分本位な考えを持ってしまうのは仕方がないと思う。

極論すると、世の独身男性に「気配り」というスキルは無いものだと思った方が良いです。
怒りたくなるのはわかるけど、そういうもんなんです。たぶん。
怒りとは - http://tspsycho.k-server.org/ent/ent02.html
らばQ 彼氏彼女の日記…男女のヤバイ違い - http://labaq.com/archives/51081410.html
男心と女心 - http://oda999.tea-nifty.com/

気になる本

http://www.atmarkit.co.jp/im/carc/serial/object08/object08.html
UMLのかきかた



マッキンゼー流図解の技術

マッキンゼー流図解の技術

マッキンゼー流 図解の技術 ワークブック

マッキンゼー流 図解の技術 ワークブック

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)

たった3秒のパソコン術 (知的生きかた文庫)

マイクロトレンド―世の中を動かす1%の人びと

マイクロトレンド―世の中を動かす1%の人びと

理系サラリーマン 専門家11人に「経済学」を聞く! (Kobunsha Paperbacks Business 17)

理系サラリーマン 専門家11人に「経済学」を聞く! (Kobunsha Paperbacks Business 17)

はじめての課長の教科書

はじめての課長の教科書

図解 会議の技術―事前準備からファシリテーションの方法まで

図解 会議の技術―事前準備からファシリテーションの方法まで

究極の会議

究極の会議

絶妙な「整理」の技術 (アスカビジネス)

絶妙な「整理」の技術 (アスカビジネス)


過去180日間に書かれた、鼠先輩を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「鼠先輩」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!

過去180日間に書かれた、キャン×キャンを含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「キャン×キャン」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!