金曜日の夜は~番頭劇場 4/26

『番頭劇場』・・・・・いわゆる番頭が勝手に妄想する、事実無根のフィクションがこのように呼ばれています。

 

皆様からの素朴な質問
 
「守備型家庭人の六白です。

もうすぐ子供が生まれます。年齢的にも今が時期だと思って、奥さんの希望もあって、土地を買って家を新築するつもりで探していました。

 

ここ半年近くにわたり、竹下先生に物件の確認をしてもらっていましたがずっとNGが続き、奥さんはついに業を煮やして・・・・・

『次で決めなかったらあなたと別れて、私一人で子供を育てるから!』

と断言されてしましました。

本当にどうしたものか?悩んだ挙句、竹下先生に相談しました。」

 
 
多くのお客様から同様のご意見をもらいます。
 
 

 

f:id:bantounoheya:20240426133251j:image

 

昨年、事務所の婚活サイトで相手を見つけて結婚して、すぐにご懐妊。

お二人とも37歳で旦那さんは公務員で適職、奥様もプライム企業勤務で適職。

 

所得は・・・・

旦那さん<奥さん

です。

 

小柄でめちゃかわいいので、全くそうは見えませんが、さすが超攻撃型の奥様です。

男がいなくても、自分で何とかしていくという覚悟が伝わります。

 

うちの先生からは・・・・

「気学も竹下も全部捨てて、あなたの選ぶ道についていくからとキッパリ言え!」

と進言されて、有言実行したようです。

 

 
 ↓ここからも、本当のお話です。

 

横浜市内に土地を探してうちの先生に確認してもらうべく日参していましたが、やっと南と東の両面採光の東南角地をゲット!

土地と建物を新築したら合計7,000万円越え

 

二人ともお金持ちなんだね~?って聞いたら彼曰く

「うちの奥さん、稼ぎがいいんで、何としてくれるんじゃないですか?」と無の境地に入っていました。

 

さすが!守備型家庭人の鏡!

背伸びせずに、できる人の才能を伸ばして、ありがたく利用させていただくことがこのタイプには肝要に思います。

 

 

稼ぎの良い奥さんに働いてもらって、喜んで奥さんの尻に敷かれる暮らし・・・・

中にはこのタイプのライフスタイルにあこがれる人が多いのです。

 

以前から数百回は繰り返していますが私の夢も・・・・

やっぱり髪結いの亭主

 

どこに行っても即戦力として働けるレベルの看護師さんがこの要件に該当する最強の職業かな?と思っています。

 

 

 

 

不幸の手紙

f:id:bantounoheya:20240425132431j:image

自宅に届く郵便物の中には人を残念に思わせる内容のものがあります。

介護の面倒を見ている人の銀行残高が足りず私宛に代わりに払ってほしいという内容のクリニックからの請求書、固定資産税の納付書、そして先日は税務署から3月の確定申告の内容に関する是正の確認書。

 

住宅ローン控除の20万円が10年間にわたり確定申告で控除されていました。

もう一年あると思ったら・・・・・「もう控除しきってますよ!という内容でその部分をなしにして申告書を作ったので、間違いがなければ修正申告書を送り返して、追加で納税してね!」という内容でした。

 

私の認識が違っていたのでしかたないのですが、正直な感想は・・・・「こんな細かいところまで見てるんだ」と驚き。

住宅ローン控除20万円が適用期間終了により否認され、追加で支払うことになる納付書もご丁寧に同封してくれていました。

 

土用期間はいろんなことが起こるので苦手です。

shop.kigaku.co.jp

竹下宏のセドナ生霊君~2024年4月版

 

明日からうちの先生は北米入り。

ロスから車で北米最強のパワースポットへ向かいます。

 

今回も水晶を持参して生霊君にしてご希望の皆様にお届けします。

 

セドナは世界の中でも最強のパワースポットの一つ。

ボルテックスと呼ばれる大地の気の吹き出し口が点在します。

 

今回の滞在先ホテルはVIPのお客様のご招待で、超~高級ホテル。

しかもボイントンキャニオンと呼ばれるパワースポットに隣接するエリアにあります。

5か所のメインとなるパワースポットにも水晶を持参して今年最強の遠距離の生霊君をお届けします!

 

本日から予約開始です。

 

shop.kigaku.co.jp

 

次の任務

f:id:bantounoheya:20240420190050j:image

「それでは君たちに、次なる任務を言い渡す!」

 

アジト(たけした事務所の婚活)で出会ったお二人。

 

「次は妊活だ!」


f:id:bantounoheya:20240420190048j:image

 

「キー!」

 

あれ、仮面ライダーのショッカー世代じゃないと分からないか?

 

まず、ものは試しで!

可能性のあることは全部やってみましょう。

shop.kigaku.co.jp

リフォーム

f:id:bantounoheya:20240420191021j:image

購入後8年が経過して、はじめての退去があった2DK。

 


f:id:bantounoheya:20240420191014j:image

今回は水回りは全部交換することにしました。

キッチン、吊り戸棚、換気ファン・・・・・


f:id:bantounoheya:20240420191017j:image

女性の大工さんから現状の様子が送られてきました。

今週でユニットバスの解体工事が終わって、GW明けに新しいユニットバスが入る予定です。

 

管理会社からの提案で、家賃は63,000円(地域最安値)から71,000円にUPできそうだとの話ですが、回収に1年以上かかってしまう計算です。

建物の減価償却が終わった物件の悩めるところです。

 

がんばれ!僕の老後のATM!

晴れ男

f:id:bantounoheya:20240420150015j:image

事務所の月例の大般若法要でした。

日頃のお礼参りが趣旨の法要ですが、除災にもかなり効力を発揮して頂いております。

 

 

f:id:bantounoheya:20240420150029j:image

うちの先生の買い替えたゴルフ用のCX-8

高速に乗って初めて気づいたのですが、この車の乗り心地は予想以上でした。

うちの先生は車好きで有名で、車を買い替えると自分が納得いくまで、徹底的にあちこち手を加えます。

それもあると思いますが、車には素人の私も乗ってハッキリ体感できる心地よさ。

素晴らしい車です。

ただし、デカイ・・・・