資格とスイーツと日常のこと

スイーツ好きな40代会社員が働きながら社会保険労務士試験に挑戦。学習記録、資格の勉強法、スイーツ、日常のことを綴ります。

【資格・社労士勉強 18】3/6~4/9の社労士試験の勉強時間

こんにちは! しばらくぶりのブログ更新ですm(__)m 先週どころか、この間5週間分の社労士試験の勉強時間を振り返ります。実績はこちら。 5週間とも21時間30分の計画に対して、実績は、、、 ・3/6~12⇒12時間半 ・3/13~19⇒5時間 ・3/20~26⇒13時間 ・3/27~4…

【ランチ】サンジェルマンのパンサブスク

パン屋さんのサブスクを見つけました! サンジェルマンってご存知ですか?通勤途中にあるので、たまーに買うことのあったパン屋さんです。ある日ふと看板を見ると、、、。 なんと、「パン屋さんのサブスク」とのこと!気になったので検討した結果、始めまし…

【ランチ】一人もつ鍋専門店のもつ鍋『元祖博多麺もつ屋』

博多出張時に食べたもつ鍋ランチです。 2回の博多出張で、計4回ももつ鍋を食べました!(*^-^*) 前日は、同僚と田しゅうというもつ鍋屋さんへ。その翌日は、元祖博多麺もつ屋にて、一人もつ鍋です! 一藤で一人でもつ鍋コースにするか、元祖博多麺もつ屋に…

【資格・社労士勉強 17】先週2/27~3/5の社労士試験の勉強時間

こんにちは! 先週2/27~3/5の社労士試験の勉強時間を振り返ります。先週の実績はこちら。 21時間30分の計画に対して、14時間30分でした。先週の5時間30分から盛り返してきました。なんとか20時間超えを目指したい! もちろん、勉強時間の達成だけでなく、内…

【ランチ】みなとみらいの海が見えて景色が良いイタリアン『マンジャマンジャ(MANGIA MANGIA)横浜ランドマークタワー店』

横浜みなとみらいに仕事で行きましたので、ついでにランチを。 せっかくなら、「海が見えるなど景色が良いお店が良いなぁ」、「イタリアンかなぁ」と思って探したところ、見つけました! ということで、今日のランチは、マンジャマンジャ(MANGIA MANGIA)横…

【資格・社労士勉強 16】先週2/20~2/26の社労士試験の勉強時間

こんにちは! 更新が遅れています(◎_◎;) 今更ですが、2/20~2/26の週の社労士試験の勉強時間を振り返ります。前回と同じく振り返りたくない、、、。では、実績はこちら。 21時間30分の計画に対して、5時間30分でした。もはや説明も言い訳も不要。3月1日のブ…