El sol de la mañana

タイトルはスペイン語で「明日の太陽」という意味です。

ブルーレイディスクレコーダーを購入

今まで使っていたブルーレイディスクレコーダーがブルーレイを

読み込まなくなってので新しく購入。

エディオンで安くなっていたのも購入した動機です。

 

使っていたものはハードディスクに録画していた番組が

あるのでそのまま使うことにした。

 

アンテナの接続は新しく購入した機器へ。前の機器にはアンテナを

接続しないことにした、なので今後は録画はできない。

 

ここから新しい機器で面倒くさい手続きがありました。

BーCASカードの手続きです。

 

家で視聴できて変更の手続きが必要な会社は

NHK

②スカパー

WOWOW 

 

それぞれ対応した内容は、

NHKのホームページより必要事項を入力して送るみたいです。

 これはまだ対応していないので近々やらなければ

 

②スカパーはホームページから出来なくて電話でのみ対応可です。

 電話したらすぐに視聴できるようになりました。

 

WOWOWはホームページから出来ますが先にWEB会員になっておかないと

 出来ません。

 自分は会員になっていたのでWEBから対応しました。

 

 しかし、視聴はできるのですが左上にCMみたいのが残ってしまっています。

 録画を見ると映ってはいないのですがチャンネルを合わせると

 残っています。

 これはチャンネルを合わせてしばらく見れば消えますと言っていますが

 家では消えてくれません。

 WOWOWに電話をしてみようと思っているところです。

 

カードを差し替えるのも考えましたが新しいカードの方が今後良いかと

思い対応して見ました。

 

もう少し簡単に変更できるようにしてほしいものです。