一年ぶりです。

蝉の声を聞くたびにー

歌舞伎町の女王が脳内を流れます。


お久しぶり!!


わたしは元気。


コロナ禍とか悲しいニュースとかたくさんあって一年前とはまるで世界が変わってしまった。


そういえば1月末にクイーン&アダムランバートいきましたよ。
なんとか行く子も見つかりまして。

楽しかったです。

そういえば先日ブライアンメイさんお誕生日でしたね。おめでとうございます!

なんとか開催できて良かったよ。

3月くらいからエンタメが動かなくなりいまも第二波でコロナウイルスの感染者が増えてて、でもってある舞台での出演者、スタッフ、お客さんの感染が広がってて、かなり厳しい状態です。

ジャニーズのコンサート再開も決まったけど中止になりそうな気がする。

コロナウイルスはどうしたら、収まってくれるのかな。自分が感染していたらと思って行動しなきゃいけないけど、ほんとこわい。うつすのもこわいしうつされるのもこわい。


なんだかコロナのことばっかりになっちゃった。
 
クイーン展も中止になったな、返金来たから郵便局いかなきゃ。


政府からの十万円もやっと届いたみたい。
親がくれないけど。


あーんバス間違えた。

ではではまた!


次はいまドハマりしているアイドルについて書きます。

ジャニーさん

ジャニーさんの訃報が飛び込んできました。
緊急搬送されたという情報が届いてから数日…

ついにこの日が来てしまった。

高齢だからいつかはって思ってはいたけど、あと百年くらい元気にしてそうなイメージがあったよ。

わたしはジャニーズのファンだ。
関ジャニ∞のファンだ。

ジャニーさんが見いだしたアイドルを応援しているファンだ。

ジャニーズのおかげで人生楽しくやれている。

エンターテイメントの楽しさを教えてもらったような気がする。

私が好きなジャニーズのタレントたちは、よく
楽しそうにジャニーさんの話をしていた。
みんなに愛されていたんだなー。

緊急搬送されてからも、タレントたちが毎日お見舞いに行っていたそうだ。

生涯現役を貫いたジャニーさん。
ありがとう。

天国からもジャニーズの子供たちを見守っててくださいね。

ボヘミアンラプソディ結局7回行った

報告。
ボヘミアンラプソディ、いまのところ7回行きました。
私がハマりすぎてボヘミアンラプソディのことしかしゃべらないので、妹はうんざりしています。

わたしのせいでなんならちょっとボヘミアンラプソディ嫌いになってるんだけど!やばいね。

そしてクイーン&アダムランバートのジャパンツアーも決定!

名古屋は来年の1月の末だよ!!
チケットとりましたー。
先行手数料エグすぎ。なんで一枚につき1500円も取るんや。ほかの手数料もあるから2枚で4000円くらい取られた。ひでーよ。

2枚でチケット取ったけど一緒に行ってくれる人がおらぬ。
妹も友達も付き合ってくれんかった。

ちなみに15000円のチケットにしました。

はー!!!誰といこう。

ボヘミアンラプソディのブルーレイとDVDのセット買いましたよ。Amazonで。
Tシャツついてるやつ!!
あとなんか特典ディスクもついてるやつ!!

ライブエイド完全版しか見てないや。

もーほんとボヘミアンラプソディ大好き。
でもうちのちっさいテレビで見る気はしないのである。

はーでかいスクリーンで最高の音響で見たいものですよ。

またどこかでなにかの機会にボヘミアンラプソディの上映があったら、飛んでいくだろうな。

中川ウェンブリーのスタンディングとかね!

成田ウェンブリーにいってみたかったな。

でもほんと、素晴らしい映画をありがとうございます。
毎日が彩り豊かになった気がします🎵

ボヘミアンラプソディに感動しまくってしまいました。

今話題の映画、ボヘミアンラプソディ。
みましたか? 

ボヘミアンラプソディはイギリスのロックバンド、QUEENリードボーカルであるフレディ・マーキュリーの生涯を中心に、誰もが一度は聞いたことのある楽曲の誕生やら愛やら家族やら仲間やらを描いた映画です。雑でごめん


最高過ぎて4回見ました。
うち3回は応援上映です。
本当は毎日見たい。

どこがわたしの心に響いたのかなーと思うけど全てが!語彙力が圧倒的に足りない!もどかしい!

正直なところ予告編をたまたま見て、クイーンの曲はいくつか聞いたことあるし、ちょっと興味あるなーくらいの知識で行ったんだけどこんなに感動させられるとは。

私が知ってたのは、フレディ、胸毛、ゲイ、エイズで亡くなった。くらいで。

なにが心に響いたかって、フレディが悩み苦しみ葛藤するんです、自身のセクシャリティについても…。

自分はいったい何者なのか?

恋人との関係…

親との関係…

メンバーとの関係…

そういうのもありつつ、楽曲製作はほんとうに楽しそうで!時ににやにやしたり、涙しながら書き上げるんです。

すばらしい曲の数々。ほとんど聞いたことあるんですよ!

ボヘミアンラプソディは6分もあるオペラ調の曲、多重録音、フレディのこだわりがすごかった!

お客さんに参加してもらおう!ってロックユーをつくるブライアン・メイ

もうね、見ながらも映画のなかに入り込んでるんです。

足踏み手拍子したくてたまらなくなる。

そして最後のライブエイド。

スタジアムを埋め尽くす観客見ただけで涙です。

こっからはもうただただライブを楽しむ。

あの時代に、テレビで見てみたかったなーって思ったりしました。日本は深夜だったそうですね。




この、ボヘミアンラプソディを見て、クイーンというすばらしいバンドにであえて、わたしは今とてもハッピーなんだよね。
毎日クイーンのYouTube見てるよ。
本物のライブエイドめちゃくちゃいい!
クイーン公式でなんでも見れるなんて素晴らしすぎるよ。

昔からのファンはあーだこーだ言うかもしれない

史実に忠実ではないかもしれないけど、めちゃくちゃドラマチックで感動できてこれだけ心をぐっと掴まれることってなかなかないことです。それだけで見る価値はある。

こんな素敵な映画をつくってくれてありがとうと言いたい。

そしてわたしはクイーンのライブに行きたい。
ジャパンツアー、熱く希望してます!

ボヘミアンラプソディというすばらしい映画と、クイーンというすばらしいバンドに感謝するとともに、次ボヘるのはいつにしよーかなーと思いつつこの文章を終わりたいと思います。読んでくださりありがとうございます。

あ、わたしが一番感動するシーンは、お父さんが認めてくれたシーンです。

帝一の國のおもひでとやら。

めっちゃ久しぶりなのですけど、お元気でしょうか?
ひとつ前のブログは、帝一の國の映画が楽しみで仕方がないというものでした。

そして帝一の國の映画を見た感想ブログは書いていないという。

簡潔に書きましょう!

さいっこうでした!

三回見たんですけどできたら毎日見たかったです。
氷室ローランド先輩最高!ふんどし太鼓最高!ありがとう!ってな感じでした。
もちろん他の登場人物もめちゃくちゃ再現率高すぎてやばかったです。

だいっすきな映画♪

漫画は映画を見たあとに全部読みましたよー。

そうそう名古屋で舞台挨拶あったんだけど二列目で見れて最高でした。菅田将暉を初めてなまで見ました。かわいかったです。
あとローランド先輩のかつらが登場したよ。
間接的に間宮とふれあった気がしました(笑)

最後に集合写真を撮ったのですがはしだったので写ってませんでした。ざんねん。。。


あとね、応援上映もあったんですが、用事があって行けませんでした。でも妹は行ったのよ。
妹によると、二時間ある映画なのに、体感時間が10分だったそうです。たのしすぎたらしい。

あーいきたかったなー。


てなわけで、帝一の國はすばらしい映画でした!!

映画、帝一の國いよいよ公開!!

こんばんは。
お久しぶりです。わたしだよ。

いよいよ!!
4月29日から!!

映画!

帝一の國が!

公開だよ!

ライチ☆光クラブについてのブログ書いてから1年らしいです。

なので今回は帝一の國について。

帝一の國が、菅田将暉主演で映画化するってきいて
喜んだよね!

でもって野村周平間宮祥太朗くんですって?!

ライチ☆光クラブタミヤとジャイボじゃん!!

他のキャストも今をときめく俳優ばかり!!!

そして撮影始まったらさ、ツイッターで俳優たちの仲良しショットがあちらこちらから飛んできてうはうはだったよねー

わたしスマホ古いんでほとんど画像見えませんでしたけど...( = =) トオイメ

わちゃわちゃ男子を遠くから眺めるのが好きなのでとても楽しかったです…(笑)

間宮くんの氷室ローランド似合いすぎてたよねー

みんなはまり役よねー

野村周平のぱっつん前髪さいこうだよねー

はー!!!みんなキャラになりきっててほんと、見るのが楽しみで楽しみで!!


そうそうこの帝一の國は、ライチ☆光クラブと、描いてる漫画家さんが同じなの。

古屋兎丸さん。

帝一の國は、全14巻で、わたしゃーまだ2巻までしか読んでないんだけど、登場人物が、めちゃめちゃ真剣に、傍から見たら馬鹿馬鹿しいようなことを必死でやってるの!
命懸けで!

それが、滑稽で可笑しくて。

それでいて愛しいとでも言いますかね、イインデス!!

何度も声出して笑っちまったよ。
妹は冷たい目でこっちを見てたよ…

はー!!映画までに全部読むか、映画見てから読むか、映画みて、読んで、また映画見るか迷う!!

いまのテンションでは、全巻買い揃えて徹夜で読みたい!

先日のすんごい舞台挨拶、ラインライブで見てたよー。
東京の試写会はすごいね!!

はーふんどし太鼓が早く見たい!

ふんどし!!!


太鼓!!!



最高だよね!!!


乙女の大好きが詰まっとるわ


わたしはあのふんどしの形は、ちょっと生々しすぎてあんま好きじゃないんだけどさ、原作がそうなら仕方ないよねー

エキストラもめちゃめちゃ行きたかったけど男子を大量に募集してたから出る幕なしでした。

若くもないし…(笑)


はー!!たーのしーみだー!!!

先ほど帝一の國大特集のSODA+という雑誌を買ったので早くうちで読みたいなー!!





そういえばさ、話変わるけどブログに書いてなかったよね、Lの感想。
基本的には面白くなかったけど、アンナとエルの友情は泣けたかな。
キャストは良いのになんか残念でした。
映像は綺麗だったんだけどね。
そしてもっと曲が聴きたかったです。

関ジャニ∞にもフル尺ください

ミュージックステーションをみた。

舞祭組がフル尺でパフォーマンスをしていた。

実に羨ましい。

なので関ジャニ∞にもフル尺をください。

関ジャニ∞の新曲、なぐりがきビートは、1月25日に発売です。

よろしくね!