おおきな声でさけびたい

すきなこと、すきなように。 Twitter:@pititicham

Travis Japan単独公演たのしかったことだけの記録!!!!!

なんかすごい今だ!!今しかない!!!と思ったので今記録しておきます!!!

 

たーーーのしかったんだ公演!!

忘れたくなくてここに記録しておきます!

 

メモとったのは16朝公演だけどたぶんほかに入った公演の記憶もごちゃごちゃに書きますのでご了承ください……

 

 

・オープニング

暗転して真っ白いスーツの宮近くんがマンションから出てくる。その後かじんちゅが2人並んで踊り、のえるがアクロで切り込んでくる。のちしずしめみゅの95年組がでてきて踊ったあと後向きで横一になる。ここでスクリーンにうつしだされるメンバーひとりひとりの写真と名前。ほんとに劇場になにか舞台を見に来たんじゃないかと錯覚した。Travis Japanらしくて最高にかっこいいEXの使い方だった〜!

 

・仮面舞踏会

舞台の雰囲気そのままに次の曲へ。これみると東山さんにこの曲なら彼らだろ!と前列に抜擢されたアイランドの記憶が蘇るなあ。ものすごく昔の曲で事務所の代表曲のこれをわざわざセトリに入れてきてしかもそれを自分たちの色に染めてやれちゃうのかっこよすぎる。やらされてる感がほんとにないんだよね!やらされてないから!!(笑)

 

 

・ギンギラギンにさりげなく

少クラ生放送でもビビットでも披露されたこの曲。これだって自分たち色に染めちゃうし振り付けの違いだけで新鮮にみれるのすごいなあと思いながら(振りは少クラ生放送のとマッチさんバックのmix)、立ち位置つけ直してくれてありがとうって思いながらみてた。ずっとみたかったこの曲の自担がやっと見れた。嬉しかった〜!これ踊ったらどんな感じなのかなあ〜って想像してた3万倍はかっこよくてすきが溢れた〜すき!!!すきだよ!!!!

 

・青いイナズマ/SMAP

クリエでもやってたみゅうとくん振り付けの曲。この曲の魅力はなんと言ってもどエロい振り付け!!!!(主観)君の素肌が〜で首元をなぞるのずるすぎないか!?!?ずるい!!!!惑わせてじゃないよ!!!惑わされてるよ!!!!(ちなみに惑わせての所で首回すんだけどそれも色気やばい)そしてほかの人はわからないけどみゅうとくんがマイクぱって投げてキャッチするのちょーーージャニーズぽくてだいすき。あとね!!みゅうとくんは朝日の使い方がほんとに上手い!!!げっちゅ!!!!しか歌わせないのすごい英断!!!(ついでにね、間奏で2グループに別れる時に暗闇でニコニコわらいあってるちかみゅのえかじが毎回かわいくてキレそうになったカ゛ワ゛イ゛イ゛💢💢💢)

 

夏の王様/KinKi Kids

はいはいしずみゅパラダイス。最初はみゅがうたっててしずやがそのまわりをくるくるしてる(めっちゃ顔近いカワイイ)んだけどその後しずやが歌う番になるとみゅが小学生かよってレベルの絡み方しててカワイくて鼻血でそうになった!頭を脇腹にぐりぐり〜〜ってして最終日はそのまま一回転してたな!!!文章で分かんない人には会ったら再現するね!つきあって!!!!混雑し〜たのとこで2手に別れてる列が交差しながら移動するんだけど先頭同士のかじみゅがさ〜〜カワイイんだ!その後みゅはしめちゃんにがしっと肩掴まれて真ん中に移動するんだけど、ステージの真ん中でぎゅってかたまる7人はさ〜〜、さらにぎゅってしてこねこねしてポケットにいれてもって帰りたいくらいかわいくて特別だいすきなところだよ〜〜。最後にバルコに移動してお客さんにC&Rでおえ!おえ!って言わせる(言わせる)んだけどこれさ、おえ!で合ってんのかな?って終始不安になったけどみんながカワイイからそれでいっか!!!!(この曲かわいいしか言ってない)

 

 ・LOVE YOU ONLY/TOKIO

 そのままこの曲にはいるんだけど最初みゅうとくんは向かいの梶山さん見てずっとニヤニヤしてんのはなまるあげたいかわいい。この曲はみんな思い思いにファンサしたりしてすごしてるのを見るのも好きだった。

 

・小MC

みやちかくんが最初に絶対はじまりましまけどどうですか〜〜〜みゅうとくん!!!!っていうのがすっごいすきだった。みゅうとくんも最初の方はおれ!?!?っていってたけど最終公演につれて自然に話し出すようになってる感じもすきだったな〜〜。プレゾンの曲をやるよってくだりで毎回みんなが思い出話するのうれしかったなあ。みゅうとくんが青山劇場までの坂がキツイ話で表参道の方からくるやつはズル!っていってたのは小学生みたいだったしそれくらいの年から青山劇場通ってたんだなあと思うと尊かった……通ってこなかった人にも知らない世界を教えてくれてほんとにありがとう。

祭りからずっとやってる〇〇って呼んでくださいせーの!\〇〇〜!!/を全員分やって次の曲へ

 

・まいったネ、今夜

みやちかくんジャケなし玉虫スーツに赤いサスペンダー丸いハットでマンションの上段から登場。歌いながらマンションの横からセットを伝ってステージにくるんだけどそんな動線あったんだ!?!?ってびっくりした。トラジャがはじまる前にもEX入っててこれが4種類目?の公演だったけど今までそんなふうに使ってたのみたことないすごい(たぶん)。屋良くんイズムを継承して(たようにみえ)てすっごく大人っぽくてとってもかっこよかった〜〜。やっぱりみやちかくんは強いおとこ。バックの梶山朝日さんが梶山朝日さんでしかなくてそれを見るのもすきだった〜。みやちかくんがハット投げたあとマンションの真ん中で玉虫ジャケを着て次の曲

 

・運命のひと

 スタンドマイクを準備しだすとわくわく止まらないのあれなんなんだろね、すっごいすきな時間。スタンドマイク中はオリジナルの振り付けなんだけど手を横に広げるとこの遅どり感がすごいツボですきだったなみゅうとくん。みんなが一斉に同じところを指さす振りがビシッと揃っててほんとに気持ちいい。くううぅぅぅおいおいTravisJapanサイコーだなあ!!!!!

 

 

・出逢えるまで

 最初は上手に兄組、下手に弟組わかれて歌う。兄「小指に巻かれた赤い〜」弟「だけど君の方がもう〜」 歌いながら左右に分かれた階段に移動。弟組パート最後のあいたいよ〜辺りでみんな座り終わるんだけどみゅうとくん口パクであいたいよを歌ってて私が勝手に死んだ。Hold on〜Hold onで階段が移動してマンションの上に繋がる一つの大階段みたいになる。ジャニーズ的に言うカウントズレの振りで一段ずつ登ってはけていき最後に一番下にいたみゅうとくんだけがマンション上段真ん中に。「赤い小指の糸 その絆は 青い空を今日も旅する愛してると」このパートを大事そうに歌い上げる姿が綺麗で儚くてだいすきだった。最後ダンッてThis is itのMichaelみたいなポーズでみゅうとくんがとまるんだけど、マンションにカチッとピースがはまるみたいにおわるんだ。

 

・オリ曲(?)

強そうなイントロが流れたとおもったら玉虫パンツに白いジャケットをきた6人が出てきてステッキを持って歌う。すーーーーっごいあかるくてかっこいい曲。はやくみんなにも聞いてほしいな。しめちゃんが徹底解剖で話してたTravisJapanは日本にとどまらず世界のアーティストを目指せみたいなことを事務所の人に言われたって話を読んでたから、曲中にハリウッドって歌詞が入ってるのすっごく愛があるなーーって。うれしかった。TravisJapanも事務所の人に想われてたよ。僕らの(?)未来って歌詞でTJポーズするのもすきだった。

 

・Crazy about you/橋本良亮

なんにも話すことがない。みゅうとくんだけの世界、だいすきだった。

最終公演はサビになった瞬間弟組がバッて出てきてサビ終わったらはけるの一瞬すぎて衝撃すぎてほとんど記憶がない〜〜( ; ; )一緒に入ってた妹がね、しーくんすっごいいい顔してたよっておしえてくれた!いたずらだいすきなTravisJapanかわいいなあ〜みゅうとくんがいない間にコソ練してたんだと思ったらめっちゃかわいくない??

 

・時を刻もう

のえるくんのオリジナル曲。ピアノ弾き語りソロ。強く印象にのこってるフレーズがあって「一人の時よりもっと大きな夢をつかみとれるさ」ひとりでも強く生きてゆけそうなのえるくんが人一倍メンバーへの愛が重いのめっちゃすき。

 

Air/V6

ピアノ弾き語りでそのままのえるくんがひとりで歌い出すLove has never gone baby〜 so we belong together〜

そのあと3人(かな?)マンションに出てきてらぶはずねばごんべいべ〜〜って歌い出す。その3人の姿が儚くて綺麗で消えちゃいそうで涙が出そうだった。白ジャケにメンバーカラーのフリンジがついた衣装。キスマイのらしいね。みゅうとくんのは黄色ひっぺがして白にしたんだなあ〜なんて。みゅうとくん「愛することは思いやりの続き 最初の気持ち忘れないように」 みやちかくん「信じることで乗り越えてゆこう きっと出来るから」のあとみやちかくんが「みんなと一緒なら」っていうのを合図にみんなメンバーカラーのバラを差し出すの。あーーー誓わされた。誓わされましたわ。セクゾのSTAGEコンで赤い薔薇に誓わされた以来の誓わされ案件。みんな大事そうに幸せそうにうたうこの歌がわたしもだいすきになりました。ありがとう。クリエではみゅうとくん見えないから〜の歌詞に合わせて手で目を塞いでたけど今回は白いバラでふさいでた。その画がとっても綺麗で、ずっと忘れたくない瞬間だった。

 

・雨/Kis-My-Ft2

 ポチャン……ポチャン……と雨の音がして後ろのマンションの電飾も雨が降ってるみたいに流れてて、そんななかではじまるしめちゃんのソロダンス。幻想的で優しいうたにのせたそのダンスはなんだかしめちゃんそのものみたいで、これを振りつけ構成演出した閑也は天才だなあなんてそんな語彙しかない自分がちっぽけに感じた。

 

・しずやソロダン

赤い衣装。これはほんとに言葉じゃ表せないんだけど(書く意味)光と音と動きのシンクロの仕方が素晴らしくて、音をつくったのえるさんも、演出考えた閑也もTravisJapanのメンバーだってことがいかに素晴らしいことなのかってずっと考えてた。全員がプレイングプロデューサー(?)なTravisJapan面白すぎるな。

 

・Let lt burn!×Face downのremix

 赤い衣装の全員が出てきてFace downのイントロなのにれりばんのイントロの振りを躍ったと思ったらNow let's go! Let it burn!につながるからパニック!?!?そしてかっこいい!!!どっちのラップもあって繋ぎどうやって考えたのか教えて欲しい……!!照明は赤と青であのみんな好きなやつ。二手に別れるところはみゅうとしめかじうみちゃんがFace downでのえしずちかがLet lt burn。全員がさっきと同じ大階段にのって終わるんだけど、最後に人差し指を天に刺してみやちかくんのWe are Travis Japan!!でおわるのかっこよすぎないか??

 

・one chance/ジャニーズWEST

指が天を指したままイントロ流れるから来ちゃう!!!救世主がきちゃうよ!!!!って感じだったし救世主はTravisJapanだった(語彙力の無さ)。愛も買えそうだってみゅうとくんに言わせたのだれ!?!?ありがとう( ; ; )あらためてone chanceきくとちょっと心が弱くてでも自分を今変えたいってアップデートしていって強くなる救世主の歌でさ、ほんといい意味でみんなにぴったりだなあって思った〜。ツイートにも書いたけど人生を変える、のかーーえるーーーでウェーブ通すみゅうとくんのウェーブまじインナー通っててかっこよすぎたからほんと全国民に見て欲しかった……!!!サビ終わりのこんな今日でも最高になるからの振り付けが裏のダダダダ〜ダダダダダダ〜〜を全部取ってて最高に好きなやつだった。間奏もゴリゴリの音だからゴリゴリでくるな!?とおもったら腰を縦回しにしただけのカノンでまじか〜〜そうくるか〜〜!!!やるやん!!!って裏切られるのが楽しい。かっこいい。また見たい曲。(全部見たいけど)

 

・Kis-My-Calling/Kis-My-Ft2

言わずと知れた(?)めちゃかわ曲!!Kaかじやーーま! Sしずやー! Mみゅーと! Nのえるー! エビバディ!TJショータイム! Sしめちゃーん! Uうみんちゅ! Cちゃっかちゃんだよーー!!!イェーーー!!!!またやりたいね。早すぎて発音的にはえむみゅーとじゃなくてえみゅーとだけどね(笑)「こんなことを自分から言うのはアレですけど」であたまポリポリてれちゃう〜!ってかんじでみんなが集まってきて「心清らかで純朴な好青年です」ではキョトン顔で👉🏻これあごにもってくるのとかずるい。ずるすぎる。お互いに照れながら褒めあったり大好きていったりする小学生みたいなちかみゅも、カンペキだぜ!をアレンジしてこないしーくんも、ファンの皆様〜!!前髪を乾かしてください〜!のうみちゃんも身長をくださ〜〜いのしめちゃんもまるっとかわいい。のえるくんの落ちサビの神頼みとどくかなでみんな首コテンコテンしながら神頼みするのも、今度こそ伝えようをめっちゃ力んじゃうみやちかくんもぶっ飛ばされたり耐えたりする朝日もそれ見てわらう皆も全員まるっとかわいくてだいすきな7人だなあって!だいすき!

 

・いいね!/Kis-My-Ft2

みんなでいいね!いいね!しあうはっぴータイム。見学がいるときは見学のみんなに参加してもらってそれもハピネス。TravisJapanの公演は〜??\いいね〜〜〜!!!/ってしあうの最高に幸せな時間だった!

 

・MC

16朝はらんれおが来ててれおさんが「この中国の服は〜???(例のチャンパオ着てきた)」\いいねーー!!/ってした直後だったからみやちかくんがれおと中華街にチャンパオを買いに行った話に。

みや「全然なくてさ、5.6軒回ったよね?」

みゅ「あたまおかしいね(にこにこ)」

誰が言ったのか忘れちゃったけど僕らの夏がはじまりましたーー!って言ってたのめっちゃジュニアだーー!!って感じしてすきだった!

朝日が雨男すぎてPONのときも降ってなかったのにスタンバイお願いしますー!ってスタンバイした瞬間にダーーンって降り始めたらしいすごい。そりゃEXにも降るわ雨(笑)でも岡山は晴れの町なのに雨男ってことはやっぱりかじは岡山の奇跡じゃなくて偶然だわ〜!って流れに(笑)

何の流れか兄に愛されすぎて困ってますのタイトルを噛んで「アニーに聞こえたわ!」から突然

みや「♪あーさがくればー」みんな「「♪とぅもーろーー」」って急に客席と合唱(笑)

 

セトリ最初の方の曲すっごい大御所の曲だけど俺ら持ち歌かのように使ってるよなって話でのえるが1曲ずつ曲名とアーティスト名挙げてった時さりげなくサポートしてたみゅうとくんがいてあーーみゅうとくんのえるさんの前ではこうだよなって面白かった(笑)

 

急にはじまる振りつくった人の発表。

仮面舞踏会のバレエターンみたいなジャンプのとことかはみやちかくん。

既出だけどギンギラギンにさりげなくはしずや。難しくて覚えるの大変だったわ〜って誰かが言ったらまじ教えんの大変だったわ〜って返すしずやがしずやすぎた。

青いイナズマはみゅうと!って発表したら拍手が起こる会場に「えっ!?なんで俺だけ拍手!?やったーー😊」ってぽやぽや笑ってたカワイイ

急にみゅうとくんにカジーー!?って呼ばれたからうわーまたおこられる〜〜って思って行ったら(みゅ「別にいつも怒ってないだろ(笑)」)かじはget you!だけね!って言われてげっちゅーまで歌うの我慢してるかじ。

運命のひとはスタンドマイク使う所以外しめちゃん。

ここでみゅうとくんが急に「しめはおもしろいよね」って言い出したんだけど流れてなんのことかわからなかった😵

雨は演出振り付け構成全部しずや。どよめく会場。「(天才なのが)ばれちゃうばれちゃう〜〜!」って終始照れ隠しでふざけてるしーくんとそれをみてるみゅうとくんふたりともかわいかった!

 

Dreams come true/Hey! Say! JUMP

間奏の振り付けはしずや、それ以外の構成振り付けをのえるが担当した曲。イントロだけでフォーメーション5パターンくらいあるな!?!?ってほどくるくる構成がかわってくのすごいの一言だった。手を伸ばしてごらんでうみを中心に人間椅子みたいになるとこ、ちかみゅがいっっっっつもちょっかい出しあっててかわいくて( ; ; )あとなんといっても「きみといるだけでいつでも強くいられるから」が忘れられないわ

 

・突然の帰ってきた!?カジリーグ!

ドリカムの途中ではけたカジが黒スーツのジャケなし(ベストあり)ででてくる。ペンライトで赤青にして答える二択のクイズコーナー(16朝は赤青白の3択)

何問か問題を出して回答していくんだけど最後は誰かひとりプロポーズ?の言葉を言うから

別に〜〜って思ったら白!結婚したい〜〜なら赤!とびこえて子供欲しい〜〜なら青にして!っていったら奥の方が真っ青になったの見て

みゅ「おくのほうあたまおかしい(にやにや)」

ってまた言ってたからみゅうとくんの中であたまおかしいっていうの流行ってるのかな?(笑)

 

しめ「誰がセリフ言うか客席に決めてもらお」

みゅ「じゃあしめしきって」

みや「オレンジないんだよなあ(小声)」

結果客席の色バラバラで収集つかない(笑)

 

途中で音声ミスかなんかでシャララララーーーって音が流れたのにみんな???ってしてたら
みや「夢から覚めたみたい〜〜〜!」って言ってたのめっちゃみやちかくんだなって思った(笑)

 

・真夏の夜の花

ジャケットきて黒スーツ。振り付けはオリジナル。プレゾンのこの曲見てた時はらららららへいっ!のへいっ!をヒジで音とるの面白すぎるな!やっぱトラビスペインって世界の先端すぎてわっかんねーー!って笑ってたのに同じ振付をTravis Japanが踊ったらかっこよすぎてびっくりした(笑)へいっ!くるぞ〜!?って待ち構えてたらめっちゃかっこよかったごめんなさい。PZ15でカンペキを踊る弟組とかお顔赤ちゃんなのにこんな曲が身の丈にあっちゃうくらい大人になったんだなあ〜。間奏?で完全に音と同化した7人の姿も好きだった。

 

・We'll be together

突然ミラーボールがくるくる回るから上を見あげてみたら綺麗な景色が広がってて感動した( ; ; )大事そうに歌ったみんなが頼もしくてなあ。互いに成長してまた会おうって曲。こちら側も毎日の生活がんばるわ、また一方的に会いにいくな? 横一列に並んだTravisJapanがかっこよくてそのまま2.3歩さがると丁度そこにサスが当たるの。7つのサスが並んでそこにみんなが入って終わるのいくらかドラマチックすぎるわ勘弁してくれ( ; ; )

 

・どうなってもいい

言うならばテープが擦り切れるほど見たどうなってもいい。だけど今年EXでみたみゅうとくんはPZ15のみゅうとくんとはまるで違ってて、例えば胸を締め付けられ〜〜のところ15では胸をはじいてからおろしてたのに今年のみゅうとくんはぐぐぐっと抑えて抑えておとしてて、そういうのを見るたびわたしは度肝抜かれてしまった。いつまでもどこまでも成長していく人だな〜〜おわりなんてないんだなあほんとにかっこいい。夜に夢中になるだけ〜のところかな、毎回毎回シンメになる朝日とみゅうとくんがアイコンタクトとるんだけどそれがふざけてにやにやしてるんじゃなくてお互いをお互いを頼もしそうに見つめてにやってするんだよね。しびれた。

 

 

・It's BAD
いつば!!7人の!!センターがいるいつば!!!!これもやっぱり全然15とは違くって、身体の使い方が力任せ脱力任せじゃなくて全部ちゃんとコントロールしてんだよなあ。でもね中でも特に手の使い方がずるくてさあ、、ほんとに、、ずるいよおおお( ; ; )みゅうと担のみなさん!!いつばのみゅうとくんの手!!ずるくないですか!?!?!?ねえ!?!?

 

・Guys PLAYZONE
初日で大人しいといわれるトラジャ担に断末魔の叫びを上げさせたといわれるガイズ。はじめて生で見たガイズ。もう見れることなんて無いと思っていたガイズ。ジャングルジムに見えたマンションから降りてきて踊り始めるとほんとに見たことないみゅうとくんがそこに居てびっくりした。ヘッドセットがはずれてさらにイヤモニもはずれて(はずして?)まで振り切ってもうなんもでねーーーぞーーーー!!!って躍るみゅうとくんを私は知らなかった。それみてまたあーーーーすきだなって。知らなかった世界を見せてくれるTravisJapan。なんてかっこいいんだ。全力に圧倒されたあとのHey you guys? guys! Guys PLAYZONE!!!はこちら側も全力で返して、全力と全力をぶつけあった後バーーンて幕がしまって本編終了なのがあーーーーもうすきだわついていくわってなあ。おもったよ。

 

・EC Don't you get it?/嵐
幕が開いたらオレンジのジャケットにサングラスしたちょーーーかわいいひとたちがマンションにぎゅーぎゅーになってるんですけど!?!?ギャップやばすぎて高低差耳キーンかよ!?!?みんなでこんどはドンチュウォリー!するのも楽しいしみゅうとくんみて「おっ、おおお、おっきい!!」するちっちゃいみやちかくんもまるごとかわいいし、かと思ったら頃合い!この愛!でおっきくジャンプするのもサビの歌詞に合わせてハングリーしたりダイナミックになるのもぜーーんぶかわいい( ; ; )全然違う曲なのにやっぱりこのひとたちすきーーー!!!ってまた思わせてくれるんだよなあ。

 

 

最終公演だけWECでsupernova/V6があって、最後の最後まで踊り続けるダンサーなのがほんとにすきだなあっておもったし、お互いに全力出し合って奇跡の公演(みゅうとくん曰く)を成功させたのも絶対忘れられない夏の思い出になった!!

だいすきなグループにであえてしあわせだなってあらためておもえた夏だった!しあわせ!!!!

 

 

 

 

追記
ちゃんとレポしようと思ったのにわたしが自担ロックオンタイプなばっかりに自担以外のことを全く把握できてなかったことに書いてから気づきました(笑)
いろんな担当のひとが書いたやつがみたーーーいです!!

みんなの幸せを願ってしまってつらい〜私的クロスハートの感想と今年のめんどくさい私の感情について〜

 

いきなり何の話だよって思いますよねクロスハートの話です。ただの感想です。(真顔)

 

めちゃめちゃネタバレなので観劇した人のみ見ることをオススメします。

というか語彙力ゼロなくせにただただ文章を綴ることで楽になりたいだけなので見ることは誰にもおすすめしません。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな解釈がある舞台だと思うけど最終的に現代では悟くんのお母さんも健在で(愛妻弁当の件から)陸も事故にあうけど軽い怪我で済むし何よりその事故がきっかけで悟は運命の相手に出会えたのでちゃんちゃんハッピーエンド!!!

でいいと思うんだけどほんとにめんどくさい人間なのでラナチュールの人々を思うとつらくてつらくてほんとに無理。何回見てもどうにか幸せになれないものかと思ってしまう。

 

 

まずリベルテが無理。だってさ、自由と平和を求めることを信念に持ってる人たちだよ??相手のブルゴーニュは言い方悪いけど目的を達成するためには殺すのも厭わない、死などおそれないっていう気持ちでかかってくるんだよ??(それも他の市民を守るためとかお母さんのためとかもうそれもま〜〜〜〜無理すぎるんだけど)

剣を持ってはいるけど争いを望まないから最低限の防御(と致命傷にならない所の攻撃)にしか使わないように見えて、もう絶対に不利じゃん〜〜〜でも理想の世界を求めて行動したらこの方法しかないんだよな〜〜〜〜って思うとほんとに涙なしで見れない。

 

 

 タイムスリップ後の前世では(ややこしい)リュック以外逃げ切って??助かってるけどリュックとセザールはお互いの死を自ら選択したように見えるし(それ以外の選択肢がなかったのだろうけど)、こうすることで争いを止めた?訳だから意味があることだったけどもう救われなさがつらすぎる……。

 

そこから半年後の世界ではロドリグとエルネストはブルゴーニュ派がちょっと不利になってる地域に加勢するため派遣されるんだけど、その先に2人の幸せは絶対に無い気がして(T_T)

それがセザールとの距離を置かせるための嘘で、べつに派遣先はそんな激しい戦争が起こっている訳ではないことを祈るばかり、、、

 

 

手術成功後のセザール(中身はリュック)の周りの出来事もほんとに全部全部つらすぎ。

まずティエリはセザールの中身があの憎いリュックだと思うと殺そうと思うんだけど、もう精神的には居なくなってしまったセザールの姿に愛した彼を追い求めてしまって殺せずに泣きつく姿、ティエリと同じく愛したセザールを追いかけてゆくアルセーヌをティエリは1度は攻撃するのだけどもうセザールは居ないこともアルセーヌの底なしの愛にも気づいてしまってエルネストを止めることしか出来ないのも……演技なんだろうけどエルネストを止める手がずっと震えてて、エルネストに抱きしめられてもずっと右手だけ震えてた。その抱きしてめくれたエルネストも遠く(か知らんけど)派遣されてしまうんだよ……。(ティエリも共に派遣されるのかはわからないけど真実を知ってしまったティエリを派遣する理由なんてないよなあ)

 

 

現代に戻る前のラストシーンでリュック(外見はセザール)は言えなかった気持ちをカミーユに伝えにゆくんだけどカミーユの知らない人の体でしか伝えられない。愛してる人が健在で自分もここにいるのに愛してると伝えられない。そんなリュックを思うとつらくてつらくて(T_T)

アルセーヌが追いついて弟を殺したセザール(の姿をしたリュック)を殺そうとするもやっぱり愛した人を殺すことはできなくて振り上げた剣を下ろすんだけどそこで(セザールの姿をした)リュックは自ら死を選ぶ。

ここからは妄想でしかないんだけどアルセーヌはきっと弟を殺した罪の意識でセザールが自殺した、と思っているかもしれない。けどたぶんカミーユはその後気づくんだよね、中身がリュックだって。お守りを付けていた件もそうだけど、セザールとカミーユがであってからたぶんカミーユは名乗ってない(もう1回入るからちゃんと確認してくる)。けどセザールはカミーユを愛しているって名前を呼んで伝えるんだよ。そんなの気づくじゃんか……。(すべて妄想)

千秋楽観劇してやっぱり名乗ってなかったけどその前に後ろ姿だけでカミーユってわかっちゃってるからもうなんかあれだったわ(語彙力の放棄)

 

 

ここら辺いろいろ考えるとつらすぎてつらすぎて2回目なのにボロボロ泣いちゃったしたぶん次も泣いちゃう。

 

せめて残されたリベルテのみんなが幸せになってくれることを願うけど、カミーユもアルセーヌも愛した人はもういないしニコラとマクシムは慕っていたリュックをなくしたうえに、ニコラは好きだったアルセーヌに対しても自分に何が出来るんだろうって悩み続けるんだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 追記

思い返せばわたしの引きずり癖は夏のAnotherからはじまったのかもしれない。

今年の夏、サマステ楽しい!!ジュニア担楽しい!!の脳内お花畑新規オタクの気持ちのまま見に行った松竹座のAnotherでみんなで最後に歌う「鼓動」(現WESTがジュニアの時からある関ジュオリジナル曲)の歌詞が異常に心に響いてしまって観劇後もずーっとなんとも言えない気持ちを引きずってたのがきっとはじまり。最近東京ジュニアばっかりデビューしてくれ!!!って言ってて申し訳ないよ(応援することは別に申し訳ない事ではないけど)関西にもこんなにがんばってる子たちがいるんだよね、ほんとにみんな幸せになってくれ……みたいなモヤモヤぐるぐるほんとめんどくさい。っていうかきっとわたしジュニア担向いてない。

 

その後はずっとえび座のデジタルボーイズに溺れる大友にいろんな人の幸せを願ってしまうよ。(しかもクロハとここら辺は実在しない役なんだよね)